1


<日本生命セ・パ交流戦:阪神2-0ロッテ>◇4日◇甲子園

 みんなでU2ポーズ弾! 阪神梅野隆太郎捕手(31)が今季1号ソロを放った。

 1点リードの7回無死。ロッテ佐々木朗から2番手八木にスイッチされ「投手が代わって、なんとかこのチャンスを」と勝負勘を研ぎ澄ませた。149キロ直球をライナーで左翼席へ。「最高の当たり。1点差はバッテリーとしても厳しい中、追加点となるホームランを打てて良かった」。飛距離112メートル弾で先発才木に貴重な追加点を贈った。

 新ポーズもお披露目した。ベンチにいたナインは片手の親指を立てて、背番号2の生還を待っていた。本塁を踏んだ梅野も笑顔で片手の親指を立ててタッチ。「みんなでU2」ポーズを決めた。開幕前、日刊スポーツ公式ツイッターアカウント「極トラ・プレミアム」でアイデアを募り、絞り込まれた6つのポーズから熟考。「声出し、ハイタッチが解禁され、みんなで喜びを分かち合いたい」という思いから、2人が片手の親指を立てて完成させる「みんなでU2ポーズ」を今年のポーズに選んだ。満員の聖地で最高の形で披露し、本人も満足げだ。

 前日3日のロッテ戦でも延長11回に中前打でサヨナラ劇をお膳立て。打撃の状態は上向いている。マスクをかぶっても才木を今季初の完封勝利に導き、女房役として攻守でチームに貢献した。「才木が喜んだ表情を見て、僕も本当にうれしい。守備でも打撃でも、もっと引っ張っていきたい」。扇の要に本領発揮の気配が漂ってきた。【三宅ひとみ】

 ○…「みんなでU2ポーズ」を考案した京都府在住の会社員・水船大輝さん(23)が、喜びの声をあげた。野手最年長の梅野が若手選手と喜びを共有する姿を想像して考案。テレビ越しに見たアーチに笑顔だ。「ベンチに帰って、前川選手らナインたちとポーズをする姿に興奮しました。公式SNSなどで梅野選手がポーズをしてくださっている写真を見るたびに元気をもらっています。18年ぶりのアレに向かって攻守にアツアツな活躍を期待しています」とエールを送った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/da7071fcfbb7284cad09898ce761d7aa2994e813


【きょうのホームラン】 2 梅野隆太郎 1号 (M 八木) ソロ 今年の梅野ちっとも外野の頭越えんやんけとか文句言うてた奴誰や🐯 ワイでした。 ゴメンな梅ちゃんナイスな援護ナイスなリードありがとうやで🐯 https://t.co/edy9S5a0gF



阪神 交流戦 OPS ※10打席以上 1近本光司  1.212  2大山悠輔 1.190 3梅野隆太郎 1.178 4中野拓夢 .880 5森下翔太 .788 6佐藤輝明 .348 7坂本誠志郎 .333 8木浪聖也  .316 9ノイジー .148



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


結局 正捕手は 梅野隆太郎( 'ω')



価値ある完封 【阪神】今季1号の梅野隆太郎「才木が喜んだ表情を見て本当にうれしい」女房役として攻守で貢献(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/da7071fcfbb7284cad09898ce761d7aa2994e813 



才木くんの表情や性格は 応援したくなるよね😊💕 やんちゃ小僧だけど🤣   【阪神】今季1号の梅野隆太郎「才木が喜んだ表情を見て本当にうれしい」女房役として攻守で貢献  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202306040001554.html 



【阪神タイガース 虎ファン集まれ】 6/4 阪神タイガース 対 千葉ロッテマリーンズ 一緒に応援 阪神一球実況配信 #阪神タイガース #千葉ロッ...  https://www.youtube.com/live/0cvX9xd73l8?feature=share  より 佐々木朗希🍫vs才木浩人🐯 才木浩人🐯 セ史上2人目の先発全員奪三振&自己最多12K⚾ 梅野隆太郎🐯今季初ホームラン⚾…  https://twitter.com/i/web/status/1665320968364122119 



@juliaredstar 🐯ほ~! 梅野がホームラン打った時の嬉しそうなちろるさん🥰 明日もよろしくお願いします✨✨✨ お疲れ様でした。



マジで今日の、梅ちゃんのホームランは胸にグッとくるものがあって感動しました! アンチがいて叩かれようと僕は梅野隆太郎選手をずっと応援します、









やっぱ梅ちゃんもチームの要として必要ということがわかった試合でしたわね 【阪神】今季1号の梅野隆太郎「才木が喜んだ表情を見て本当にうれしい」女房役として攻守で貢献(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/da7071fcfbb7284cad09898ce761d7aa2994e813 



#2 梅野隆太郎 キーマンとみていた。 1発は普通にすごかった #Tiges pic.twitter.com/nR2jZxcxt4



10〜14打席で好成績だった選手は 梅野隆太郎.333(9-3) 1.178 2B1 HR1 森下翔太.273(11-3) .788 2B2 梶谷隆幸.364(11-4) 1.000 HR1 矢野雅哉.375(8-3) .875 濱田太貴.250(8-2) .955 2B2



梅野隆太郎捕手八木投手からホームラン素晴らしい〜👍



【阪神】みんなでU2ポーズ決めた!梅野隆太郎1号ソロ ロッテ八木の149キロ直球を捉えた(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/46490ac16677c3d1cff445d8e9e413eecc60f1bb 



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ