とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    内野手

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    2年連続主将を務める阪神糸原健斗内野手は「(調子は)順調です。頑張ります」と引き締まった表情で気合を入れた。

    今季の内野手は、新加入のボーアやマルテ、大山、北條、木浪らがひしめく激戦区になる。2年連続全試合出場中のキャプテンは「まずは1カ月けがをしないようにしたい。競争なので」。リーグVへチームを引っ張る。




    糸原は「(調子は)順調です。頑張ります」と引き締まった表情で気合を入れた。 今季の内野手は、新加入のボーアやマルテ、大山、北條、木浪らがひしめく激戦区になる。2年連続全試合出場中のキャプテンは「まずは1カ月けがをしないようにしたい。競争なので」 #糸原健斗  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202001280000792.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  pic.twitter.com/FFLQZ5anCi



    梅野、糸原らが28日、先乗り合同自主トレに参加するため、沖縄に入った。 梅野は「しっかり満足して1日を過ごせるように。バッティングも守備ももっともっとレベルアップを図れるようにやっていきたいと思います」と気合十分。 #梅野隆太郎 #糸原健斗  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/01/28/0013070347.shtml  pic.twitter.com/pu4yOsIrjA


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    つくば秀英(茨城)時代は、度重なる監督交代で常にチーム状況が不安定でした。そんな逆境を乗り越え、「自覚と責任」で成長した大山の3年間を、恩師の沢辺卓己元監督(45=現つくば秀英副教頭)と森田健文前コーチ(34=現監督)が明かしてくれました。

       ◇   ◇   ◇

    2人の恩師は、今も変わらない大山の素顔を明かしてくれた。普段はクールで口数が少なく、熱い思いを内に秘めるタイプ。おとなしい性格は高校時代から同じだが、グラウンドに立つと印象がガラッと変わるという。沢辺氏は「野球で打席に立ったらオーラが出るんだよね、紫色の。教室にいると、どこにいるかも分からなくて、オーラも出ていないんだけど」と、ギャップを懐かしんだ。今も年に数回、忘年会などOBが集まって食事会が開かれる。その席でも「塚原はどこにいても目立つ。大山はその脇にちょこんと座って、いつもニコっと。全然、目立たないですよ」と、森田氏も笑って振り返った。

    沢辺氏は大山について「高校野球を何十年もやっていて、なかなか関われない選手です。こういう素晴らしい選手と一緒に野球ができたのは財産ですよ」と、うれしそうに話した。教え子は高校3年間での苦労とともに、人としてもたくましくなった。「だから今の阪神のプレッシャーも、必ずはねのけると思う。頑張って、4番を勝ち取って下さい」と熱いエールを送った。【奥田隼人】

    ▼記事全文はこちら



    阪神大山、不遇な高校時代が「自覚と責任」培った(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200128-01270633-nksports-base 



    サンズはよっぽどキャンプで期待外れじゃなければ開幕スタメンにいると思う マルテがレフトやっても上手いなんてことがあれば話が変わるが… 大山が開幕スタメンにいない阪神はちょっと将来性がない #阪神タイガース #マルテ #サンズ #大山悠輔


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    スイングじゃなくて、シンギング!? 阪神新外国人のジャスティン・ボーア内野手(31=エンゼルスFA)が28日、ジェリー・サンズ外野手(32=韓国キウムFA)とともに関西国際空港着の航空機で来日した。

    メジャー92発の4番候補は、自身のストロングポイントを「歌声」とにっこり回答。勝利を導く一撃でファンを喜ばせ、お立ち台で「六甲おろし」を歌っちゃう? この日で球団最多8外国人全員の来日が完了。ボーアは29日、サンズらと西宮市内で入団会見を行う。

       ◇   ◇   ◇

    ボーアの“笑撃発言“が飛び出したのは、関西空港に降り立ち、送迎タクシーに向かう道中だった。大小8つの大荷物をカートで運び、青のスーツ姿でビシッと正装。だが自身のストロングポイントを問われると、ニヤリと笑って答えた。

    「Singing Voice(歌声)!」

    球団通訳も聞き直すほど、ユーモアたっぷりの迷回答に関係者も大爆笑だ。


    ▼記事全文はこちら



    【阪神】新外国人ボーアとサンズが来日 ボーアは長所に「歌声」。甲子園で六甲おろしを歌う? : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20200128-OHT1T50089.html  阪神の新外国人のジャスティン・ボーア内野手(31)=前エンゼルス=とジェリー・サンズ外野手(32)=前韓国・キウム=が28日、関西国際空港に来日した。



    エドワーズとボーアの活躍はペナント争いの最重要条件 ここがコケたらドミノ倒しになりそう #hanshin


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神の新外国人のジャスティン・ボーア内野手=前エンゼルス=と、ジェリー・サンズ外野手=前韓国・キウム=が28日、ユナイテッド航空035便で揃って関西空港に来日した。

     ボーアは身長192センチ、122キロの巨体を青のスーツで包み堂々の来日。過去にも来日経験があることもあってか、報道陣からの日本の印象を聞かれた際にはまず「ニホンゴデ?」と笑いながら日本語で返し、その後「以前、日本にも来たことあるので日本のことは知ってるのですが、日本の印象として空港がすごくきれいだなと。2017年に来た時に、海や水がきれいだったのでその印象があります」と印象を口にした。

     同便での来日となったサンズへの印象は「大きくて強いイメージがあるます」とコメント。また、持ち味を聞かれると「シンギングボイス(歌声)」と答えてニヤリと笑った。

     サンズは「到着して10分しかたってないけど、すごく美しいです」と日本の印象を話した。今季の阪神の打線のカギを握る2人。活躍に期待がかかる。







    オマリーの再来かな? 【阪神】新外国人ボーアとサンズが来日 ボーアは長所に「歌声」。甲子園で六甲おろしを歌う?(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200128-01280089-sph-base 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・ジェフリー・マルテ内野手(28)が27日、関西国際空港着の航空機で来日した。新外国人が5人加入したことで、1軍の外国人枠争いは例年以上に激化。本職の一塁のみならず、三塁挑戦にも意欲を見せ、昨季以上の成績を残すことを誓った。

     来日2年目のマルテが、三塁争奪戦にかける並々ならぬ意気込みを明かした。

     「どこでもやる準備はしてきた。言われたところをできるように調整してきたつもりなので、一塁でも三塁でも言われたところをできるようにしたい」

     ボーアをはじめ5選手が新加入し、外国人枠を巡る争いは12球団屈指の厳しさと言っていい。中でも主軸候補として期待されるボーアは一塁専任。そのため、昨年12月の契約更新時に球団からは三塁挑戦を打診されていたという。

     「ウエルカムだ!もともと俺はサードベースマン」

     新ポジションへの意欲を前向きに語ったように、大リーグ時代には49試合で三塁を守った経験を持つ。昨年は一塁専任だったが、M砲にとってホットコーナーはいわば“再挑戦”。母国・ドミニカ共和国で行ってきた自主トレの段階から練習を積んできており、準備に余念はない。




    阪神・マルテ 争奪戦負けられない!三塁挑戦にも意欲 大リーグ時代に経験― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/28/kiji/20200128s00001173035000c.html  三塁挑戦にも意欲。 メジャー時代にも三塁の経験があるので適任ではある。 こうなると大山君との競争となるので、熾烈な競争が待っている🤔🐯



    冗談抜きで今年の阪神強すぎる どのポジションもレギュラークラスが2人以上いるのやばい キャッチャー梅野 坂本 原口 ファースト ボーア マルテ セカンド 糸原 木浪 サード 大山 マルテ ショート 北條 木浪 レフト 福留 髙山 サンズ センター 近本 髙山 ライト糸井 髙山 サンズ 最強や!!


    続きを読む

    このページのトップヘ