1


<中日1-3阪神>◇17日◇バンテリンドーム

 阪神佐藤輝明外野手が「足」で得点を生んだ。「いいスタートだったと思います。サインが出たら、1球目から思い切って行けるので」と満足そうだった。

 2-0の6回。先頭で5試合連続安打となる右前打で出塁。けん制のうまい中日涌井の裏をかくように島田の初球に迷わずスタート。巨体をぐんぐん加速させてスライディングした。ユニホームの左太もも裏が破れるほどの迫力だった。

 効果的な盗塁になった。島田の二ゴロで三塁に進み、木浪の右犠飛で3点目のホームを踏んだ。展開的に貴重すぎる追加点だ。好調の5番打者がポイントゲッターだけでなく、チャンスメークもできれば得点の幅が格段に広がる。

 「走る」と相手に思わせているだけでも大きな貢献だ。今季4個目の盗塁は中野と並んでリーグ2位。「いいこと。チームがいい感じになっていると思います」とスラッガーはうなずいた。その思い切りの良さを岡田監督も絶賛した。「ヒット1本で点を取れるんやから。佐藤輝が一番行けるよ、ほかは全然行かれへんかったやん。近本も中野も」と、にんまりだった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a265f3a91bb0dec6f8176b655271e2a5dc18e7b


あっ..佐藤輝明選手に盗塁が... これで盗塁4つ目ですね.. 中野拓夢選手に並んでるし😅🐯 このままチーム本塁打王だけてなく 盗塁王も目指しちゃう? 佐藤輝明選手もすっかり阪神陸上部員になってるわね😁🐯



佐藤輝明が盗塁も1発で一番できると言うどんでんの評価



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


佐藤輝明は足も早い。 スライディングをマスターさえすれば ズボンも破らずトリプルスリーも😊 まあ、期待はトリプルスリーよりも 40本越えですが😁



@wseSRnaJNQc358Z 40本ってすごいっすよね!期待したいです!



【阪神】佐藤輝明が足で躍動 岡田監督「佐藤輝が一番行けるよ、他は全然行かれへんかったやん」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース サイン自体はもっと出してるってこと?  https://news.yahoo.co.jp/articles/9a265f3a91bb0dec6f8176b655271e2a5dc18e7b 



@Makichan0987 グリーンライトなんかなあ💡やっぱり



打ってる、走ってる! 阪神・佐藤輝明のヒット&盗塁から木浪聖也の犠飛で3点目! - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20230517-VMARGOBJP5B35AGJOYGHLL222I/?outputType=theme_tigers  @SANSPOCOMから



サトテル、盗塁なんするからおズボン破けちゃって気にしてたって🥺 色んな角度から⚾楽しめるよね🤭 現地の方お疲れ様でした。 🐉は、、打線援護出来るといいね。 夏には爆発💥💥💥してるといいね❤︎ pic.twitter.com/xU66CidrSF



阪神6連勝!ギモヂイイイイイイイイ!! サトテル盗塁→島田進塁打→木浪犠飛 の流れで取りに行く3点目はどんでんの采配なんかなぁ? 王者のダメ押しの点の取り方やん👍 こりゃ”ARE”あるで! ノイジーがサンズにしか見えへん #阪神タイガース #hanshin



今日はサトテルの盗塁が大きいなぁ‼️ それにこのタッチアップ🐯 #阪神 #佐藤輝明 #サトテル https://t.co/25g2xLxXky



そういやサトテルの盗塁がめちゃめちゃ速かったな



@TigersDreamlink 今日はサトテルの盗塁が光りましたね😆 サトテルヒット ↓ サトテル盗塁 ↓ 島田進塁打 ↓ 木浪犠牲フライ こうやって追加点をとるのもまさに岡田野球ですね☺️ 鬼門のバンテリンで勝ち、カード勝ち越し! 明日はイトマサが先発なので、明日も勝って 3タテしましょう👍



サトテル盗塁2位なのおもろい



帰ってきた サトテルの盗塁すごい



サトテルが中野と同じ数盗塁してんの面白すぎだろ



サトテルホームランランキングリーグ2位タイ、打点ランキングリーグトップさらに盗塁ランキングもリーグ2位となった‼️ サトテルは足も早く長打もあり勝負強いから将来のトリプルスリー候補に間違いなくあがりそうだ‼️



@HANSHINKENSHIRO テル、2年後にはトリプル3いけそうやな。まずはチームのAREに貢献することやな。🐯



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ