1


-今年は2アウトからの得点が多いが

「おう、多いなあ。おーん。まあなあ、一人出たら、後ろがうまいことつないで打っているから。もうきょうはボークだけ余分だったわ」

-大山、佐藤輝がチャンスで打点

「チャンスで回ってくるからな。そらまあ1、2番があんだけ出塁率いいから、そらもう当然あれや、たまにノイジーでな止まる時あるけど、あいつでつながったらそらな、打点なるわな、そら」

-3連戦はすごい勝ち方

「おーん、まあでも、別に変わったこともやってないしな、ちゃんと、ね、逆転されたり、そんなんもあるわけやからな、投手もそらそんなず~っと抑えられへんから。なんとか追いかける時にはみんながな、おーん、ちょっと代打攻勢っていうかな、おーん、なんかみんなでやるっていうそういう雰囲気をちょっとな生み出さなあかんしと思って。だから、代打代打でみんないったけどな。昨日、今日とな。それはみんなうまいことな、みんなつないだりしてるからな、仕事してるからな。今日はもうボークだけ余分やったわ。まさかあんなとこでボークするとは思わんかったよなあ」

-外してない。

「そうや、オレも分からんかったわ、その。普通にちょっとタイミング外すぐらいでな、ちょっと一呼吸置いたんかなあ思てたけど」

https://news.yahoo.co.jp/articles/2a71311e8bfba5989a7b46d5536c492b73d97e5d


阪神・岡田監督 5連勝も「おーん、まあでも別に変わったこともやってないしな」「ボークだけ余分やったわ」一問一答/阪神タイガース/デイリースポーツ online 変わったことやってないかもやけど、めっちゃボークは気にしてますやん😂😂😂  https://www.daily.co.jp/tigers/2023/05/25/0016397373.shtml 



今日の岡田監督のインタビューめっちゃおもろいんやけどwwww マシンガンボーク面白すぎる



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


【阪神・岡田監督語録】破竹の5連勝に「別に変わったこともやってないしな。ボークだけが余計やった」― スポニチ Sponichi Annex 野球 >きょうも2アウトから最後、得点が入った。  「なあ。なんでピッチャー変えたんやろうなあ。うーん」 そら星より木澤を信用してたから😑  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/05/25/kiji/20230525s00001173740000c.html 



>いつも一発だけやな、あいつなあ(笑い)ほんま イジられてるププ 【阪神】岡田彰布監督、加治屋蓮に「初めてや、オレもボークで同点とか」一問一答(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/e7f79a4d46ab66e183affe6ac7c471b2a8159bc4 



今日も勝った! 接戦で競り負けない。 岡田監督のスマイルは、 心から阪神を好きなのが伝わる。 #阪神タイガース



近本中野大山木浪とか昨年までと全然違うし、岡田監督やっぱ凄いんかな? 投手力より打線がエグい



岡田監督名将すぎんか?笑



岡田監督って選手を焚き付けるの上手いよね。 投手だと打たれた次の日も大事な所で投げさせたりしてて凄いと思うわ。



なんかもう、岡田監督笑い止まらなそう



<-今日、できれば岩崎は投げさせたくなかった 「いやいや、もう1点差やったら使わなあかんようなったけどな。まあ、最後は4点なったからな。まあ、使わんで。まあ、ボークがなかったら使てたかもわからんけど(笑い)。...」> 岡田監督らしいw  https://www.daily.co.jp/tigers/2023/05/25/0016397373.shtml?pg=2 



やった〜阪神勝った!岡田監督やっる〜‼️最高です!



そして監督は今日も、おーん 【阪神】岡田監督「ボークだけ余分だったわ」加治屋蓮のボークで同点も劇的5連勝/一問一答  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202305250001747.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



阪神・岡田監督 5連勝も「おーん、まあでも別に変わったこともやってないしな」「ボークだけ余分やったわ」一問一答/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2023/05/25/0016397373.shtml  めちゃめちゃボークのこと繰り返してて草。加治屋もえらいネタ拾ってもたな。



―ミエセスも一発の魅力が 「おお、一発だけ、いつも一発だけやな、あいつなあ(笑い)ほんま」 【阪神】岡田彰布監督、加治屋蓮に「初めてや、オレもボークで同点とか」一問一答(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/e7f79a4d46ab66e183affe6ac7c471b2a8159bc4 



岡田監督「ボークだけ余分」 あとは別に変わったことはしてないとはっきり言い切る監督、その通りですわ



今回の岡田監督、こういう選手への配慮というかなんというか、そういうベンチワークを明確にやるわね



現地からとらほー🐯 なかなか見れないボーク見れたし、ファインプレーいっぱい見れたし、おまけですが村上くんの規格外アーチ見れたので楽しかったです😄 岡田監督いっぱい手を上げてた👍 勝利に感謝✨ pic.twitter.com/RVkPLs8kbT



いやぁ… 顔面にきた直後の大山の目 テレビ越しでも背中がゾクッてした 普段感情出さへんというか、柔らかい雰囲気の選手だけに、あの一瞬の目付きは震えた 岡田監督が4番を決めた理由に 『みんなが大山を見る姿を見て、4番で行こうと決めた』って言ってたけど ほんまに頼もしい選手になってくれた



@Hanshininfo ほんまにヤクさんは…💢



いやいや、だから、そんなんお前【阪神】岡田彰布監督、加治屋蓮に「初めてや、オレもボークで同点とか」一問一答(スポーツ報知)  https://news.yahoo.co.jp/articles/e7f79a4d46ab66e183affe6ac7c471b2a8159bc4 



6おーん😂



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ