1


 「阪神15-7DeNA」(14日、甲子園球場)

 阪神の佐藤輝明内野手(24)は初回に先制の6号3ラン、四回には7号満塁弾を放つなど7打点の大暴れだった。「母の日」ということもあり、この日、使用していたのは契約する大手スポーツメーカー「ミズノ」社から提供されたピンク色のバットだった。

 この「母の日」仕様のバットに、ネットからは「いちごポッキー」というツッコミが入れられた。佐藤輝のバットはグリップ部分が元の木のままで、中央からヘッドにかけてピンクにペイントされている。この色合いがグリコの定番商品「いちごポッキー」に似ていると指摘された。近本もピンクバットを使用していたが、こちらは全体がピンクだったためあまりツッコミは見られなかった。

 2本塁打7打点の活躍にファンは「佐藤さん、いちごポッキー持ってボックス立ってるやん。」「いちごポッキーバットの弾きが良すぎる気がしちゃうよな。グリコの工場直送で焼きたてだからだろうか。」「縁起良すぎてポッキー食べたい」と大喜び。「ずっといちごポッキーのバットでよろしく」「テル、お前そのいちごポッキー永遠に使い続けろ」と継続使用を求める声もあった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/237d42f72adae85756e7521cc7477145104f2ec9


サトテル、いちごポッキー振り回しては草 pic.twitter.com/5bJBdJg8At



サトテルのいちご味ポッキーバット、中日戦も使えたらいいのになぁ #佐藤輝明 #阪神タイガース



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


サトテル永遠にいちごポッキー使ってww



サトテルはシーズン通していちごポッキーバットでお願いします🍓



阪神vsDeNA見ようとしてテレビつけた瞬間びっくりしたわ 審判も目立ちまくってるし、サトテルもいちご味のポッキー持ってるんかと思った笑 pic.twitter.com/REiob3D6Xr



サトテルのバット、いちごポッキーみたいやね🍓 #佐藤輝明 #サトテル #阪神タイガース






ピンクのバットがいちごポッキーみたいでおいしそうは草 とかかいてたらサトテル3ラン



いちごポッキー弾🍓🍓🍓✨ #阪神 #サトテル #ナイススリーラン👍



サトテルのバットがいちごポッキーに見える



大山やサトテルのバットなんかいちごポッキーみたいな色で美味そうやな(^q^) #阪神 #甲子園 #朝日放送



サトテル毎日ピンクバットで行こう



とりあえずNPBは全試合ピンクバット使用許可くださいサトテル限定でもいいので



サトテル 明日からしばらくピンクバットでいこう⚾️



サトテルは結局ピンクバットで大暴れって事は「ももいろ」が好きなんやろなぁ〜



サトテルもうずっとピンクバットでいっちゃえや😇😇



サトテルのホームランはピンクバットのおかげなん???



サトテル 今日からピンクのバットにしなさい



下柳が実況でサトテルに対して「ピンクのバットは今日以外使えないのかな?縁起がいいですからね~~」とか言っててワロタww #阪神タイガース #阪神ファン #阪神ファンと繋がりたい #hanshin #hanshintigers



サトテル、残り試合全部ピンクバットで打て!



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ