1


 8残塁&3併殺の拙攻が響き、1日の西武戦(ベルーナ)を2―4で落とした阪神・岡田彰布監督は「ただの負けじゃないよな。そんなんズルズルいってしまうよ。(ナインたちが)危機感を持つかやろうなあ」と渋い表情。ペナントレースの恐ろしさを熟知する経験豊富な指揮官だけに、19勝5敗と破竹の快進撃を続けた5月攻勢の〝反動〟を危惧した。

 翌2日は本拠地・甲子園へ戻り、パ・首位を走るロッテと対戦する予定だが、天気予報(1日午後11時時点)によると、この日は深夜まで大雨が降る見込みとあり雨天中止が濃厚。カード第1戦が流れた場合の振替試合は5日に入るため、阪神は兵庫→仙台(楽天戦)→札幌(日本ハム戦)と長距離移動2つを挟んだ、過酷な9連戦を強いられる可能性が高い。

 ジメジメとした梅雨入りの季節は、シーズンの蓄積疲労が出始める頃合いでもある。ナインそれぞれのコンディションの見極めや、先発ローテの再編成など、今こそ岡田監督のチーム運営の腕の見せどころだ。交流戦は何が起こるか予測困難なペナントレース最大の〝ブラックボックス〟。虎の正念場は今、ここかもしれない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b11d87e667adf0933cea64507bbcbdec62bbb8a


明日はさすがに中止だろうから5日振替で9連戦か、タイガースも。でもまぁ余裕だろうなぁ~阪神球団は 阪神・岡田監督連敗に「ズルズルいきそうな負けやで」不振ノイジーには「なんぼ言うてもあかん」 https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/06/01/kiji/20230601s00001173675000c.html 



阪神連敗っすか…よくはないですがこれで慌ててもダメでしょうしまだ貯金はあります。ゲーム差もありますし。 明日は中止でしょうしゆっくり休んで明後日からの連戦に備えてほしいなと。中止の分月曜日回しで9連戦になるでしょうからね。そのあとも雨模様で過密日程になりそうな感じ。



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


阪神が連勝しまくっててホクホクだった反動で 2連敗だけで元気が出ない_:( _ ́ཫ`):_ 明日は試合雨でないやろし、月曜日に振替で地獄の9連戦..🐥 ファイトだぁぁぁ( ´ཫ` ) 元気の出る爆笑トークをオラに分けてくれぇ



@sushi_sushiyama だから負けと引き分けを挟んで32連勝だと、何度言えばwwww



阪神とロッテ交流戦やのに9連戦確定演出?



と言う事は仮に明日が中止になると、阪神とロッテは明後日から9連戦ですか。富田投手の先発とか有るかなあ?  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1664243660492505088 



阪神とロッテは明日中止になるやろう から土曜から9連戦になるんか… #阪神タイガース #千葉ロッテマリーンズ



阪神明日雨なら9連戦か まだまだわからん!



こんばんはー。( ・∇・)ノシ♪ まさかの、阪神負け越し。(>_<) 明日の甲子園の試合は、大雨で中止濃厚だし、9連戦を強いられる事になりそうだけど、大丈夫かなぁ…? (´・ω・`)#夜ココ



阪神から見たら明日試合したいやろう 明日ないと 土曜日から9連戦でしかもビジター6連戦はキツいし



阪神は明日は休みかもしれんが休むと明後日から9連戦になるのはどないするんや



阪神明日中止確定やから恵みの雨になればいいね。明日の振替が月曜になるから9連戦待っとるけど



阪神園芸のことやから開始時間遅らせて試合しそうな感じもせんことないねんなぁ。 ちょうど6時過ぎから雨足弱くなるし。 予備日使ったら9連戦なるしさすがに阪神側も簡単に中止にはしなさそう。 pic.twitter.com/eBVfvqld1a



阪神9連戦不可避。 交流戦の試練を乗り越えろ、岡田丸。



明日も中止だろうし阪神の最大の敵は他球団じゃなくて雨でしょ。阪神9連戦確定だね。月曜日に予備日あるから。 #おは朝



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ