とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    藤浪晋太郎

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2



    2軍調整中の阪神藤浪晋太郎投手が18日の日本ハムとのファーム交流戦(新潟・三条パール金属スタジアム)に先発する。

    前回10日ウエスタン・リーグ中日戦(高岡)では、抜け球が増えるなど6回8安打3四球4失点。「思う通りにいかなかったので、やるべきことをしっかりやります、と言う以外ないです」と力を込めた。また17日の同戦には、同じく1軍再合流を目指す岩貞が先発する。




    阪神藤浪「やるべきことを」18日登板へ意気込み(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 一軍で投げなきゃいけない2人がこの時期になっても下で投げてるって…  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190815-08150622-nksports-base 



    藤浪は二軍でやる事ないだろうし一軍で投げろよ。そのうち当てても全く動じない強メンタルになるはず()



    藤浪18日登板!!!がんばれー!!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

     「ウエスタン、中日-阪神」(10日、ボールパーク高岡)

     2軍降格後初先発した阪神・藤浪晋太郎投手(25)が6回を投げ、8安打4失点。与えた四球は3つと好投とはいかず、悔しい92球となった。

     初回はテンポの良さが際立つ投球を展開した。立ち上がり、先頭の滝野を捕手の送球エラーで出したが、続く伊藤康を遊撃への併殺打に。大阪桐蔭高の後輩・根尾に中前打を浴びたが、石垣をスライダーで三ゴロ。わずか9球で抑え込んだ。

     ただ、三回から雲行きが怪しくなった。1死をとってから相対した右打者のマルティネスにはヘルメットの上に抜け球を投じるなど制球が安定せず、この日初めての四球を許した。

     四回は先頭の伊藤康に内角へ2球連続で球が抜けた。1死から根尾に右前打を許し、2死二塁から石川駿に先制の中前適時打を浴びた。五回には先頭の渡辺に右前打を許した後、次打者の大野奨が投手前にバントを敢行。藤浪は一塁へ悪送球してしまい、ピンチを広げる。その後1点を奪われた。

     なんとか2失点で食い止めたかったが、六回に傷口を広げた。2死から三ツ俣、渡辺に連続四球。続く大野奨に中前打を浴び、満塁のピンチに。結果としてマルティネスに左越えの2点適時二塁打を浴び、この回でマウンドを降りた。

     「2軍にいるのだから当然、結果を出していかないといけない」と決意を胸に上ったマウンドだったが、納得のいく結果とはいかなかった。





    厳しいねぇ…🙈 藤浪が2軍降格後初先発も不安残る 6回4失点、3四球 制球乱れる場面も  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/08/10/0012596472.shtml 



    藤浪晋太郎は回を増す事に悪くなる。スタミナがないのか? 中継ぎからでもやらせた方がいいんやない。徐々にロングやらせて、先発に戻すような。島本とか、能見さんよりは短いイニングなら完全か、主力を潰すか。いいんやない!



    藤浪6回4失点か、思った以上に厳しい内容やな(^^;)


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

     阪神の藤浪晋太郎投手(25)が1日の中日戦(甲子園)で今季初登板し、5回途中1失点で降板した。志願の二軍調整を経て299日ぶりとなった一軍マウンドは、制球に苦しみ2死球に6四球と乱調。試合後には当初の予定通り、出場選手登録抹消が決定した。悩める右腕は再び“出直し”となるが、ファンの間でささやかれるトレードによる復活説に反論。あくまで阪神で完全復活を遂げることを誓っている。

     場内が騒然となったのは2回だった。右打者の木下拓に死球を出すと中日・与田監督がベンチを飛び出すなど不穏なムードに…。4回にも再び死球を与えるなどこの日の藤浪は課題である制球に苦しんだ。それでも何とかゼロ行進を続けたが、5回に先頭・大島への四球からピンチを広げて犠飛で1点を失い、5番・阿部に6つ目の四球を出したところで無念の降板となった。

     完全復活とはいかなかったが、これまで以上に覚悟を持ってのマウンドだった。高いポテンシャルを秘めながらもくすぶり続けている右腕をめぐっては常に“トレード説”がささやかれていた。この日は温かい拍手で激励を受けたが、期待値が高い分、ふがいない投球をしたときの甲子園でのヤジは手厳しい。そのため普段は熱狂的な虎党からも「阪神よりも重圧の少ない他球団に行かせたほうがいい」と“藤浪ファースト”ともいえる声が上がっている。

     球団内もしかり。藤浪の復活には「トレードしかないかもしれない…」という意見もある。実際、今年に入ってからも公式、非公式を合わせてパ・リーグすべての球団から獲得の打診があるなど、トレード要員としての人気は依然として高い。

     阪神という「環境」が最大の壁となっているならばトレードによって復活する可能性はある。しかし、そんな声とは裏腹に藤浪本人の考えはまったく違う。トレードに関する本紙の問いに「どこのチームでもやることは変わらない。環境によってどうこうということは全くないです。阪神でダメならばどこに行ってもダメなんだと思う」とキッパリ。自身を案じる周囲の声に感謝しつつも、トレードによる復活説に反論。これまでの不振はあくまで自身の技術力不足であり、本当の意味での復活は阪神でしかできないと断言した。

     甲子園特有の痛烈なヤジについても「それで活躍ができないとかそんなことはない」と否定するなど周囲の声や感情に振り回されることはないと主張していた。今回の登板で“新境地”を見せることはできなかったが、そんな藤浪の覚悟に応えるように球団側も「いろいろな苦労はあると思うが、二人三脚でやっていく。復活させられるようにサポートしていく」(球団幹部)と心中する腹を決めている。

     試合後の右腕は「たくさん歓声をいただいて結果を出したかったが、うまく(ボールを)制御できないところもあった。もうちょっと長いイニングを投げないと話にならない。『やってやろう!』という気持ちが強過ぎた。6割くらいで投げられればよかった」と反省の弁を口にした。

     一方、矢野監督は藤浪を登録抹消することを明かした上で「悪いところを言いだしたら簡単。ただ、次への目標や課題ができたと思う。今度は自分自身の投球で勝たせるという投球をしてほしい。前進はしている」とエールを送った。再び二軍からチャンスをうかがうことになるが、次回の一軍マウンドでは復活した姿を見せたいところだ。






    【阪神】 藤浪 『トレード説』に自ら持論  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00000026-tospoweb-base  「どこのチームでもやることは変わらない。環境によってどうこうということは全くないです。阪神でダメならばどこに行ってもダメなんだと思う。(ヤジについて)それで活躍ができないとかそんなことはない」 (東スポ)



    @HTno1_ こう言ってもらえると嬉しいすね



    @HTno1_ ゲンダイを直々に論破wwwwww



    @HTno1_ いいこと言うね😢

    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 

     



    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

    阪神岡本洋介投手(33)が2日の広島戦(マツダスタジアム)から1軍昇格することが1日、分かった。

    夏場に入って救援陣がフル回転しており、層を厚くする。今季は2軍で14試合に登板して1勝1敗1セーブ、防御率4・61の成績。





    2019年8月2日の公示 ■出場選手登録 投手 13 岡本洋介 ■出場選手登録抹消 投手 19 藤浪晋太郎  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



    @hanshintigersjp やっと来たかぁ



    @hanshintigersjp 晋太郎 練習 有るのみ。帰ってこれるって 若いんだから


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

     阪神・藤浪晋太郎投手(25)が2日、兵庫・鳴尾浜で2軍全体練習に合流。ファンへの感謝の思いを口にした。

     前日1日の中日戦(甲子園)で299日ぶりの1軍登板。8四死球と制球に課題を残したが、4回1/3を4安打1失点にまとめた。近年は右腕に厳しいヤジが飛ぶこともあった甲子園だが、今回はストライクが入る度に声援が送られ、降板時には温かい拍手に包まれた。

     試合後に2軍降格が決まり、再び1軍のマウンドを目指すことになった藤浪はこの日、キャッチボールなどでリスタートを切った。「(前日の試合は)ちょっと鳥肌が立つぐらいのすごい声援だったので。野球をやってきた中で一番大きい声援をもらったかもしれないですね。やっぱりああいう場所で野球がしたいなと改めて思いました」と決意を新たにした。





    藤浪の久しぶりの投球見れてほんとよかった…。また次頑張って欲しい! その藤浪の負けを消す、北條のHRがほんと鳥肌やった…。やっぱ北條やなー!



    とらほーーー\(^o^)/ 藤浪、内容は正直ダメダメやったけど、1点に抑えるあたり藤浪らしい笑 来週も登板あるかわからんけど要所でいい球いってたし大丈夫やと思う!!北條のホームランは鳥肌もん😁マルテと梅ちゃんのタイムリーもデカかった!中継ぎ陣は毎度頭が上がりません🙇‍♂️ #阪神タイガース pic.twitter.com/JVuEW8ry2t



    まだまだ行けるよ‼️ 私は待ってる。 【阪神】藤浪 虎党の声援に感謝の思い「鳥肌が立つぐらいのすごい声援だった」 鳴尾浜でリスタート(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00000065-sph-base 



    えぐいスライダーとバントするのにビビるくらいのシュート回転の155キロのストレート、球場の雰囲気を一人で変える力 また帰ってきて 【阪神】藤浪 虎党の声援に感謝の思い「鳥肌が立つぐらいのすごい声援だった」 鳴尾浜でリスタート(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00000065-sph-base 



    焦らずまた戻ってきて! 阪神・藤浪 再び2軍に「準備していたもの出せなかった」 甲子園歓声には「鳥肌」(デイリースポーツ) - Y!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00000047-dal-base 


    続きを読む

    このページのトップヘ