tika


<阪神3-2巨人>◇27日◇甲子園

 阪神中野拓夢内野手(26)が連続試合安打を「15」に伸ばした。7回2死二、三塁から、中前へ2点適時打。「自分の前で近本さんが打ってくれたので、楽な気持ちで打席に入れましたし、後ろにつなぐって気持ちだけを持って打席に立ったんで、その結果いいタイムリーが打てたかなと思います」。自己最長の連続試合ヒットをさらに更新。終盤に貴重な2点をたたき出した。

 出塁だけではなく、打点も稼ぐ。21打点として佐藤輝、大山、近本、ノイジーに続いて20点台をクリアした。チャンスをつくり、チャンスを実らせる1、2番だ。「狙い球をしっかりと絞れている結果が、今年に関しては得点圏で打てる要因かなと思っています。下位から上位にチャンスがとても多く回ってくるので、近本さんと一緒に走者をかえせれば」。

 打撃上位10人中、6~8位が近本、中野、8番を打つ木浪で、10位に4番の大山がランクイン。相手に息つく暇を与えない攻撃力で、切れ目なく打ってかえせる打線を形成している。【堀まどか】

https://news.yahoo.co.jp/articles/e30023d7fc3ed3e6c9ab85e842ebad30c7b6666b


今日のタイムリーで中野さん自身15試合連続ヒットということになりました!の時のこれ好き笑 https://t.co/vFMOd2gUxD



チカナカ可愛いの~~~~~ 中野くん15試合連続ヒットおめでとう。



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


今日の中野くん🐯(5.27) タイムリーで15試合連続ヒット!!💛✨(自己最長またも更新) 2打点で21打点め⚾︎✨ 犠打10個め⚾︎(12球団1位) ヒットまだ出てなくてこれが最後の打席かもっていう第4打席、しかもチャンスの場面でしっかりタイムリー打っちゃうの最高すぎて😭 さあ明日も勝って交流戦へ✊🔥 pic.twitter.com/0xE9CFlRQH



(中野くんの)15試合連続のヒット…って聞いた瞬間のおっ!っていう近ちゃんの表情可愛かった!!



かたや得点圏打率5割→近本 かたや15試合連続安打→中野 んほぉこの1、2番たまんねぇ〜 #hanshin



中野15試合連続安打なのね すごい あと倍打とう🐯



中野くん15試合連続ヒットだったんか👏



中野くん15試合連続ヒットなのかえぐいな 去年の近本と同じ事するんかな?



中野きゅ15試合連続ヒット最高❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥



中野くん、15試合連続ヒット⁉️スゴイわね〜👏🏻👏🏻👏🏻



中野さん15試合連続wwwwwwww



@TigersDreamlink 大竹、涙の6勝目! 近本、期待に応える先制タイムリー! 中野、15戦連続ヒットの2点タイムリー! 貯金16、2位横浜と6ゲーム差! ここ15試合で2度目の奈々連勝! ○○○○○○○●○○○○○○○ pic.twitter.com/aj2F6BLVVg



おらほー!!! 大竹さん6勝目!!!すごい👏🏻👏🏻 近ちゃんと中野くんタイムリー!!! 15試合連続安打👏🏻👏🏻 明日も勝って3タテやー!



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ