とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    外野手

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神新外国人のジェリー・サンズ外野手(32=韓国キウムFA)は同便で来日したボーアとの共闘を誓った。「一緒にタイガースで頑張れるようにしたい」。パスポートを手にカートを押して到着ロビーに姿を見せると、ボーアを見つけて笑顔であいさつを交わした。

    昨季、韓国プロ野球で打点王を獲得した右の長距離砲。193センチ、102キロとボーアに負けず劣らずの重量級だ。ストロングポイントは「打つこと」と力こぶポーズ。到着して間もない日本にも「すごく美しいですね」と好印象を示した。

    外野陣は糸井や近本、福留に高山と激しい争いが予想される。もう1人の野手助っ人で、昨季終盤4番を務めたマルテも含めた外国人枠のバトルもある。昨季、中継ぎで大活躍したジョンソンは米国時代の元同僚で、日本野球の情報も収集済み。右の大砲候補がキャンプでの猛アピールを期す。

    ◆ジェリー・サンズ 1987年9月28日生まれ、米ニューヨーク州出身。カトーバ大から08年ドラフト25巡目でドジャースと契約。11年メジャー初出場。昨年所属した韓国キウムでは、28本塁打中10本が右方向と広角に長打を打てる。193センチ、102キロ。右投げ右打ち。




    阪神・サンズ、真面目!持ち味は「ヒッティング」  サンケイスポーツ  https://ift.tt/2GI5pYx 



    阪神 新助っ人サンズ 早くもボーアと打ち解ける「一緒に頑張れるように」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/29/kiji/20200129s00001173049000c.html 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    2



    プロ2年目に臨む阪神近本光司外野手(25)が20年型バットを沖縄で選ぶ。28日、先乗り合同自主トレに参加するため、伊丹空港発の航空機でキャンプ地の沖縄入り。

    主力としてさらなる飛躍が期待される25歳は「沖縄は温かいと思うので、いい汗を流したい。特に去年と変えるということはない。しっかりと考えて野球をしたいと思う」と自然体で挑む。

    昨年11月にはグリップエンドが広がっている「タイ・カッブ型」バットへの変更プランを明かしていたが、今キャンプは「長さの違うものが2種類あります」と厳選。84センチと85センチのタイカッブ型を持ち込んだ。この日は近本を含め梅野、原口、糸原、藤浪ら選手が続々と沖縄入り。29日からは同地で合同自主トレがスタートする。昨季は159安打とセ・リーグ新人最多記録を塗り替えたヒットマンが、着々と準備を進める。




    沖縄キャンプインしました。 ヤナセバットさんから素敵なバットケースをご用意して頂きました🧳 防湿、防振に優れた特注ケース⭐️ ※ライフルが入っている訳ではありません。 #春季キャンプ #阪神タイガース #沖縄 #ヤナセバット #ガンケースを彷彿とさせる外見 #ライフルの様な打球を打つために pic.twitter.com/2vb1dzAJvD



    @koji_speed5 確かに怪しく見えますね🤣



    @koji_speed5 ある意味武器ですよね‼️😆


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <ニッカンスポーツ・コム/プロ野球番記者コラム>

    「いや、特にそれはないですね」という明確な否定に、期待感が募った。

    1月中旬、19年盗塁王の阪神近本を取材した時のひとコマだ。

    矢野監督がかねて温めている2番近本構想について、あらためて話を聞けるタイミングだった。

    2番で出塁しても、クリーンアップ勢が打席に入っている状況では、どうしても走りづらくなったりしないか?

    何の気なしに素朴な疑問をぶつけると、即座に冒頭の言葉が返ってきた。

    少し的外れな質問になってしまったなと反省しながら、そのまま理路整然と説明される理由にウンウンとうなずかされた。

    「後ろがクリーンアップだと(初球を)真っすぐで入るのが難しかったりする。初球をスライダーとかボール球で入るとなれば、こっち(走者)の方が有利になるとも思うので」

    納得-。

    近本が言う通り、強打者が相手になると、バッテリーはより初球の入り方に気を使いがちだ。簡単に直球では入りづらく、そうなれば走者近本からすればしめたもの、というわけだ。

    「その状況で(初球に走って)ストレートが来たとしても、それがストライクになってバッターが打ったら、走っている方からすればそれはそれでいいですしね」

    ▼記事全文はこちら



    近本2番には賛成できないな まず1番に置けるような打者が居ないし仮に出塁しても近本にバント指示するの見え見え 1番近本、2番に糸井か外国人でええやん



    矢野は近本2番構想にこだわってるみたいやけど、そうなったら最悪の場合、木浪、近本、糸井、ボーアと左が4人続くことになる。これは絶対避けたい。たとえ1番に北條が入っても3人続く。なので、1番糸井、3番マルテを推したい。マルテはチャンスには弱いが出塁率は高いので繋ぎの3番としてはアリ。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神の新外国人ジェリー・サンズ外野手(32=韓国キウムFA)が28日、米国・サンフランシスコから関西国際空港着の航空機で、同じく新助っ人のボーアと来日した。

    先に到着ロビーに姿を見せていたボーアや球団関係者を見つけると、笑顔であいさつ。2人でがっちりポーズを決め、共闘を誓った。日本の印象については「到着して10分しかたっていないんですけどすごく美しいです」と話し、ストロングポイントには「打つこと」と自信を見せた。

    昨季は韓国プロ野球で打点王を獲得した右の長距離砲。広角に打ち分けることもでき、メジャー通算は10本塁打もマイナーでは通算180発を放った。ボーアに負けず劣らず193センチ、102キロの重量級だ。ボーアからも「大きくて強いイメージがある」と、肩を並べていた。

    昨季、阪神の中継ぎとして大活躍したジョンソンとはジャイアンツ時代のマイナーリーグでチームメート。日本で成功を収めた右腕から情報も収集済みで、チームに新たな風を吹かせる。




    🐯 阪神サンズが来日 「すごく美しい」 昨季韓国で打点王!👍 #阪神タイガース #ジェリーサンズ 記事ニッカンさん pic.twitter.com/gGRTkcjJLz



    各球団の外国人選手が次々来日。阪神もガルシアとマルテとエドワーズとガンゲルとスアレスの5人が既に来日済み。あとはボーアとサンズか。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・近本光司外野手(25)が27日、大阪市内のホテルで行われた「関西元気文化圏賞」の贈呈式に参加。「ニューパワー賞」を受賞し、激励に訪れた藤原崇起オーナー(67)=電鉄本社会長=の前で日本一を誓った。

     「日本一になって多くの方に笑顔になってもらえるように頑張ります」

     総帥の姿を見つけると自然と背筋が伸びた。短い時間ながら「おめでとう」と言葉をかけられると力強く目標を口にした。

     関西を笑顔に、元気にするには阪神が優勝するのが一番だ。淡路島出身で小学3年生と5年生の時に阪神の優勝で盛り上がる関西を知っている。だからこそ、頂点にかける思いは強い。

     「目の前のこと、今日の試合、1打席、1球に集中してやっていく。チームに貢献してリーグ優勝、日本一取ることが今年の仕事だと思う」。近本が関西に歓喜を呼ぶ。

    ▼記事全文はこちら



    15年ぶりのリーグ優勝、そして 35年ぶりの日本一、今年は見たい 阪神・近本「日本一になりたい」フル出場宣言 関西元気文化圏賞「ニューパワー賞」受賞/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/01/28/0013068150.shtml  # @Daily_Onlineより



    今年も大活躍して オフにはいっぱい表彰されることを楽しみにしてますで(^^) #近本 阪神・近本 関西元気文化圏賞ニューパワー賞受賞「今年は日本一で関西の方々を喜ばしたい」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200127-00000218-spnannex-base 


    続きを読む

    このページのトップヘ