とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    陽川尚将

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1





    【能見キャプテン】能見さんはキャプテン権限で今日に限り後輩の敬語を禁止。早速、陽川選手が「能見声出せよ」と言ったそうです笑。 pic.twitter.com/WQYxs5bvaA



    @sponichi_endo こういうの楽しそうですし、お互い意外な一面を知れそう(笑) 陽川クンが対戦する機会があれば、ノウミサンに厳しい内角攻めされるのは確実…



    @sponichi_endo @h_m_tigers 陽川尚将くん 根性だけは認める 笑


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神の陽川が16日、楽天との練習試合(宜野座)で今春、自身の対外試合1号を放った。7回の守備から途中出場し迎えた8回。2死無走者から右腕・寺岡のフォークを中堅左に運んだ。ここまで対外試合は通算9打数1安打と結果が出ていなかっただけに、大きな一発となった。






    【一軍】練習試合【阪神5-6楽天】 8回裏 尚将!これが見たかったんや! 投手:寺岡 打者:陽川 結果:左中間ソロホームラン!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル



    @hanshintigersjp たまらんぞこれは


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・陽川尚将内野手(28)が8日、影分身した!?

     沖縄・宜野座キャンプは第2クール3日目。全体練習前にグラウンドが笑いに包まれた。陽川の後ろから同じ背番号55のユニホームを着た人物が近づいていく。もちろん、声をかけられた本人はビックリ。同学年の秋山や岩貞らは爆笑で、最後は陽川も“偽物”と仲良く記念撮影した。

     もう1人の陽川の正体は今季加入した藤本享也通訳。入団当初から球団関係者の間で「陽川に似ている」と話題だった人物で、ついに共演が実現した。藤本通訳は陽川の後ろに並び、アップに参加。朝からチームの雰囲気の良さが表れている光景だった。




    野手のワンデーキャプテンは陽川選手…ですが背番号「55」が2人!? 実はアップに陽川選手似の藤本通訳が紛れ込んでいました! どちらが本物か、皆さん分かりますか? #阪神 #タイガース #陽川 #そっくり #藤本通訳 #背番号55 pic.twitter.com/k6nFVImICd


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・陽川尚将内野手(28)が14日、今月11日に打ち上げた和歌山県上富田町での自主トレ期間中に食用で捕獲された野生の鳥獣を調理した「ジビエ料理」の中でも貴重な「鹿肉」を食したことを明かした。

     「鹿肉は昨年食べられなかった。2年越しに食べられたのは何かの巡り合わせだと思うので、いいようにとらえたいですね。やっぱりおいしかった」

     和歌山自主トレにおける、毎年恒例の「ジビエ」でひと際輝きを放ったのが、赤身が鮮やかな鹿肉だった。高たんぱく、低カロリー、鉄分やミネラルも豊富で食材としても申し分ない上、陽川にとっては“吉兆メニュー”と言えた。18年1月に初めて振る舞われると、シーズンでは75試合出場で48打点をマークするなどキャリアハイの一年を過ごした。

     鹿肉は鮮度が落ちやすく、猟銃で捕獲したものは傷がつき傷みが極めて早い。そんな事情もあり昨年1月はタイミングが合わず、お目にかかれなかった。偶然とはいえ、結果的に打率・109と大不振にあえぎ2軍暮らしが続く苦しいシーズンとなった。

     今年は18年の流れを知る関係者が「何とか食べさせたい」と傷が付きにくい猟犬による捕獲で鹿肉を調達。6日にイノシシ肉を使った「ぼたん鍋」とともに「鹿肉しゃぶしゃぶ」を堪能した。

     「験担ぎじゃないですけど、鹿肉を食べて、いい方向に今年は向いていけばいい。一昨年以上の成績は出したいと思っている」

     一塁、三塁、外野と守れるポジション全てに助っ人がおり、レギュラー奪取への道のりは険しい。2年ぶりの鹿肉も追い風に意地を見せる一年にしたい。(遠藤 礼)




    鹿パワーでホームラン量産!? 阪神・陽川 打つシカない!レギュラー奪取へ吉兆メニュー「ジビエ」食い― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/15/kiji/20200115s00001173048000c.html 



    阪神・陽川 打つシカない!レギュラー奪取へ吉兆メニュー「ジビエ」食い― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/15/kiji/20200115s00001173048000c.html  打つシカない! 陽川君は追い込まれてしまっている立場。だが道は必ず開けるはずだ!😐🐯輝け!甲子園のゴジラよ!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神の福永春吾投手(25)が6日、チームメートの陽川尚将内野手(28)と和歌山県上富田町の上富田スポーツセンター野球場で合同自主トレを行った。年末も同地で単独で汗を流してきたという右腕はプロ4年目の今季は中継ぎとして1軍に定着を狙うことを宣言し昨秋キャンプから精度アップに取り組むカーブを球種に加えてアピールすることを宣言した。

     「昨年はスライダーに頼った投球しかできていなかった。カーブをスライダーぐらい自信持って投げられるようにしたい」。元々、持ち球としてはあったものの昨季はリリーフに専念したこともあり「勝手にリリーフだから緩いボールだから(投げにくい)と思って」と封印していた。


    ▼記事全文はこちら



    阪神 福永、陽川と合同トレ 1軍定着へカーブ加えアピール 競争勝ち抜きブレークだ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00000215-spnannex-base  福永投手、今年こそ! #福永春吾 #関西独立リーグ #アイランドリーグ 出身



    今年も陽川選手と福永選手は上富田なんやね。


    続きを読む

    このページのトップヘ