1


 「西武1-3阪神」(30日、ベルーナドーム)

 阪神・村上頌樹投手が8回4安打1失点の好投で今季5勝目を挙げた。

 右肩をアイシングしながら上がったお立ち台では「チームに勢いをつけられるピッチングをしたいと思っていたので良かったと思います」と笑顔を見せた。

 1点差に迫られた四回2死三塁で元チームメートの陽川を空振り三振に仕留めた場面については「陽川さんは怖いバッターなので抑えられて良かった」と安どした。

 この日も同じ淡路島出身の近本の活躍で先制点が入った。「近本さんは勝手に打って、走って、やってくれるので」と頭を下げた。

 2年前の5月30日は、ここベルーナドームでプロ初登板したものの、三回途中5失点KOを喫していただけに「嫌な球場でしたけど、いい球場になって良かったです」と声援に応えていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f7d8749c87ce7ccef6d23ec9d530658a9202f85


/ 16年ぶりの9連勝に導いた \ 村上頌樹は8回4安打1失点9奪三振 5勝目で右のエースに名乗りをあげる‼️ ⚾プロ野球(2023/5/30) 🆚西武×阪神 📱Live on DAZN #DAZNプロ野球 https://t.co/S9cxscORP6



@DAZN_JPN ほんま、ストレートの威力が凄いわ…。 まさに虎の村神様❗🐯🙏✨



9連勝とらほー🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🎉 #阪神タイガース  https://twitter.com/DAZN_JPN/status/1663514235408875520 



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


@DAZN_JPN 名乗りをあげるっていうレベルちゃうで



@DAZN_JPN これは選抜V投手



まさにピッチャーの鏡みたい🤣👍 少年野球でピッチャーやってる子は是非お手本にしてもらいたいです😆 フォアボール出すなら打たせてください‼️いくら良い当たりされても10回のうち7〜8回はアウトになるんです! フォアボール出さないピッチャー コントロールの良いピッチャーは簡単に崩れません🤗😆  https://twitter.com/dazn_jpn/status/1663514235408875520 



もしかして真性の怪物だったりする?  https://twitter.com/DAZN_JPN/status/1663514235408875520 



村上ってそもそも打てる球がほぼないんだよなー 常時絶好調の柳って感じの投球🧐  https://twitter.com/DAZN_JPN/status/1663514235408875520 



今日もいい投げっぷりでした😲  https://twitter.com/dazn_jpn/status/1663514235408875520 



これは御堂筋のおっちゃんワンカップが止まらんやろ(΄◉◞౪◟◉`)鬼殺し  https://twitter.com/dazn_jpn/status/1663514235408875520 


















・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ