とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    岩田 稔

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

     「交流戦、オリックス-阪神」(15日、京セラドーム大阪)

     阪神の先発・岩田稔投手が5回4安打1失点と試合を作った。六回に大山の適時打で勝ち越したため、勝利投手の権利を得ての降板。4月18日のヤクルト戦以来となる2勝目をリリーフ陣に託した。

     初回、先頭の福田に内野安打を許し、2死ながら一、三塁のピンチを招いて5番・中川に先制の右前適時打を浴びた。続く大城を二ゴロに仕留め、立ち上がりを何とか1失点でしのいだ。

     二回は1死から連打で一、二塁とされたが無失点。三者凡退は三回の1イニングのみと、球数を費やす投球となったが、要所を締めるベテランらしいマウンドさばきで決定打は許さなかった。

     粘りの投球を見せていた背番号21に応えるべく、味方が六回に勝ち越しに成功して勝利投手の権利をつかんだ岩田。ここまで試合を作りながら、7試合連続で白星から遠ざかっていた左腕は「早い回でマウンドを降りてしまいましたが、何とか粘って最低限の投球はできたと思います」とコメント。猛虎が誇る鉄壁リリーフ陣を信じ、戦況を見つめる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190615-00000127-dal-base



    岩田さんに勝ちを付けてくれ



    岩田さんに勝ちを



    岩田さんの勝ち投手の権利は 死守して頂きたいわね


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

     15日のオリックス戦(京セラ)に先発予定の阪神・岩田稔投手(35)がダッシュなどで調整。今季2勝目へ気合を入れた。

     「どのチームもそうですけど、一つ一つ勝負していくだけだと思う。先発の仕事をして、チームが勝てるようにやるだけです」

     今季は完投勝利を挙げた4月18日のヤクルト戦(神宮)以降白星から遠ざかっているが、8試合で1勝2敗、防御率3・62と内容は悪くない。「試合はつくれていると思うので、こういう積み重ねが勝ちにつながると思う」と表情を引き締めた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190614-00000546-sanspo-base



    明日6月15日18:00より京セラD大阪にてオリックス・バファローズ戦!予告先発は阪神・岩田稔投手!オリックス・山岡泰輔投手です。岩田稔投手にチームの連敗ストップを託します!打たせて凡打の山を築く投球術で白星を挙げていただきましょう! #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル pic.twitter.com/TJGMpUfRUS



    @TigersDreamlink 岩田決めろよー!!!!



    @TigersDreamlink おにい!連敗ストップやで!



    @TigersDreamlink 流石に勝ってよ?



    @TigersDreamlink 岩田を掩護射撃したいね。少し不安あるから。



    @TigersDreamlink 明日は勝てよ あと継投のタイミングをちゃんと見極めろ


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2
    <日本生命セ・パ交流戦:阪神5-10日本ハム>◇8日◇甲子園

    阪神先発の岩田稔投手が勝負どころで粘りきれなかった。3回まで無安打投球だったが、4回1死一、三塁で清宮に先制適時打を許すと、この回2失点。

    「結果的に打たれている。甘かったりした」。7回1死一塁では代打中田に左中間二塁打を許したが、中継に入った北條の好返球で生還を阻止。バックに助けられたのは束の間で、ここから4連打、連続四死球と流れを止められず、7回途中10安打8失点で2敗目。「あそこでちゃんと流れが来ていたのに、つかみきれなかった」と猛省。矢野監督も「岩田らしい前半の投球から『もう1人』というところで頑張ってほしかった」と顔を曇らせた。

    ▽阪神福原投手コーチ(先発岩田について)「もうひと踏ん張り。あそこを踏ん張ってもらってね…。2アウトで、あと1個のアウトをなんとか取ってほしかった」

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-06080751-nksports-base



    明日の阪神2軍戦は秋山か? 来週土曜日のオリ戦、秋山もありそうやな。 岩田と馬場は登録抹消のようだ。



    阪神戦の岩田馬場のリレー最悪やな。あれなきゃ勝ってたやん。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2
    <日本生命セ・パ交流戦:阪神-日本ハム>◇8日◇甲子園

    阪神先発の岩田稔投手(35)が6回途中10安打8失点で降板した。

    4月18日ヤクルト戦(神宮)以来、2勝目を狙う左腕は3回まで無安打無失点の好投。しかし、4回に日本ハム打線に捕まった。

    大田に初安打を許すと、近藤につながれて1死一、三塁のピンチ。5番清宮には内角の変化球を一、二塁間へ運ばれた。一塁手マルテ懸命に飛びつくも、打球はグラブの下を抜けて先制適時打となった。さらに四球で1死満塁とされ、7番清水の打球は前進守備を引いた三遊間へ。遊撃手北條が難しいバウンドに合わせられず、打球をはじいて内野安打となる間に2点目を失った。

    7回には大田、王柏融の連続適時打を含む4連打を浴び、2死満塁から清宮に押し出し死球を与えてマウンドを降りた。2番手馬場が続く6番渡辺に満塁本塁打を浴び、岩田は失点は8にまで膨らんだ。

    打線は日本ハム先発金子の前に6回まで散発3安打と「0」が並んだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-06080531-nksports-base

    岩田さん8失点ってなんか可哀想、、



    岩田さん結局8失点ですか まあ打線の援護が全くない中6回までは2失点と踏ん張ってたから むしろ昨日今日と打撃陣の責任は重い


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2
    阪神岩田稔投手が8日の日本ハム戦で4年ぶりに交流戦に登板する。

    「普段対戦できないバッターとできるので楽しみ」と、中田、近藤ら強打者との対戦を歓迎した。同じ背番号21の清宮について問われると「分からない。背番号が一緒くらいしか…」とポツリ。「打つべき人が打つ。その前に走者を出さないように」。4月18日ヤクルト戦以来となる、約2カ月ぶりの白星を狙う。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190607-06070507-nksports-base



    明日6月8日14:00より阪神甲子園球場にて北海道日本ハムファイターズ戦!予告先発は阪神・岩田稔投手!日本ハム・金子弌大投手です。岩田投手は今季甲子園で防御率0.69!巧みな投球術で凡打の山を築き、4月18日以来の白星を挙げてもらいましょう! #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル pic.twitter.com/kYjNp3nBam



    @TigersDreamlink 明日は勝とう!!



    @TigersDreamlink ここから2連勝して日ハムに勝ち越そう❗️



    @TigersDreamlink 明日は勝ちたいですね!甲子園ですし、好投を期待してます岩田投手!


    続きを読む

    このページのトップヘ