とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    阪神ファン

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2019/04/22(月) 06:48:33.46 ID:BOrCJ/ONp
     (セ・リーグ、阪神0-3巨人、6回戦、巨人6勝、21日、甲子園)世界の謙さんも、ブチ切れ! 阪神は平成最後の伝統の一戦だった巨人戦を0-3で敗戦。2戦連続完封負けで単独最下位に転落した。
    打てるどころか、守れない。1試合3失策の惨劇に、バックネット裏から観戦した阪神ファンのハリウッド俳優・渡辺謙(59)が「シャレならん」と虎党の思いを代弁した。

     宿敵にまったく歯が立たない。バックネット裏から心を痛めっぱなしだった。どうして、打てない。いや、ならば、なぜ守れない。巨人相手に開幕6連敗を喫するのは、ある意味、必然。早くも4月に単独最下位に沈んだ阪神へ、渡辺謙が、愛するがゆえ、憤った。

     「言葉にならない。1回、ミニキャンプをはったくらいのほうがいいんちゃう? こんだけ打てないチームがエラーしてたら、シャレならん」

     球場通路を歩く表情はさばさばとしていた。でも、発するコメントは怒気に満ちていた。

     0-3で2試合連続完封負け。スコアを見ると食い下がったように見えるが、中身は大差だ。

     ハイライトは0-0の四回。先頭のビヤヌエバが中前打で出塁。岡本のイレギュラーしたゴロを遊撃を守るドラフト3位・木浪聖也内野手(ホンダ)が捕球し、二塁へトスもセーフ(野選)。さらに体をひねって一塁へ転送した糸原の送球が大きくそれ、一塁ベンチ内へと白球が飛び込んだ。

     ボールデッドとなり、一度は巨人走者が二、三塁で止まったが、審判団がテイク2と判定し、ビヤヌエバが生還。先制点を献上してしまった。

     さらに2点を追う九回。先頭・亀井を二塁手・上本の失策で出塁を許した。1死一塁から重信の二盗を刺そうとした梅野の送球が悪送球となり、重信は三塁へ。ドリスの暴投で痛恨の3点目を献上した。スコアボードに浮かぶ「E」が失点に結びつく。19日の巨人戦に続く、今季2度目の1試合3失策。謙さんの怒りが、沸点に達した。

     渡辺謙は17年ぶり最下位に沈んだ昨季も10月に「残念ながら、今シーズンはもう終わっている気が」と自身のツイッターでつぶやくなど、虎党の思いを代弁してきた。今夏には東京・渋谷の東急シアターオーブで「王様と私」の公演が実現。15年に同作でトニー賞主演女優賞を受賞した米女優、ケリー・オハラ(43)とのゴールデンコンビが日本で誕生する。また、5月31日には出演している米映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」が世界同時公開。多忙な中、前日に続いて、甲子園にまで足を運んだ。開幕7連敗をした1987年以来の対G6連敗。昨季から引き分けをはさんでの9連敗という負の連鎖が、ただただ、情けなかった。

     「またどっかで来ます。そのときまで復調していてほしいです」

     今季最多4万6516人の観衆の中、平成の巨人戦は318勝435敗17分けでフィニッシュした。大声援を裏切ってはいけない。猛虎復活を心から信じている。矢野阪神に届け-。世界のスターが、令和からの反発力を楽しみにしている。 (新里公章)

    https://www.sanspo.com/baseball/news/20190422/tig19042205040006-n1.html

    2: 名無しさん@\(^o^)/ 2019/04/22(月) 06:48:52.63 ID:qn4PpA+3d
    正論

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1555883313/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2019/03/27(水) 13:03:51.54 ID:yFA9xe3S0
    虎ファン開幕前にM点灯 優勝願い、地元商店街

    プロ野球阪神タイガースのリーグ制覇を願い、公式戦の試合数と同じ「143」のマジックナンバーを
    掲げる恒例の「日本一早いマジック点灯」のイベントが27日、兵庫県尼崎市の尼崎中央3丁目商店街で開かれた。
    「優勝間違いなし」との掛け声とともに参加者がジェット風船を飛ばして機運を盛り上げた。

    ペナントレースが29日に開幕するのを前に商店街の振興組合が企画。
    17回目の今年も、143の数字が入ったボードがアーケード街の天井からつるされ、集まったファンが「六甲おろし」を合唱した。

    30年以上のファンという公務員武山静夫さん(62)は
    「昨年は最下位だったので、矢野燿大新監督の下で巻き返してほしい」と期待した。
    https://www.nikkansports.com/baseball/news/201903270000340.html
    2: 名無しさん@\(^o^)/ 2019/03/27(水) 13:04:14.17 ID:M/+GBSFU0
    やったぜ。

    4: 名無しさん@\(^o^)/ 2019/03/27(水) 13:04:42.27 ID:DD9DPwO90
    うおおおおおお!

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1553659431/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2019/03/23(土) 21:57:16.77 ID:L1879PTBa
    http://dailynewsonline.jp/article/1742222/
    21日行われたプロ野球オープン戦、千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースで、阪神は3対0で完敗。
    3月21日現在最下位に喘ぎ、一部ファンから早くも不満の声が上がっている。
    矢野燿大新監督の下、始動したタイガースだが
    オープン戦に入ると、投打ともに全く機能せず敗戦続きで、スタートから1分けを挟み6連敗を記録。
    阪神と同じく最下位候補として評論家から名前が上がっている
    中日ドラゴンズに連勝したものの、その後も調子が上がらず、負けが込んでいる状況だ。

    オープン戦には、福留孝介・糸井嘉男・鳥谷敬といった
    ベテランの野手が出場していないため、楽観視する声もあるが、
    北條史也や高山俊、板山祐太郎などの若手が活躍できず
    改めて育成能力のなさを露呈している状況。
    社会人野球のHONDAで揉まれてきた木浪聖也のほうが
    プロで飯を食ってきた選手よりも打撃・守備ともレベルが高いのだから、目も当てられない。
    お得意の「大物選手の強奪」も不発だっただけに、置かれている状況はかなり厳しい。

    そんな矢野燿大監督を悩ませているのが、熱狂的阪神ファンの存在。
    既にツイッター上では、一部ネットユーザーが
    「矢野辞めろ、金本のほうがマシ」という声を上げており、シーズンに入ってもこの状況ならば
    激しいバッシングが予想される。
    昨年オフ、監督オファーを受けた矢野監督は
    前任の金本知憲氏が現役時代ヒーロー扱いされていながら、
    ファンや在阪メディアから「ボロクソ」に言われていた光景を目にしており
    受諾を数日間悩んだことはご存知の通りだ。

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1553345836/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2 

     プロ野球・阪神タイガースの一部ファンが、相手投手のイニング途中の降板時に合唱する「蛍の光」。

     元プロ野球投手の江夏豊氏が「侮辱行為以外の何物でもない」と批判するなど、その是非をめぐりたびたび議論となってきたが、またも俎上(そじょう)に載った。

    ■スポーツ紙記者「"ギャグ"の範囲を超えている」

     阪神タイガース私設応援団のヒッティングマーチ管理委員会によれば、蛍の光は二十数年前から歌われてきたという。「さよならさよなら○○(降板する相手投手の名前)」とコールした後、合唱される。

     合唱をめぐっては、江夏氏が06年5月にデイリースポーツのコラムで、

      「打たれた投手の背中によってたかって歌声を浴びせる行為は1人の人間に対する侮辱行為以外の何物でもない」「これを喜んで歌う観客は阪神ファンと呼べないし観戦する資格はない」

    と切り捨て、「今すぐにやめてもらいたい」と訴えた。こうした声を踏まえ、同年には阪神優勢時に相手投手が降板した場合に限定された。

     15年4月の毎日新聞の記事によれば、阪神タイガース応援団本部統括長の話として「(蛍の光は)あまりいいものではないという声もあるので8割ぐらいは減らした」と紹介。応援団を担当する球団営業部の担当者も「子供にいい影響があるとは思えないし、選手やOBからもいかがなものかと言われていた」と明かしている。

     球団と応援団の配慮によって議論は沈静化したかに見えたが、日刊スポーツが18年8月、「ヤジにエネルギー使うより、もっと選手へ称賛の声を」との記者コラムを配信。蛍の光と「くたばれ」コールを取り上げ、「"ギャグ"の範囲を超えていると個人的には感じてしまう」と苦言を呈すと、SNS上で賛否を呼んだ。

    「昔からの阪神の応援スタイルやのに」の声もあるが  阪神応援団が19年2月7日、今年度の応援歌を発表すると、これをきっかけにツイッターでは野球ファンの間でまたも「蛍の光」論争が起きた。

     「昔からの阪神の応援スタイルやのにそれを今の時代に合わんから止めろとかワガママ過ぎ」「プロ野球とはあくまで興行であり、相手を挑発、対決姿勢を煽る所謂プロレスのような盛り上げはあってよいのでは」と肯定派がいる一方、フリーアナウンサーの山中秀樹さんは11日、ツイッターで

      「相手チームの投手が途中降板する時に『蛍の光』を歌う私設応援団がいるらしいが、私には違和感がある。こういう人はひいきチーム以外はどうでもいいんだろう。きっとプロ野球が好きじゃないんだね」

    と切り捨てている。

     球団はこうした意見をどう受け止めているのか。営業部担当者は12日、J-CASTニュースの取材に

      「球団としては、より多くのお客様に気持ちよく観戦頂けるよう、時代の変化に応じた応援のあり方について、応援団との間でこれまで同様、今後も協議してまいりたいと思います」

    と回答した。

     なお、阪神は18年シーズンから応援マナー向上を目的とした啓発CMを球場ビジョンで放映している。また、球団サイトでは「阪神タイガース主催試合において、チーム及びファンを挑発、冒涜する行為(各チームのマスコットグッズを損壊したり、引きずったり、踏みつける等)は、トラブルの原因となりますので、お止めください」と呼びかけている。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2019/01/18(金)22:59:02 ID:c69
    ・お気に入りの選手は矢野燿大監督
    ・その矢野の誕生日とデビュー日が同じ
    ・その矢野からライブでビデオメッセージとサインボールを貰う
    ・ラジオの企画の優勝予想で阪神を必ず優勝予想に入れる。なお実際に阪神が優勝したのは03年05年の2回
    ・その為、年間企画における水樹の1敗は殆どの年で入ってることとなる。
    ・阪神ファンなのはファンも承知しているので客席のファンから「六甲おろし」コールが起きる
    ・実際に六甲おろしを披露することもしばしば。企画「みんなで六甲おろし」で水樹verが球場ビジョンに流れる。
    ・水樹のファンは声優界随一の訓練されたファンとして有名
    ・声優初の東京ドーム・甲子園・横浜スタジアム・メットライフドーム・マリンスタジアムでライブ公演を行う
    ・甲子園公演の初報を東京ドーム公演で発表
    ・甲子園公演に先駆けて大本営デイリースポーツが過去記事のアーカイブを公開。
    ・阪神好きが講じてデイリースポーツで連載を持っている。
    ・背ネーム"MIZUKI"背番号"7"の縦縞のユニフォームを持っている。
    ・念願の甲子園公演が異例の大雨。水樹は晴れ女として有名。
    ・その為天然芝が痛んだため批判に晒される。その後謝罪。
    ・なおその後阪神は七連勝したので勝利の女神と熱い手の平返しをされた。
    ・甲子園ライブのTV報道で「声優・歌手」ではなく「阪神タイガースファン」と報じられる。
    ・ライブの公式グッズでユニフォームを販売。背番号は当然"7"
    ・それを買えないファンが背番号7という理由で石川雄洋のユニを買った。
    ・そして石川のユニが完売。
    ・背番号の合計が"7"になればいいらしく新井貴浩のユニを着てくるやつも。
    ・横浜の空高く飛んだことがある。これの為に海外から機材を搬入。
    ・お気に入りの選手である能見さんと同年代。因みに水樹は未婚。
    ・堀越学園の同級生にkinkikidsの堂本剛がいる。忙しかった堂本にノートを貸していた。
    ・堀越学園で堀越賞を受賞。芸能活動コース(総合TRAITコース)でこの賞を受賞したのは草彅剛と水樹の二人のみ。

    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547819942/

    続きを読む

    このページのトップヘ