1


 「阪神2-1巨人」(26日、甲子園球場)

 黄金新人がまたも輝きを放った。阪神のドラフト1位・森下(中大)が「絶対に決めるという強い気持ちで打席に立ちました」と、決意を込めたラッキー7の同点打。流れを変える一撃で、宿敵のライバル相手に逆転勝利を呼び込んで、桐敷のプロ初星につなげた。

 スコアボードに「0」が並び続けた後、1点ビハインドの七回だ。大山と佐藤輝のチャンスメークを受けた1死一、二塁で、集中力を高めた。零封を続けていた横川から継投した鈴木康の初球スライダーに反応。鋭い当たりを左前に運んだ。「桐さんがずっと1点で抑えてくれていたので、何とか点を取ってあげようと思って」。大歓声を浴びながら喜びをかみしめ、ガッツポーズを決めた。

 20日・広島戦(甲子園)でマークしたプロ初のサヨナラ打と同じ、価値ある初球打ち。緊迫の場面で個性だという積極性を発揮したが、「(初球と)決めていたというよりかは、真っすぐとスライダー系が中心のピッチャーだったので、どっちにも対応できるように」と頭の中では冷静に分析ができていた。

 二回には先頭の大山が中前打で出塁。1死一塁で打順が回るも、三塁ゴロ併殺で先制の機運を崩した。「大山さん、(佐藤)輝さんというのは絶対的に警戒されるバッター。6、7、8のバッターが打てないと点に絡まない。(二回は)自分が打てなくて点に絡めてない」と反省も忘れず、“6番打者の矜持”を胸にやり返した。

 1936年の復刻ユニホームに身を包んでのTG戦で、巨人戦初安打&初打点。「こういう特別なユニホームを着てやれることはすごく光栄。ファンの人たちからしたら伝統の一戦でもあるので、そういうところで打てたのはすごく良かったかな」。虎のホープはここから歴史を紡いでいく。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b0a46cd722848cafaff3128cd5dda708005763a5


素晴らしい🥹✨ >阪神のドラフト1位・森下(中大)が「絶対に決めるという強い気持ちで打席に立ちました」と、決意を込めたラッキー7の同点打。 阪神・森下 “6番打者の矜持”を胸に同点タイムリー 「大山さん、(佐藤)輝さんは絶対的に警戒される」(デイリースポーツ) https://news.yahoo.co.jp/articles/b0a46cd722848cafaff3128cd5dda708005763a5 



おはようございます😌 今朝のデイリースポーツ宅配版になります 1面はルーキー森下翔太選手です😀 昨日は1点を追う7回のチャンスで貴重な同点タイムリーを放ち…そして逆転に繋がりました👍これでチームは6連勝貯金15になりました🐯🎈  https://www.instagram.com/p/CsuP7elhoPV/?igshid=NzJjY2FjNWJiZg== 



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


⚾【5月26日阪神-巨人】なんと6連勝で桐敷プロ初勝利!森下の同点タイムリー!湯浅も復帰だ!阪神タイ…:  https://youtu.be/j3-MvqUE4GY 



GAORAの再放送視聴中。 昨日はスタメンのミエちゃんが同点ホームラン! 今日はスタメンの森下が同点タイムリー! 岡田監督の選手起用。すごいね!



#今日の阪神ポジティブ要素 中野!マルチ! 森下!同点タイムリー! 木浪!逆転犠牲フライ! 桐敷!プロ初勝利! 湯浅!復帰即無失点! 岩崎!全て三振でS! 6連勝とらほー!さぁ明日も応援! #阪神タイガース #A・R・E



近本ドラ1 大山ドラ1 佐藤ドラ1 森下ドラ1  https://twitter.com/syunsokukouda53/status/1662078078666047488 



完全に初球を狙っていた感じかな? と思える初球打ちタイムリーで同点とした森下翔太選手 うん。広島の森下投手との対戦でサヨナラタイムリーを放ったあの時のように.. 初球から迷うことなく強振出来るその度胸 さすが即戦力ドラ1ルーキーやで🤗🐯 大したモノです🎵 pic.twitter.com/v617ir2Giu



そして忘れちゃいけない 6連勝とらほー!!! 桐敷プロ初勝利おめでとう! しかも奪三振10はえぐい!! 湯浅も復帰登板0締めナイス! 大山・テル・森下のドラ1トリオでの同点劇も最高! 明日も勝って再び7連勝しましょうや! pic.twitter.com/L8LedXdli2






@hagetakatigers 大山連日の激走ほー



@hagetakatigers ٩(๑òωó๑)۶トリオー



てか7回の逆転劇大山佐藤森下ってうちのドラ1エグイな。



チャンネル変えて糸井解説を聞いてますが… そやねぇ… 森下、初球捕らえたもんねぇ… たいしたもんです❗



糸井嘉男の解説 試合終了 「あえて、ルーキー森下選手の同点タイムリーかなと」 敢えて!? #hanshin #Giants #阪神タイガース #巨人 #Tigers #GAORA



しっかり振り切った森下くんのタイムリーを糸井さんが評価してます😇 #hanshin



糸井さん「(森下くん)今どきのスイングしてる」とふわふわ褒めしててよかった



糸井、森下今どきのスイングwww



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ