1


<阪神15-7DeNA>◇14日◇甲子園

 相棒の色がピンクに変わろうと、勝負強さにブレはない。阪神近本光司外野手(28)の母の日仕様のバットで初回からHランプをともし続けた。

 左に真ん中、真ん中に右…。コンタクトの角度を巧みに変えながら自身11度目、今季初の4安打だ。今季最多タイ15得点の仕掛け人となり、それでも「納得とかじゃなかったですね。自分のイメージの範ちゅうにあるだけ」と浮かれない姿勢が頼もしい。

 先発西純が3点リードを逆転され、1点を追う4回。西純自らの安打でつながれた1死一、三塁、後輩右腕の思いを背負った。「打線がつながっていい形で回ってきた打席。(西)純矢も頑張っていたので、まずは追いつくことができてよかった」。138キロツーシームを丁寧にミートし、二遊間を抜く同点打。この回6得点の火付け役となった。

 1番打者ながら「掃除役」が板についてきた。4回の同点打で3試合連続打点を記録。今季20打点目は佐藤輝、大山に次いでチーム3位、セ・リーグ6位タイの成績だ。得点圏打率は5割3分6厘でリーグトップ。この日は得点圏で3度打席を迎え、2安打を決めた。「(得点圏では狙い球が)多分、絞れる。それが5分の4なのか4分の3なのか分からないですけど。ランナーなしとか一塁と比べて絞りやすいのは結構ある。こういう風に攻めてくるんだろうな、と」。勝負強さの裏には緻密な読みも存在するようだ。

 試合後のお立ち台では母や妻、女性ファンに向けて「いつもありがとう!」と叫んだ。感謝の4安打を放ち、DeNA3連戦は計14打数9安打。岡田監督も「(今日)何本目やって聞いとったよ。打て言うたらヒット打つんやから、しゃあないやんか、数えても。打つなとは言われへんし、なあ」とニンマリだ。リードオフマンの勢いが止まりそうにない。【波部俊之介】

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed8d1cf7acee950da2369d4aac9b8cdd4ddf2f77


近本君が入団して直に結果を出し1番に定着 そして中野君 これで何年 阪神タイガースは優勝していない?? これ以上の1番2番無いよ そこに佐藤が入って来たのに 【阪神】近本光司、今季初4安打「イメージの範ちゅう」セ6位タイ20打点、得点圏打率5割超(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/ed8d1cf7acee950da2369d4aac9b8cdd4ddf2f77 



ほんまようやっとる 【阪神】近本光司、今季初4安打「イメージの範ちゅう」セ6位タイ20打点、得点圏打率5割超(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ed8d1cf7acee950da2369d4aac9b8cdd4ddf2f77 



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


4連勝とらほ〜🐯🏟🎈🎈🎈🎈 D e NAを⭐️サンタテ😎👍 単独首位や〜🐯💨💨💨💨 先発全員安打⚾️🔥🔥🔥 今日のヒーローは🦸✨✨ 近本光司🦸✨✨✨ 4安打固め打ち‼️ 佐藤輝明🦸✨✨✨ 6号先制スリーラン⚾️🌈 7号満塁ホームラン⚾️🌈 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 最高です🦸✨✨✨連発🤭🤣 pic.twitter.com/QdMFYQIuK4



@JT4DBNY23Xm3EPw おつかれとらほー((o(^∇^)o))



@JT4DBNY23Xm3EPw とらほーぢゃけぇのうꉂꉂ🐯❤️‍🔥



@JT4DBNY23Xm3EPw とらほー🐯🎈😊🙌



@JT4DBNY23Xm3EPw 虎🐯ほー! (=´∀`)人(´∀`=)



@JT4DBNY23Xm3EPw とらほー✌️ 3タテほー 単独首位ほー💪



@JT4DBNY23Xm3EPw とらほ〜🐯🙌🎶



@JT4DBNY23Xm3EPw とらほー🐯🐯🐯🐯



近本光司本日4安打 #hanshin pic.twitter.com/Wk8i6Y7ziB



近本光司 今季初の4安打 顔に『打ちます』って書いてる漢






何もせずとも打ち続ける安打製造機  https://twitter.com/sanspo_tigers/status/1657698068740059136 



近本光司4安打達成



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ