1


◆JERAセ・リーグ 阪神7―10広島(19日・甲子園)

 阪神の青柳晃洋投手が、5回8安打7失点でKOされた。

 初回1死から5安打に2四球が絡み、いきなり5失点。1イニング5失点は、2021年8月31日の中日戦(甲子園)以来の自己ワーストタイとなった。さらに5回は2死から二、三塁とされて、韮沢を申告敬遠して迎えた相手投手・玉村に右前へ2点タイムリーを浴びた。

 4試合連続で初回失点となったが、「(初回)だけじゃないと思いますけど」と悔しさをかみしめた右腕。「普通に打たれたかな、という…。実力不足かなって思います」と受け止めた。

 広島が先発メンバー全員左打者を並べてきたことについては、「珍しいですけど、よくあることなので。特にそこは意識はなかったですね」。2~4回の3イニングはゼロに抑えただけに、悔やまれる部分はある。青柳は「(2回以降も)何も変えてないですね。結果ヒットだったのが、凡打になっただけ。ボール自体、僕は悪くないと思っています。何だろうな。逆に何で捉えられたのか、何で抑えたのか分からないですね」と首をかしげた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/78da6a4c10d850dd0f38a0700fa865a6a0815112


@5_Ohyama 遠回しにリードに文句言うてますねw



@5_Ohyama キャッチャーとは考えないのかね? 監督に直談判してみ?



@5_Ohyama もうそこまで言うならパートナー替えてもらうよう直訴したらええ笑



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


@5_Ohyama ツーシームじゃなくて綺麗な真っ直ぐもうちょい使えよ 打者の軌道が全部ツーシームに合わせて打たれてるぞ



@5_Ohyama それはもうリードやん。え、これわざと言ってる??ヤギさんのレベルやとリード云々言ってほしないけど、調子悪い時こそ捕手に引っ張って欲しいよなぁ。そこに投げたら勝てるって思えるだけでだいぶ心情ちゃうしなぁ。



@5_Ohyama どっかのバカが外角にしか要求しやんからそれは打たれるわな。



@5_Ohyama リードに不満あれば首振るなり意思を伝えるべきでは…?そうは思いたくないけど



@5_Ohyama 開幕のクイック論争からやけど、岡田と青柳は合わへんかもな。西勇輝ではなくこっちやったか。



@5_Ohyama フォームの微妙なメカニズム、タマの見えやすさなんだろうね。逆に去年、一昨年はよく抑えてた



青柳くん 本当のぶっちゃけてくれよ 梅◯が悪いと  https://twitter.com/5_ohyama/status/1659549723672612869 



バウアーと同じこと言ってるやんw  https://twitter.com/5_ohyama/status/1659549723672612869 



いや悪いです。じゃないと7失点しません 梅野とのリード含め、2軍で考えてきてください。  https://twitter.com/5_ohyama/status/1659549723672612869 



単純に自分の何がダメなのか分かってないなら問題だけど、遠回しにリード批判なら2番のせいです  https://twitter.com/5_ohyama/status/1659549723672612869 



素直に坂本誠志郎と組ませてくださいって言え、それで全部終わる  https://twitter.com/5_ohyama/status/1659549723672612869 



なんか梅野リード批判してるやつ多いけど普通に初回の青柳の投球見てわかるように慎重にいきすぎやろ。それでボール先行してストライクとりにいったらそら打たれるやろ  https://twitter.com/5_ohyama/status/1659549723672612869 















だってボールはそこまで悪くなかったからなぁ ただぬるま湯梅野隆太郎と組むと内外にこだわってカーブみたいな緩急の出し入れが全くなくなる 今日なんてそのまま西勇-梅野隆太郎の中日戦2回6失点したリードと何ら変わらんだろ リードの引き出しがあまりになさすぎるこの捕手は #阪神タイガース  https://twitter.com/5_Ohyama/status/1659549723672612869 









青柳も信頼出来てないって事やん。  https://twitter.com/5_ohyama/status/1659549723672612869 



ほな分かるまで鳴尾で調整してもろて 【阪神】青柳晃洋「何で捉えられたのか、何で抑えたのか分からない」初回に自己最悪タイ5失点、2~4回0封(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/78da6a4c10d850dd0f38a0700fa865a6a0815112 



青柳「何で打たれたか分からない」って重篤だろう!



青柳の「なんで打たれてるのか原因が分からない」って一か月前に浜地が二軍落ちたときも言ってたよね。原因分らないってやばくね。遠回しにリード批判してるんかわからんが



浜地、青柳「球自体は良いのになんで打たれているか分からない」 答え出ちゃってるやん



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ