1


<ヤクルト-阪神>◇24日◇甲子園

 劇勝の裏に、再び主砲の激走あり-。阪神が佐藤輝明内野手(24)の右翼への2点適時二塁打で、9回に試合をひっくり返した。

 1点ビハインド。2死一、三塁からの一打。一塁走者として長駆ホームインしたのが、四球で出塁した大山だった。佐藤輝も「ナイスランです」と、試合後は感謝しきりだった。

 代走は送られなかった。岡田監督は「うん。いや、もうなあ。代走いなかったからなあ。延長があったしな」と説明。4番は猛然とダッシュし、決して間一髪ではないタイミングでスライディングし生還してみせた。

 大山は20日の広島戦(甲子園)の9回にも好走塁を決めていた。2死一、二塁の場面で二塁走者だった。森下翔太外野手(22)の左前打で一気にホームイン。ルーキーの初サヨナラ打をお膳立てしていた。

 三塁コーチャーの藤本内野守備走塁コーチが「悠輔も常に全力疾走してくれるし、常にかえるって気持ちを持ってくれてる子」と絶大な信頼を寄せる背番号3。またも仲間の活躍を演出してみせた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/286ec5e78eb6f062469af07faf003cc68730212a


大山選手はもちろんですが、阪神の選手は皆全力で走るので応援していても気持ちがいいです。 【阪神】佐藤輝明劇打の裏にまたも大山悠輔激走「ナイスラン」後輩感謝「延長あったし」岡田監督  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202305240001751.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



劇勝の裏に激走あり。大山悠輔選手がまたも好走塁です。 #阪神タイガース #大山悠輔 【阪神】佐藤輝明劇打の裏にまたも大山悠輔激走「ナイスラン」後輩感謝「延長あったし」岡田監督  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202305240001751.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


@NikkanNaruohama いや、大山はホンマにようやっとるよ。ハッキリ言うて、おーん。 そら(4番がこれだけ走ってくれたら)そう(なるに決まっとる)よ。



@NikkanNaruohama 本人の姿勢もあるけどこういう部分は矢野野球の遺産でもあるのかな



@NikkanNaruohama いやいや、ホンマに、ハッキリ言うて!



1週間に2度も激走して2度とも決勝のホームを踏む大山悠輔さん



ノイジー三塁打からの植田 海の代走、大山 悠輔の一塁からの激走生還を忘れてはいけない🐯⚾️



見返すたびに大正義・大山悠輔(神)様の激走が神すぎて神(語彙力)



ホームまで激走する大山悠輔まじで感動した最高だいすき



大山悠輔激走❤️ #阪神タイガース



いや大山悠輔の激走尊い



大山悠輔選手 激走よな〜👏👏



佐藤輝明ーーーーー🎊🎊🎊🎊🎊 大山悠輔選手、ナイス激走ーーーー🙌🙌🙌 もう…AREや!! ARE!! #阪神タイガース pic.twitter.com/wGOgrjzYr0



@kukuman9999 やばすぎてす!



@kukuman9999 AREが確定ですよ!



@kukuman9999 並木...



@kukuman9999 うおおお!!!!!



@kukuman9999 ノイジーから爆発💥



@kukuman9999 勝てたら、2位とのゲーム差は3ゲーム!!



大山悠輔最近激走多い笑笑



大山悠輔さんこの前に続き激アツの激走😭😭😭



今シーズンの大山は本当によく頑張っていると思う。 今日のサヨナラの激走は涙出そうになった。 期待してる選手はサトテルだけど大山はもう期待を越えた逞しい存在。 阪神の4番でチームの大黒柱は大山悠輔。 優勝したらちゃーんとガッポリ給料を上げてあげてほしい💰  https://twitter.com/dazn_jpn/status/1659825266091491328 



大山悠輔 ・8回表好守でゲッツー取る ・9回ウラ2ベース打つ ・サヨナラ勝ちを掴む激走 三拍子揃ったトラの至宝や!



大山悠輔(神)の激走、何度でもみたい



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ