とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    外野手

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/04/06(月) 16:51:30.50 ID:LTGgR6EF9
    深く負った傷は簡単には癒えそうにない――。新型コロナウイルスに感染した阪神の3選手のうち、大阪府内の病院に入院していた伊藤隼太外野手(30)が4日夜までに回復を確認するためのPCR検査で2度続けて陰性となり、5日に退院。球団を通じて「ファンの皆さま、野球界に携わる多くの方々にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。今後これまで以上に真摯に野球に取り組んでまいります」などと陳謝した。当面は病院の指示で自宅待機する。

    同じく入院中の藤浪晋太郎投手(25)と長坂拳弥捕手(25)も退院に向けたPCR検査中だというが、晴れて3人とも退院となっても世間から向けられている厳しい目が変わるわけではない。球団関係者によれば、今後はファンサービスの分野で「特に気を使うことになる」という。

    開幕が無期限延期となっている状況下で、各球団はSNSなどを使って情報発信を続けている。なかでも各チームの主力選手が手洗いやうがいを実演する動画はテレビを含めた各方面で話題にもなっているが、阪神の営業関係者は「うちはたぶん、その見せ方はできない」と肩を落とす。

    “啓蒙”で墓穴を掘ったことも二の足を踏まざるを得ない理由だ。藤浪が球界の感染第1号となった際には、嗅覚や味覚異常を訴えた直前の症状を挙げ「今後の拡大防止に役立てて」と本人と球団の総意で経緯説明を行った。しかし、その後になって3選手は球団内外の複数の男女と会食した際に感染していたことが判明。「このご時世で行く?」と批判の的となっている。この状況で虎戦士が動画などで「手洗いやうがい」の重要性を訴えても「お前らが言うな」とツッコミが入るのは避けられそうにない。

    ソフトバンクの工藤監督はユーチューブの球団公式チャンネルで「おうちで工藤塾」と題して室内で簡単にできるトレーニング方法などを実演して話題を呼んだ。これは矢野監督も無観客試合が続いたオープン戦期間中に「ファンとの距離を縮めたい」と温めていた手法だが、選手の集団感染で「やりづらい状況となってしまった」(前出の営業関係者)。

    もはやファンサービスさえ軽々しく行えない。現在、停止中のチーム活動の再開後も、12球団で最も粛々と開幕に備えることになりそうだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-00000037-tospoweb-base
    4/6(月) 16:45配信

    3: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/04/06(月) 16:54:56.22 ID:Ystnpj6l0
    無駄に頑丈な伊藤隼太www
    なんなんだこいつは

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1586159490/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    虎よ、試練乗り越えんかい!

    阪神川藤幸三OB会長(70)が5日、日刊スポーツの電話取材に応じ、新型コロナウイルスに感染した伊藤隼、藤浪、長坂の3選手と、活動休止となっているチームに猛ゲキを飛ばした。

    川藤OB会長 自分自身の脇が甘かったんだから、何も言い訳はできない。

    まず一喝したのは、この日退院が発表された伊藤隼だ。藤浪や長坂らと罹患のリスクがありながら参加した3月14日の合同食事会など、一連の行動も踏まえて厳しく指摘した。その上で「退院したのだから」と心からの言葉で呼びかけた。

    川藤OB会長 やるべきことはひとつやから。これからどうしなきゃいけないのは、本人が、隼太自身が一番、十分に分かっていること。野球で答えを出すしか方法はないんだから。打席で打つしかないんだから。そりゃ、やってもらうしかない。野球選手なんだから、ほかで答えの出しようがない。

    藤浪と長坂は入院中。まだまだ退院のメドが立っていない2人にも、心からの熱いメッセージを送った。

    川藤OB会長 晋太郎にしても長坂にしても、とにかく1日も早く治して、マウンドに立ったり、打席に立ったりグラウンドで勝負するだけやから。そういう風にしてファンに対するお返しをしないと。それしかない。やれるはず。やれないヤツに、そういう試練は与えないよ。

    チームは活動停止中。最短9日の再開を目指すが、不透明な状況が続く。「タイガースだけじゃなく、他の11球団も同じ」と前置きしつつ、力を込めた。

    川藤OB会長 スポーツもいろんな職業があるけど、日本では、ファンが一番関心が強いのは野球だと思う。それに携わっている選手たちが注目を浴びている限りは、それに応えないといけないわな。

    依然、開幕日は見えず、阪神ナインも調整の難しい日々が続く。だが、チーム一丸で試練を乗り越え、開幕した時にファンに希望と勇気を与えることがプロ野球選手の使命。チームを、後輩を、そして野球界を愛するがゆえ、ブレない川藤節は熱かった。【只松憲】




    阪神伊藤隼太を一喝「野球で答えを」川藤節で猛ゲキ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202004050000502.html  #スマートニュース さすがOB会長❗️


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神は5日、新型コロナウイルスのPCR検査で陽性判定を受けて入院していた阪神・伊藤隼太外野手(30)が、同日に退院したことを発表した。藤浪晋太郎投手(25)、長坂拳弥捕手(25)は現在も入院中だという。今後は病院の指示で、再発の可能性も考慮し、当面の間は自宅待機となる見通しだ。

     阪神を襲った未曽有の事態に、光が差し込んだ。新型コロナウイルスに感染して入院していた3選手のうち、ようやく伊藤隼が1人目の退院者となった。

     球団を通して発表したコメントでは「この度は、応援していただいているファンの皆さまをはじめ、野球界に携わる多くの方々にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。今後、プロ野球選手として、これまで以上に真摯(しんし)に野球に取り組んでまいります」。球界、チーム、ファンなど関係各所へ謝罪した。

     伊藤隼は藤浪、長坂とともに、感染経路として疑われている3月14日に知人宅で行われた食事会に出席。藤浪が嗅覚異常を訴えた後、球団からのヒアリングで味覚異常を訴えた。26日に受けたPCR検査で陽性判定となり、翌日から大阪府内の病院に入院していた。

     新型コロナウイルス感染者が退院するには、症状が改善後、一定時間を空けた2度のPCR検査で、ともに陰性の結果が出ることが条件となっている。伊藤隼は4日の夜に2度目のPCR検査を受け、2回連続の陰性となって退院が決まった。

     今後は病院の指示で自宅待機となる。松尾広報部次長は「全く再発しないリスクがないことはない。入院していた病院で再度受診するように指示を受けていますので」と説明。球団指示で自宅待機の選手は自宅周辺で体を動かすことを許可されているが、伊藤隼は病院から許可が出るまで禁止されるという。

     それでも状況は好転しつつある。藤浪、長坂は退院へ向けたPCR検査を受けられるまでに回復。近日中の退院も見えてきた。また、この日も球団内で新たに体調不良を訴える人はいなかった。

     鳴尾浜の選手寮「虎風荘」も感染拡大阻止へ厳戒態勢を敷き、1日に発熱した小幡はPCR検査で陰性とされたが、現在も隔離措置を取っている。

     チームは藤浪がPCR検査で陽性となった3月26日から活動を停止。同日から2週間後となる9日の活動再開を模索中だが、予断は許さない状況だ。




    伊藤隼太と接触の選手とりあえず感染は無しっぽいのか 良かった良かった



    伊藤隼太退院おめでとう🎊後は藤浪と長坂2人の退院が1日も早くなりましように🙏🙏 阪神・藤浪&長坂、ほぼ無症状(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-00000002-sanspo-base 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神が5日、新型コロナウイルスの陽性判定を受け入院していた伊藤隼太外野手について、同日に退院したと発表した。当面は自宅待機する。

     球団を通じ、「この度は、応援していただいているファンの皆様をはじめ、野球界にたずさわる多くの方々にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした」と報告。「今後、プロ野球選手として、これまで以上に真摯に野球に取り組んでまいります」とつづった。




    隼太さん退院できたのねε-(´∀`*)ホッ



    隼太退院よかった


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神は新助っ人ジャスティン・ボーア内野手(31)ら米国出身選手に帰国希望者がいないことが4日、分かった。

    新型コロナウイルスの感染者増加に伴い、在日米大使館が前日3日に訪日米国人に帰国準備をウェブサイトで呼び掛けたことを受け、球団関係者は「相談があがっているという報告はない」と明かした。在日米大使館からの連絡も「ありません」と語った。

    同大使館は、無期限に海外にとどまるつもりがなければ直ちに帰国の準備をすべきとしている。また、日本政府がウイルスの検査を広範に行わないと決めたことで、感染状況の把握が困難になっているとも指摘。球団にはボーア、ジェリー・サンズ外野手(32)ジョン・エドワーズ投手(32)ジョー・ガンケル投手(28)と米国出身選手が4人在籍しており、3月下旬には家族が次々と来日した。現在は神戸市内で暮らし、通訳や国際スカウトなどが生活をサポートしている。

    なお、同関係者は新たな体調不良者はいないとした上で、活動停止期間について「当面の間。変わっていません」と話し、活動再開のメドは立っていない。新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査で陽性判定を受けた藤浪ら3選手も、依然として入院生活が続いている。【桝井聡】




    そのうち多少一時帰国もありえるかな? 阪神・ボーアら米国出身4選手、現時点では帰国意思示さず - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200405/tig20040505030005-n1.html  @sanspocomより


    続きを読む