1


<阪神4-1巨人>◇28日◇甲子園

 阪神才木浩人投手(24)が自己最長の7回2/3 3安打1失点の好投で今季3勝目を挙げた。

 初回から5回までは毎回三振を奪う、奪三振ショー。8回途中に交代を告げられ、ベンチへ帰ると観客から万雷の拍手を送られた。岡田監督は右腕の力投に「もう十分や、そんなもん。まあスリーアウトでベンチ帰るよりも、あの形の方がみんな見てくれるで。しっかりと見てくれてるよ。そういうもんや。スリーアウトやったらバー言うてるだけやけど。あっこやったらみんな見てくれてるで、拍手して」とたたえた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/911e93a8e6c9bb2fc216ab4846d6987446938bd5


【阪神】岡田監督「もう十分やそんなもん。あの形の方がみんな見てくれる」8回途中降板の才木に(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/911e93a8e6c9bb2fc216ab4846d6987446938bd5  どんちゃんしゃべりが絶好調である。ええこというわ



才木くん、スリーアウトでベンチ帰るよりも、途中で代わる方がみんなから見てもらえて拍手もらえるで!っていう考えの岡田監督いいなぁ。



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


【岡田監督コメント】5番佐藤輝明だけ打たんな。才木投手は もう十分だった。まあまた交流戦から打ってくれると期待してます!岡田監督の見ている景色が高い処なので( ̄^ ̄)ゞピッ  https://youtu.be/4jwlr60VOng 



ガンガン押し込みました🤝🤝🤝 【阪神】才木浩人が村上頌樹もうらやむ極上のストレートで3勝目 岡田監督「もう十分や」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202305280001440.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



とらほー 強すぎて怖い😅 ピッチャー交代で岡田監督が出てきたときの才木の「マジか〜」カッコよかったなー 交流戦も楽しみです😊 #阪神タイガース #今年こそアレ  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1662731096642158592 



岡田が才木の交代に関して、スリーアウトで帰るよりも途中で交代した方がみんなが拍手して見てくれるって言ってるけどさすがやわ ものの考え方の角度が違うわ #阪神タイガース



WBCの壮行試合で才木投手が 大谷選手にHR打たれたときに 対戦せえへんねんから 別にええやんか という岡田監督節が 結構好きだったりする。 あそこで打たれたから 才木投手が気を引き締めた というのもあると思うなぁ。 #岡田監督 #阪神 #才木投手



〖才木投手よ✋無理は禁物だよ☝〗岡田監督があまり投げさせたら疲れたら困るから気遣いしたんじゃない?交流戦に控えているからゆっくり休んでね🙂⚾阪神・才木122球力投も…交代告げられた際の言葉がSNSで話題に「その闘志好きだわ」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/709a716bbfe10a3b21517f361df8e7231b2397a6 



この連勝はどれも競り勝っての8連勝! 貯金17やん!貯めすぎ〜〜〜💰 強すぎ〜〜〜〜🐯 交流戦で連敗くらわないように、岡田を信じてみんなでしっかりと自分らの野球するんやで〜〜 才木!ナイスピッチンやで〜〜〜⚾ 今月はみんなよう頑張った! 立派やで〜〜〜〜! #阪神タイガース #ARE  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1662731096642158592 






今日の岡田の投手采配は個人的には良かったな 8回のあのタイミングは才木の為にも中継ぎの為にも絶妙やったと思う 2008の後半の中継ぎの倒壊を経験してる勉強してるのは凄いですね あとミエセスのスタメン起用タイミングは本当意味わからんくらいに神がかってるな…これは本当バケモン



岡田監督インタビュー ・才木について2 →同点のあの場面、才木を継投させるつもりだったし才木も行きたいということで意見が一致していた。だから先頭の木浪には絶対塁出ろよと言ったら本当に出塁した。 #hanshin



岡田監督インタビュー ・勝ち越しの場面 →1,2番でそういう得点圏という形を作りたかった。相手のミスもあったけど良い形で得点が入った。木浪の出塁といいこの連勝の中で上位中軸下位打線と繋がっている。クリーンナップは5番だけ打たないけど、一人くらいはいいかな。 #hanshin



岡田監督インタビュー ・才木について1 →前回も良かったので安心してみていた。なかなか点がとれなかったが、ミエセスがホームランを打ってくれて。三振をとるから球数が多くなるのは仕方ないけど完封してほしかった。あの1失点は余分だったかな。 #hanshin



岡田監督、才木くん期待大きかったのね〜



とらほーーー🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯 今季初の8連勝❣️😭才木ナイスピッチ! 繋げて打つ協力打線!岡田監督の神采配! この勢いのまま交流戦も勝っていこう❣️



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ