1


<阪神-巨人>◇26日◇甲子園

 今季1軍初登板初先発の阪神桐敷拓馬投手(23)が、プロ入り自己最長となる7回を投げ、同最多10奪三振、1失点で先発の仕事を果たした。

 3回に巨人坂本の左翼への適時打で先制点を献上したものの、140キロ後半の直球を軸に踏ん張った。6回2死一、二塁のピンチで5番大城卓を投ゴロに打ち取り、グラブを力強くたたいた。7回は3者凡退。球数が100球に迫っても勢いは衰えなかった。

 好投を続けていると7回裏の攻撃で、チームは2得点し逆転に成功。桐敷は代打を送られ、勝利投手の権利を持ってマウンドを降りることになった。

 21年ドラフト3位で新潟医療福祉大から入団した左腕。昨季は7試合に登板し勝ち星を挙げることができず、3敗を喫していた。昨年7月7日広島戦(甲子園)以来の1軍登板で実力を発揮。5連勝中のチームの勢いに乗り、93球の熱投で甲子園を沸かせた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/87d1e73406e37e4e3d931a45431c23d2e5dd8e63


青柳が2軍調整中の為、桐敷が初登板 7回1失点10奪三振 こんないいピッチャーがローテには入れない投手陣



桐敷7回1失点はエグい



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


桐敷7回1失点ってようやったやん 鴻巣の星



桐敷ってキャンプ全然ダメで岡田に見切られてた感あったのに7回1失点で上に帰ってきたのイケメンすぎる、絶対勝たせような!



寝とって試合見てなかったんやけど桐敷7回1失点って何???



ルーキー桐敷投手、7回1失点で、プロ初勝利の権利を得ています!



桐敷がここまでよくなっているとは思わなかった。ナイスピッチ。



ローテ再編でチャンス貰った桐敷が、調子上がってきてるジャイアンツ相手に7回1失点だし ほんと出来すぎだここまで🐯



ヨッシャー😆🦾‼️ 最後はザキさんが締めてくれる‼️ ヒーインは桐敷森下湯浅でお願いしゃす😃✌️🐯



一番からや、追加点を取ろう! 桐敷のために!



桐敷投手と湯浅投手、同学年なんだなー。



このまま勝てばヒロインに桐敷木浪かな



ルーキー桐敷初勝利へ。もっと点とってくれ。頼む。



桐敷に勝ちつけてあげたいな⚾️






桐敷、助かる



アッツアツ おかえりありがとう 桐敷君も 二けた三振 よくがんばった



帰宅! 桐敷ええやん!! そして逆転!! 原采配に感謝😆



桐敷に初勝利を🙏頼む🙏



桐敷はローテ入れそうやね



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ