1


 ◇ウエスタン・リーグ 阪神2―3中日(2023年6月1日 鳴尾浜)

 2軍再調整中の阪神・糸原が「3番・指名打者」で先発出場し、貫禄の一打を放った。

 3点を追う6回2死二、三塁で迎えた第3打席に中日・森のカーブを中前に運ぶ2点適時打。8回にも右前打を放ち、降格後初の実戦だった前日の3安打に続いて存在を示した。「結果、タイムリーになったのは良かった」

 今季は代打として開幕を迎え、18打数2安打と苦しみ5月29日に出場選手登録抹消となった。「しっかりもう1回、強く振ること、一発で仕留めることを意識して」。取り組むテーマは明確で、この日も試合後に若手選手に交じって特打を敢行するなど、バットを振り込んだ。「良い状態でずっとやっていければ」。仕事人は逆襲へ静かに闘志を燃やした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/53f2923198d90173df5e3b6b8c269ad4a4ed927a


鳴尾浜情報 【阪神】糸原健斗ウエスタン中日戦で2安打「強く振ることと1発で仕留めること」2戦連続マルチ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202306010001191.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



やっぱりそこは糸原のいる場所じゃない早く1軍に戻ってきてくれ #糸原健斗 #阪神タイガース pic.twitter.com/GlqWxFu0GB



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


あと糸原の二軍落ちは愚策だったね チームの覇気が落ちる



糸原いいね、まあ二軍やし当然の結果出してて安心した。 はよ戻ってきてくれ



はよ帰国しろや外国糸原



糸原 今日はマルチか ええね! #阪神タイガース



そりゃ一軍で.270打てる糸原じゃあ二軍でやることないやろうに



糸原さん、ファームで大活躍が嬉しい😊✨今まで代打ばっかりだから、試合に出れて生き生きしてるのかな〜。 ファームの試合見に行きたいな…



糸原二軍で無双してるから安心して待てるな



糸原は2軍で眠ってるような選手じゃない 早く昇格させてあげて



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ