1


(セ・リーグ、阪神15ー7DeNA、8回戦、阪神6勝2敗、14日、甲子園)「8番・遊撃」の阪神・木浪聖也内野手(28)は七回先頭で、この回5得点の口火を切る中前打を放った。規定打席に到達し、打率・356でセ・リーグ3位に躍り出た。規定打席到達については「そうなんですか。いつ行くのかなとは思っていたけど」と冷静だが、試合後半に自分だけが無安打だと冷やかされており「打ちたいなと思っていたんで、ああいう形で一本出たのは大きかった」と喜んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/18c1962e61e3a132a7937f153786609424042bbe


木浪やっと規定にのったか!☺️ 順位表見るのも嬉しいけど 個人成績上位に🐯の選手いると嬉しい☺️



木浪ついに規定打席乗ったんやな、打率ランキング3位に入っとった👏 チーム打率.250やのにトップ10に3人もおるの素晴らしいな、誰が下げとんのや🤫🤫 pic.twitter.com/wLchqkB7zY



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


木浪凄過ぎて泣ける pic.twitter.com/Nr9SneID1U



やっと木浪聖也が規定打席到達したぜ 相変わらず宮崎の打率キモい pic.twitter.com/Z5eYe99S8O



俺たちの木浪がついに規定に!  https://twitter.com/nf3_info/status/1657755035756019713 



木浪規定打席到達キタ━━( *´∀`)・ω・)゚∀゚);゚Д゚)・∀・)゚ー゚) ̄ー ̄)=゚ω゚)ノ━━ !!! pic.twitter.com/hSzTLPlGiq



木浪規定のって打率3位なってるやん



阪神木浪選手は打率.350を超える高アベレージ にも関わらず打順は8番 しかし、この選手を下位に置くことで上位打線の繋ぎになっている 上位に置くのも普通ならありだが、似たようなタイプで近本選手が居ることも下位に置いてる理由かな 実際近本選手の打点が高いのは木浪選手によるものだろう #阪神



しれっと木浪が規定乗ったのか



阪神 セリーグ出塁率トップ10に4人 近本2位 木浪3位 大山7位 中野10位



お、木浪規定打席到達したわね



例のサイン、金曜日の中継で抜かれてた こんなん木浪さんのファンキュン死確定やろ #阪神タイガース #木浪聖也 https://t.co/06S3Pau22p



木浪規定載ってきました。 しかし今日2ホーマーのトップはバグってるな。。 pic.twitter.com/fltuknAcIq



そういえば木浪が規定到達したらしいけど、打率ランク3位はワロタわ。 いや、ホンマに誰やねん状態ww 木浪に関しては本当にごめんなさいやわ。ここまで劇的に変わるとはな。 小幡の存在もデカいよ。小幡が居るから疲労考慮して、途中で小幡に変えれる。 小幡が最低限打てるようにもなってるしな



京田に対抗心メラメラの木浪の顔イケすぎて好き



木浪基底到達で打率3位に!



木浪規定打席到達したみたいやな。3位やん



近本と木浪を見てると、赤星と藤本を懐かしむオジサンになる。



木浪ちゃん打率リーグ3位 ✨✨✨



やっときました木浪! #木浪聖也 宮崎さんすごい😶‍🌫️ pic.twitter.com/4FIQGBhS3P



現状小幡と木浪の関係性が当時の指名意図バチコリハマってるのすごいよね



規定打席って小数点以下は四捨五入なのね。阪神が34試合で規定打席が34×3.1で105.4…四捨五入で105打席。ほんで、今日までの木浪の打席数が105打席。…勉強になるなぁ。 105.4を越える106打席になるもんだと思ってたわ。



今日バカスカ点入れたせいで木浪が規定乗ってるやんけ



木浪が規定入ったからこれ見れるの嬉しいな pic.twitter.com/42TH2tDqfF



阪神がエグい試合をしてると聞いて、DAZNで鑑賞。いや、凄い試合なんよ。ちょっと佐藤どうした? え?横浜の宮崎よ‼️あんたの方がエグいわ‼️まだ5月やけど打率www そして、木浪君しれっと打率3位。注目は中野君の犠打。 自分の役割をしっかり理解してる素晴らしい👍 #阪神タイガース pic.twitter.com/lwMZUNmG2u



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ