1


 「阪神1-0広島」(20日、甲子園球場)

 阪神が劇的なサヨナラ勝ち。貯金10とした。

 ドラマは九回2死からだった。大山が二塁打で出塁。佐藤輝は3ボールとなり、申告敬遠で2死一、二塁となった。

 ここでドラフト1位・森下が打席へ。2軍落ちも経験し、はいあがってきたルーキーは「一連の流れをイメージしていたので良かったです」と、積極的にバットを振った。打球は三遊間を抜ける劇的打となり、歓喜の輪の中心となった。

 甲子園の初めてのお立ち台。森下は「正直、泣きそうで。ありがとうございますって感じです」と笑顔。「最高です。またここから連勝を積み上げていきたい」とうなずいた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0d150f2d1c591036f2fd658be84318e6d6e5792f


とらほーー!!!!!!!! 森下選手サヨナラ!!!森下対決勝利!!完封勝ち!! 土曜日6戦6勝!! 大竹投手7回無失点!!岩貞投手&岩崎投手ナイスリリーフ!! 1対0のサヨナラとかもう泣きそう! 連勝止まったあとのこの勝利はめちゃくちゃデカい!!デカ過ぎる!!



森下くん、「泣きそうになりました」でわたしがこみ上げてきて泣いた



とらほー🐯 1軍に帰ってきた森下くん、 プロ初の.さよならタイムリー✨🎉 森下くん、笑顔がいいよ😀 岩崎さんも.よくやったよ✨ 明日も勝つぞー✊ pic.twitter.com/W33r9753oh



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


森下対決、まさか本当に森下で白黒決まるとは。笑 森下よく打った、大山もよく走った!笑 (藤本もよく回した笑) ちょっと感動して泣きそうになったわw 明日は久々の才木だし、復活に期待! #阪神タイガース  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1659827844191752192 



森下翔太のサヨナラ打と大山激走の裏で、広島・西川の返球(肩力)がちょいちょい言われてるんだけど、そこそこ十分だと思うんだが。 確かにワンバンとかでいいから低く返球したら間に合ったかもしれんし、ノーバンでもストライク返球なら間に合ったかもだけどさ。 正直最後大山ひやっとしたけどww



森下くんが森下くんからサヨナラ打ってるー!!



サヨナラ勝ち トラホー🐯 森下くん ありがとう〜 #阪神タイガース



森下くんホンマにありがとう!!  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1659827844191752192 



とらっほーーーーーぅ❗ いやー。久々にしびれる試合やったね❗ 森下くん初サヨナラおめでとう✨✨✨ 明日も宜しく❗❗❗ #森下翔太 #阪神タイガース






これは泣いちゃう🥲 森下くんプロ初サヨナラ おめでとうかっこいい!! 大山さんも全力疾走 かっこいいっす🫶🫶🫶  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1659827844191752192 



@favm_m 橋下嬢も、なかなかよ!😁






森下くんプロ初サヨナラ打おめでとう✨🎉 どん様と🤝良いね🥳😂 (大山くんたまらん🤤🤤🤤)



ヒーインも良かったしお立ち台まで想像してたとかポジティブシンキングなの伝わったし大物感ありますね森下クン🐯



森下さんが森下さんを打ってお立ち台😳 しかもサヨナラ!最高かよ🔥 #阪神タイガース



0-0おもんないって思ってたけど、最後の最後でやってくれたな~森下くん👏🏻✨ 甲子園でのお立ち台初なのね!おめでとう🥳🎉㊗️ 岩崎投手、キャラ最高やな👍🏻 明日も頼みます😏💭🐯  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1659826554317471746?t=UJJ9GSh7ZpIWDU6inWtxoA&s=19 



サヨナラ勝利とらほー🐯📣 大竹・岩貞・岩崎💪ナイスピッチ😊 ルーキー森下くん㊗️🎉 サヨナラヒットお立ち台❗ おめでとう~~🎉😉❤️ #とらほー #とらほう  https://twitter.com/toraho/status/1659826072194793472 



初の甲子園のお立ち台! 森下くん良かったね! 悔しい思いを晴らしたね!🐯🐯🐯😂😂😂👺👺👺#阪神タイガース https://t.co/irJWTc2r9t



甲子園初のお立ち台が プロ初サヨナラ打とか持ってるな~😊 森下くんスター性あるわ✨ そしてかわいい💕 #hanshin #tigers #ARE #森下翔太



一軍に上がって、活躍して、お立ち台に立つことをイメージしていたので…と考えられる森下くんスポーツ選手としてすごくいいメンタリティなのでは



#阪神タイガース 森下はプロ年数重ねるの楽しみやな、野球もヒーローインタビューも。 インタビューに初々しさがあるけど、溌剌な性格が垣間見える、いいお立ち台だった



インタビュアー「甲子園のお立ち台の景色いかがですか!」 客<サイコーデース! 客<サイコーデース! 森下「…サイコーでーす!!!」



ザキさんが可愛すぎる 森下翔太は甲子園初のお立ち台👏🏿 HEROs #Tigers #タイガース #阪神タイガース #岩崎優 #森下翔太 pic.twitter.com/MxqaF6mirc



初お立ち台の森下くんが感激してうるうるしてるのがもらう😭 #阪神タイガース



森下くん甲子園で初お立ち台だったのか おめでとう!



――甲子園のお立ち台から見える景色はいかがですか? 森下「最高でーーーーーーす!!!」(叫) かわいい💕💕



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ