1


<阪神4-1巨人>◇28日◇甲子園

 阪神の新助っ人ヨハン・ミエセス外野手が、出場2戦連発で甲子園初アーチとなる3号ソロを放った。

 両軍無得点の4回2死から、巨人松井の高め148キロ直球を引っ張り、左翼席へ放り込んだ。大歓声を浴びながら、おなじみの「ギャルピース」を連発しながらダイヤモンドを一周。「相手投手の一番いいボールを打つことができたよ。いいホームランになってくれたね」と喜んだ。

 新相棒をゲットした。5月中旬に大山のバットを借りて練習を実施したといい、「練習から使ってみていい感覚だったので、試合でも使いたいと思った」と、前回25日ヤクルト戦(神宮)で左中間への1発をマーク。その後も継続して使用。2回1死一塁からも左前打を放ち、来日2度目のマルチ安打にもつながった。

 3試合ぶりのスタメン起用について岡田監督は「昨日から決めていた」と明かした。代打で出場した3月22日の敵地でのオープン戦で、松井と1度だけ対戦機会があり、結果は三塁手のエラーでの出塁だったが、指揮官は「サードにスライダーをいい感じで打っていたんで」と理由を説明した。見事に期待に応える活躍ぶりをみせ、8連勝に貢献した。【古財稜明】


https://news.yahoo.co.jp/articles/0ee4229e38c5320d3d3b891d41c1180d80320deb


どん様「ビデオを見てすぐノイジーに決めた」 → ここまで打率やOPSはそこまで高くないけど良い場面で打っている&守備も光る。 どん様「ミエセスは化けるかもな」 → 大山に借りたバットで化け始める。



大山さんから⏭️⏭️⏭️ミエセス選手 【阪神】ミエセスが「新相棒」大山のバット借り2戦連発&甲子園初アーチ「ギャルピース」を連発  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202305280001441.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


あれ大山さんのバットやったんか… 【阪神】ミエセスが「新相棒」大山のバット借り2戦連発&甲子園初アーチ「ギャルピース」を連発(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/0ee4229e38c5320d3d3b891d41c1180d80320deb 



ミエセス、今日も大山のバットだったのか! と



変なタイミングで送信しちゃった( ;▽;)



今日の阪神タイガース ミエちゃん3号ホームラン!! 解説者が ミエちゃんは大山からバット借りてるって言ってました もうみんな好調♪ #阪神タイガース #大山 #ミエセス https://t.co/JKmCnhmJB6



ミエセス明らかに大山のバット使ってからスイングが違う



ミエセスは大山のバットを借りてホームランを打ったとのこと! 大山は今年からヘッドがはいりすぎるのを気にして、バットの先端をくり抜いてる。これがミエセスにも合うのかも! pic.twitter.com/xQ3k1kjUil



ミエセス しばらく大山の バット借りっぱなしに なりそうやねんけど😂 #阪神タイガース



ミエセスは大山のバットを借りて打ってるらしい。きょうのホームランも😱



ミエセスまだ大山のバット強奪したままなんかww もうそのバット発注してもらえよww



ミエセスが大山のバットで打撃が良くなったようにノイジーもバット変えたほうがいいんじゃないか ビヨンドマックスレガシー使おうな。



@ita_me_shi プロが使ったらマジモンの凶器になるやつ



大山レベルになるとバットに霊気が宿っている 「徳」がミエセスに打たせた  https://twitter.com/sayoko_shokoku/status/1661883478420635648 



ミエセス大山にバット借りてから打率も本塁打率も良い



野球好きな子供たちにバットをあげすぎて自分のが無くなったため、大山悠輔から借りパクする聖人ミエセス  https://twitter.com/sayoko_shokoku/status/1661883478420635648 



昨日 #大山悠輔 選手からバットを借りていた #ミエセス 選手✌️ 最近差され気味だった直球に対応する為、自分のより少し短い大山選手のバットを試してみたそう。 結果直球を捉えてHRにしたので、大山選手に"もうこれは俺のバットだから返さないよ"と話していたという橘通訳談😏 #しょこっとひとくちメモ



@sayoko_shokoku 恐るべし借りパクミエちゃん!😆



@sayoko_shokoku 俺のバット🙄



@sayoko_shokoku 借りぱち や😂



今日のミエセス、ミズノのバットじゃんと思ったら大山のバット



ミエセスが同点ホームラン!!! よく見るといつものマルーチやヴィクタスのバットではなく大山のミズノ製バットでのホームラン🔥 #ミエセス #阪神タイガース https://t.co/ebCOdabwYe



ミエちゃん大山のバット使ってるやんw #阪神タイガース #ミエセス pic.twitter.com/Nc2CWHimLQ



ミエセス、大山のバット借りてるの



ミエセス、大山のバット使ってんねや



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ