1


 ◇ウエスタン・リーグ 阪神15-3オリックス(2023年5月20日 東花園セントラルS)

 6回に右前腕の張りから復帰後2試合目の登板に臨み、1イニングを3者凡退に抑えた阪神・湯浅京己投手(23)は「この前(17日中日戦の復帰登板)よりも投げている感覚としてはよかった。試合でも怖さなく投げられた」と納得の表情を浮かべた。

 先頭の石岡をフルカウントから直球で遊ゴロに打ち取ると、続く“ラオウ”杉本も再び直球でバットをへし折って遊ゴロに。最後はT―岡田を二ゴロに仕留めるなど、本塁打王経験を持つ2人の強打者を抑え込んだ。

 「この前も怖さ自体はなかったですけど、自然と頭の中でセーブをかけていた部分はあると思う。そういった部分も普段のキャッチボールとか、ブルペンとかからもなくなってきている」

 4月13日巨人戦(東京D)以来の実戦登板となった今月17日のウエスタン・中日戦では、1回3安打2失点。中2日の登板で結果、内容ともに進歩を見せた右腕に、和田2軍監督も「前科よりはちょっと上がってきているなと。投げる度に良くなっていくと思うんで」とうなずいていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/45514411082c79686ccb309728e33cba60c84884


阪神・湯浅「この前よりも投げている感覚は良かった。怖さなく投げられた」復帰後2度目で1回零封(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/45514411082c79686ccb309728e33cba60c84884  焦らず しっかり調整して、万全の状態で一軍に上がってほしいです! #湯浅京己 #BCリーグ #富山GRNサンダーバーズ 出身



全然ええから 無理せずゆっくりでええから  https://twitter.com/sponichihinata/status/1659856419636793346 



阪神タイガース動画集 【毎日更新】





@SponichiHinata あとは連投テストかな?



もう少しやな!焦らんでいい! 阪神・湯浅が2軍戦で1回無安打無失点 実戦復帰2試合目(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/6cca738a1435e0877580c3aeca862f4e34db12b9 



阪神サヨナラしてるー!! 今日は東大阪行ってきました😊 湯浅くんナイスピッチングでした✨👏 とりあえずニコニコの湯浅くん置いておきます☺️ #湯浅京己 投手 #阪神タイガース pic.twitter.com/5gyTMUK9FS



今日は阪神対オリックスの2軍戦見てきた! なかなか良かったし、大勝です😁 2軍もいいね😊 湯浅見れたのは一番の収穫かな😁 pic.twitter.com/viCOOOO8Fn



阪神1軍勝ったし、湯浅も調子良さそうや



まーた阪神勝ったの!? これで湯浅が帰って来たら 独走しちゃうぞ?



ハンデで監督を 巨人と交換しよう



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ