1


 阪神・大山悠輔内野手が4日のロッテ戦(甲子園)に「4番・一塁」として先発出場し、3打数2安打1打点。主砲としての役割をキッチリ果たし、2―0の快勝劇に貢献した。

 0―0の6回一死三塁から前進守備の一、二塁間の頭上を越える決勝の先制右前打。〝令和の怪物〟佐々木朗希投手に土をつけた一打を「(中野)拓夢が三塁まで進んでくれたので、あとは『事を起こす』というか。フォークが浮いてきてくれて良かったと思いますし、拓夢が走ってくれたので。(阪神先発の)才木に勝ちをつけることができて良かった」と振り返る。殊勲の一打を必要以上に誇ることなく、チームメートをひたすら立てる姿が、いかにも大山らしい。

 背番号3の得点圏打率は3割3分3厘。ここぞの場面で打ってくれる4番打者が、好調虎打線を支え続けている。勝負強さを増した理由を問われても「分かりません。まだまだ先は先は長いので、得点圏打率がどうとかでなく、やるべき仕事はたくさんある。チームが勝てるように頑張るだけです。今日は今日で終わり。明日から新しい一日がはじまるので」と表情を引き締める。ひたすら誠実に。一歩一歩、歩みを進める。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c466e08b35ff14c5ca3306a264449f227026d9f9


大山 悠輔(神) 打率 .306(180-55)(10) 本塁打 6 打点 33(2) 二塁打 11(5T) 四球 33(3) 得点 28(5) 犠飛 4(1T) 出塁率 .411(3) 長打率 .467(8) OPS .878(6)



こういう締まった投手戦で均衡を破るタイムリーを打った大山悠輔 やはり4番だ



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


プロニュ解説陣 大山悠輔べた褒め😍👏💕



大山悠輔は正義



才木くん登板日は絶対打つマンこと大山悠輔さん……たまらん



大山悠輔さん、全てが可愛い pic.twitter.com/gebOrn61nX



阪神 交流戦 OPS ※10打席以上 1近本光司  1.212  2大山悠輔 1.190 3梅野隆太郎 1.178 4中野拓夢 .880 5森下翔太 .788 6佐藤輝明 .348 7坂本誠志郎 .333 8木浪聖也  .316 9ノイジー .148



大山悠輔の方が釈迦よりキリストより偉人であることは明らか



落合さんってよく大山悠輔のこと褒めるよな。去年もインコースのことで褒めてたし



落合に大山悠輔褒められた☺️



全てにおいて戦略があって徹底されてるから強いンやろうなぁ だから攻略出来るのよ 【阪神】大山悠輔が佐々木朗希撃ちV打 攻略の裏に岡田監督指令「とにかく低めを振らない」徹底(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/65f69fa48412189b42bdc1de63ecdc9d523042a1 



@opang_pong 川藤も甲子園でゆうてましたわ



今シーズン、阪神の選手で最も守備で貢献しているのは...(他チーム選手との相対評価) !!! 大山悠輔 !!! 一塁手RngR(守備範囲)の好成績がUZRを引き上げている。 UZR1000の守備別ベストナインで阪神からは唯一大山のみ。 なお2021の-35.7は阪神の一塁手UZR1000の値で大山かどうかは不明 pic.twitter.com/275R5uvvQF



U2ポーズのためにトラッキーの関節をキメる大山悠輔(阿修羅) pic.twitter.com/VqnH4QVY22



佐々木6回から不意に荒れ出したんだな よりにもよって先頭中野で ちょっと落ちた瞬間に打てる大山悠輔がやっぱ凄えよ



大山悠輔 神‼️ 才木神さま‼️ よう勝った



大山悠輔マルチヒットで打率3割台復活だぁ~~~《*≧∀≦》 とにかく勝ってやるぜぇ~~~!! #とらほー #阪神タイガース



昨日はスリーラン打っても 小幡のこと書いてくださいとか 今日も朗希から初ヒット マジ引退するまで阪神いてほしいわ 大山悠輔さん。 pic.twitter.com/Ue6dQosA4C



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ