1


 -大山、佐藤輝が打点を挙げられている。

 「ボール球振らんようなったよな、チャンスでな。ストライク投げてこなあかんわけやから、ピッチャーは。それを仕留められてるからいいんじゃない?流れ的にはな」

https://news.yahoo.co.jp/articles/53b324413e97e4c6b996a797dfae5afc0df71a04


今日少し見て思ったけど、阪神打線ほんとボール球振らんくなったなと。 大山、佐藤輝もちろん近本、中野も全然振らない。



阪神 今季初5連勝で単独首位堅守!ドラマの聖地で佐藤輝&大山ら主軸が大暴れ 村上を強力援護(スポニチアネックス) いま打者陣が全体的に調子良い時に勝っておきたいね。 阪神あるあるで、いつか打者全員落ちてきて全く点が取れない時がやってくるからね。 #阪神タイガース



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


①近本 調子いい ②中野 調子いい ③ノイ 調子いい ④大山 調子いい ⑤佐藤 調子いい ⑥知らん ⑦坂本 まあまあ。 ⑧木浪 調子いい この6.7がなあ。 ミエセスの打席見ててもまじで前川のほうがめちゃくちゃ期待できるんよな。



打線調子良すぎるなwやっぱ佐藤大山だよな。ここがやってくれるだけで違いすぎる。特に佐藤。お前すごいよ。この調子で明日明後日の陰湿ドームでも打って欲しいね。



大山佐藤の調子いいのたすかる



ラジオで中西さんが言ってた、岡田さん語録 ・坂本が調子いいから、その調子いいうちに梅野の調子を上げさせる。 ・大山佐藤は守備固めを出さない。俺や掛布さんもずっと守らされてたもん。 ・打たれたピッチャーはすぐにでも、打たれた打者にリベンジに行かせる。 岡田大監督  https://twitter.com/ToraNewsCom/status/1657717528611950592 



今年の阪神の好調の理由はやはり打撃だろうな 基本的に打ち勝っている試合が多い レジギガスを自力で克服した近本 WBCで大幅に成長した中野 (想定通り?)3年目で成長した佐藤輝 近藤との自主トレで覚醒した木浪 同じく中村との自主トレで覚醒した坂本 この辺りの成長が著しいわ(大山は昨年から)



阪神🐯首位の理由!✨ ①スタメンを固定👏1番近本、2番中野、3番ノイジー、4番大山、5番佐藤、6番ミエセス、7番坂本、8番木浪、9番投手 ②先発投手陣が試合を作る👏大竹、村神様、伊藤など ③中継ぎ陣安定👏岩貞、岩崎、及川、ケラーなど ④梅野をなるべく使わず‼️配球リード神の坂本使う👏 pic.twitter.com/a2A7r7biog



当初から打点重視言われててサトテル1位で大山2位か🐯 サトテル率は低いけど勝負強さ神ってた2005今岡と被って見える🐯 阪神・岡田監督 貢献度重視 大山&佐藤輝よ「しょうもない時のホームランより」勝利打点稼げ/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/11/28/0015845258.shtml  # @Daily_Online pic.twitter.com/5IUuTLCBBM



大山の完成系は.300 30本で佐藤の完成系は.280 38本やと思ってる



八木さんの記事時々豆知識も入っていて興味深いですよね。 2019年大山くんは豊橋でホームラン打ってましたよね😊 「豊橋×中日」大好物そろい阪神・大山が75年ぶり勝利呼んだ 夢広がる佐藤輝との同門打点王争い― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/05/17/kiji/20230517s00001173042000c.html 



阪神・佐藤輝、3点目タイムリーで打点王浮上 大山とアベック打点で9連勝(サンケイスポーツ) やっぱり、岡田は名監督だなー。 岡田の時は阪神が強い。 #阪神 #タイガース  https://news.yahoo.co.jp/articles/c5aa969b2444354cc0ecd428f83b193b4e436d5d 



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ