1


 阪神は6日の楽天戦(楽天モバイル)に1―4で敗れた。前夜のロッテ戦(甲子園)は7人の中継ぎ投手をつぎこむ今季最長の5時間7分という超ロングゲーム。仙台への長距離移動も含め、ヘトヘト状態のチームを救うべく、先発の村上が4失点完投の力投したが、打線が6安打1得点とつながりを欠いた。試合時間は前夜の約半分となる2時間38分。杜の都の夜は淡白に更けていった。

 開幕から「3番・左翼」で固定起用されてきたシェルドン・ノイジー外野手は4打数無安打。直近6試合合計で24打数1安打とドン底の打撃不振に陥っている。2番打者の中野がこの日、4の3と猛打賞をマークしただけに、次打者の打棒の冷え込みが、打線を分断する形となってしまった。

 試合後の岡田監督は「ちゃんとストライクを打つ人間と、ボールを打てる人間と…。もう俺もそんな辛抱でけへんからな。ハッキリ言うてな」とあきれ顔でノイジーのスタメン落ちを示唆。「立っといたら全部四球やん。そんなん何十回目よ」と容赦なく背番号7を切り捨てた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4dc0aee9456428e4e68294e50409ac70c02a7e51


【阪神】岡田監督が不振ノイジーのスタメン落ち示唆「もう俺も辛抱でけへんからな」(東スポWEB) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4dc0aee9456428e4e68294e50409ac70c02a7e51  このノイジー見るのつらいな…。



いい時のノイジーは広角に打てて四球も選べてたから、結果が出なくて焦ってるんだろうな… 少しスタメンから外してまた状態上げて頑張れ!ノイジー!! #阪神タイガース



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


監督とワイの考えてること全て一致するんよ! 😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂 【阪神】岡田監督が不振ノイジーのスタメン落ち示唆「もう俺も辛抱でけへんからな」(東スポWEB)  https://news.yahoo.co.jp/articles/4dc0aee9456428e4e68294e50409ac70c02a7e51 



不振ノイジー先発落ち示唆 阪神・岡田監督「勝ってに打っとるやろ。クソボール。ボールばっかり」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ecaeaefc5e77d525c8cfc5acef0b8a8065b50400  🐯岡田監督のやり玉😡💢に上がれば、スタメン落ちが濃厚ですね‼️☹️



(虎の辛抱) 毎度、味わい深い岡田談話。まず興味深いのは明日のスタメン。ノイジーをどうするかな?あと、やはり相手クローザー松井をベースに代打陣考えてる。 岡田彰布監督、ボール球振る打者に「もう辛抱できひん」「立っといたら全部四球やんか」一問一答 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20230606-OHT1T51217.html 



岡田は「ノイジーもう使わん」に近いことを再三言いながらもずっと3番スタメンなのである。これは何かの高等戦術なのかw



ここ最近のどんでんってノイジーにずっとキレてるけど打順下げたりスタメン外したりしてないんよな で、いつすんの?



岡田監督、ノイジー選手の打撃内容に立腹なのかな? 辛抱できひんとか言いながら、次の試合も辛抱して使うのが岡田監督だから、明日のスタメンがどうなるのかは分からないけど。もしも変えるとしたら、レフト島田でライト森下? それとも3番ライト、ミエちゃん?  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/06/06/kiji/20230606s00001173582000c.html 



ノイジーのスタメン落とさなかったのは微妙だけど、ノイジーが微妙だからと言って、近本中野を崩さなかったのはここまでの強さなのはある 矢野だったら間違なく3番近本、1番島田やってたもん



3番の代役を任される選手が居るならノイジーを外すことできるけど代わりが現状居ないから明日もスタメン継続は十分有り得そうだな  https://twitter.com/ht_no25/status/1666059799291891713 



岡田監督お願いします。 監督にも都合や考えもあると 思いますが、AREの為に ノイジー選手を一旦、スタメンから外せませんか?



ノイジーはギリギリのところでスタメンレベルを維持してたけど、さすがに交流戦入ってからは完全にブレーキと化してる かと言って代わりもいないし、まさかここまで外野手がスカスカになるとは…



岡田あんなにノイジーにキレてんのに明日スタメンだったら笑う



ノイジーの不甲斐なさにとち狂った岡田監督が明日のスタメン3番梅野にする回



ノイジーさんのOPSの推移が日々の楽しみだったのに……スタメンじゃなくなるとかつれーんだが;;;;



ノイジー明日スタメン落ちるわ。前川は高評価多分明日も出る。問題は佐藤どうなのよ



ノイジーではなく、一発のある外国人野手がほしいですね。 【阪神】岡田監督が不振ノイジーのスタメン落ち示唆「もう俺も辛抱でけへんからな」(東スポWEB) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4dc0aee9456428e4e68294e50409ac70c02a7e51 



明らかにバットスイングが鈍いね。 まあ、元々ミート中心と言うのは理解出来るけども、打球スピードも遅いから外野に抜けない有様。まだミエセスの方がええと思う 【阪神】岡田監督が不振ノイジーのスタメン落ち示唆「もう俺も辛抱でけへんからな」(東スポWEB) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4dc0aee9456428e4e68294e50409ac70c02a7e51 



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ