1


 -7回には前川に初ヒットが出た。

 「まあ、出そうやったからのお。1打席目もなあ、おーん」

 -よく振れているか。

 「いや、だから、振れてるとか、振れてないんじゃなしに、やっぱり最初(2試合目の5月31日西武戦)なあ、低めのボールを振って、あないして三振3つもして、それがだんだん低めを振らんようになる、ストライクゾーンをちゃんとしっかりスイングできたらやっぱりいい結果出るやんか。そういうことやんか。それをね、同じことの繰り返しをやってるから、ずっーと打てへんいうことやんか。はっきり見とったら分かるやんか」

 -前川は打席を重ねていく中でしっかりと成長

 「いやいや、そら成長してんちゃう。だから。うん」

 -やるべきことをやっての1本が出た

 「いや、そら、もう徐々に1軍のピッチャーに慣れてな。で、やっぱり2軍よりも低めの変化球がすごいのを、そら直に感じてな、それを最初振ってたけど、それがだんだん振らんようになったら、ピッチャーもストライクゾーンに投げてこなあかんわけやんか。それで、ね、その球を仕留められるようになったら、そら、な、段々成長している過程と思うよ」

 -1軍に上がってきた時よりもリラックスしているようにも見える

 「いやいや、そうでもないで。そんなん、ヒット1本打ちたいいう気持ちはずっと一緒と思うよ。でも、リラックスいうのはバッターボックスで、ボールをな、ボール球を見送れる余裕ができたいうことやろな。そういうふうに見えるいうことはな。そら、な、1ボール2ストライクになるのと2ボール1ストライクになってピッチャーのボールも違うし、次の投げてくるな、4球目が違う訳やんか。やっぱりストライクゾーンになげなアカンってなってくると、やっぱり自分のスイングできて、なあ、いい結果出るいうことやん。そんなん」

 -自分でカウントをうまくつくって

 「そうそうそう。そんなん、ミーティングでもうみんなに何回も言うてるんやけどな。それはできるもんと、でけへんものの違いやわな。それはもう数字にきっちり表れてるやんか。数字っていうか確率がな。確率言うのは打率やんか。率な訳やからさ。打点とかホームランとか減れへんけど。そういうことやんな」

 -今後打順をいじったりする可能性は

 「そんなこと言われへんよ。今の段階では言われへんけど」

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2741d814ff78a816b0b774ef4e11a8f03a068b8


前川もグッと成長したよなあ



前川成長スピード早すぎて草 つい昨日までクルクルしてた人と同じ人には見えない



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


今日の岡田監督のインタビュー見てても前川くんのこと褒めてたし、明日もスタメンだといいな〜! 前川くんには未来しか見えないし、前川くんが活躍したらベンチももっと盛り上がるし頑張って欲しいな!✨ こんないい選手が2軍にいるのが勿体無い! #阪神タイガース #hanshin #tigers



【阪神】岡田彰布監督、ボール球振る打者に「もう辛抱できひん」「立っといたら全部四球やんか」一問一答(スポーツ報知) ノイジーへの苦言見出しやけど、前川へのコメントが結構長いね  https://news.yahoo.co.jp/articles/9fad5ae053e8398a9244530ed72086c0ca134c52 



クソ不機嫌なのに前川にデレてて草 【阪神】岡田彰布監督、ボール球振る打者に「もう辛抱できひん」「立っといたら全部四球やんか」一問一答  https://share.smartnews.com/8euDt  #スマートニュース



前川くんの打席内容はその通りなんだよな。ボール球を見送る余裕が出てきたし、ヒットも出てようやく第一関門を抜けたといったところでしょう。 これからがホント楽しみになる。 岡田監督の目利きは正しいんだけど…… 正直、辛抱できないと言いつつ明日も同じオーダーだとしても驚かん自分がいる😓  https://twitter.com/hochi_baseball/status/1666058404543213568 



ノイジーに頑張って欲しかったけど岡田ブチギレてるからなw レフトミエセスでええんちゃう ライトは森下と小野寺でええやん DHは前川と渡邉で 来週には糸原と原口も上がってくるやろ 岡田が言う徐々に強くなる、まだまだその途中です #阪神タイガース



@whwhwh97 試合終わった瞬間、いつものとこにやってきました(^O^) マスターと野球談義が楽してしゃーないですわ(^ ^) いつか盛り上がりましょう(^ ^) pic.twitter.com/cplEGd5Ckn



【阪神】岡田監督「そら成長してんちゃう。だから。うん」プロ初安打の前川右京に   https://news.yahoo.co.jp/articles/c2741d814ff78a816b0b774ef4e11a8f03a068b8  岡田監督、「そらそうよ」の次は「おーん」の著書を書くつもりなの?(苦笑



前川選手は別として…岡田監督めっちゃ怒ったはる!激怒やん!😱まぁーわかる気はするけど…🤔ボール球ブリブリマシーンじゃーねー怒られるよね!😱 【阪神】岡田監督「そら成長してんちゃう。だから。うん」プロ初安打の前川右京に 一問一答(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/c2741d814ff78a816b0b774ef4e11a8f03a068b8 



-7回には前川に初ヒットが出た。   「まあ、出そうやったからのお。1打席目もなあ、おーん」 唐突に出てくるおーんで草 【阪神】岡田監督「そら成長してんちゃう。だから。うん」プロ初安打の前川右京に 一問一答(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/c2741d814ff78a816b0b774ef4e11a8f03a068b8 



希望スタメン 1番 センター 近本 2番 2塁 中野 3番 ライト 前川 4番 1塁 大山 5番 3塁 サトテル 6番 DH 渡邉 7番 レフト 小野寺 8番 ショート 木浪 9番 捕手 坂本 阪神・岡田監督 ボール球見極められないノイジーに苦言 #阪神タイガース  https://news.yahoo.co.jp/articles/53c7ff897e86e018da7922c80b83b96059b3d260 



なぜか前川を持ち上げたがるスポーツ紙。岡田監督も最初は苦労するやろとか妙に優しい。俺は、ほかにも見るべき若手打者がいると思うけどね。 「10打席ノーヒットでも怯まずフルスイング」期待の虎砲・前川のプロ初安打に虎党も「ぐんぐん育って」 #SmartNews  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/06/06/kiji/20230606s00001173525000c.html 



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ