とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    阪神ファン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「阪神-DeNA」(10日、甲子園球場)

     DeNA・梶谷、阪神・近本の両者先頭打者弾で始まった今季初の有観客試合。球場にどよめきや歓声が戻ってきたが、5000人という限られた人数とあって、ヤジもよ聞こえてしまった。

     1点を追う阪神は初回、近本の先頭打者本塁打、大山の3号ソロ本塁打などで3点を挙げ、逆転に成功した。なおもサンズの二塁打などで1死二、三塁と追加点のチャンス。ここで梅野が三塁ゴロに倒れると、すると虎党の一部から「アホか!」の声が飛び、球場に響いた。

     なお球場では試合前から何度も「声を張り上げての応援」の禁止などが呼び掛けられている。




    単純に恥ずかしいからやめて… 甲子園に観客から「アホか!」のヤジ 阪神リードも好機で梅野凡退に/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/07/10/0013498096.shtml  @Daily_Onlineより



    声を張り上げての応援はお控えくださいだって…それこそ「アホか!」 ファンは何のために球場まで来たと思っているのか?! 甲子園に観客から「アホか!」のヤジ 阪神リードも好機で梅野凡退に (デイリースポーツ)  https://news.line.me/issue/oa-dailysports/od2jqzhd570k?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  #linenews


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     声優で歌手の水樹奈々(40)が7日、自身のブログを更新し、結婚したことを発表した。お相手は「音楽関係のお仕事をされている方」としている。

     水樹は「いつも応援してくださる皆様へ」と題した投稿で、「大変な状況が続くなか、私事なご報告で恐縮ですが、かねてよりお付き合いをさせていただいておりました、音楽関係のお仕事をされている方と昨日入籍致しました」と報告。

     結婚したタイミングについては「40歳、そして歌手デビュー20周年という節目を迎え、改めて自身を振り返り、これから先を考える機会が増え、側にある心穏やかな日常も大切にしていきたいと思い、大好きな父がつけてくれた名前、奈々にちなんだこの7月に入籍という決断に至りました」と説明した。

     ブログ全文は以下の通り。

    いつも応援してくださる皆様へ

    大変な状況が続くなか、私事なご報告で恐縮ですが、かねてよりお付き合いをさせていただいておりました、音楽関係のお仕事をされている方と昨日入籍致しました。

    40歳、そして歌手デビュー20周年という節目を迎え、改めて自身を振り返り、これから先を考える機会が増え、側にある心穏やかな日常も大切にしていきたいと思い、大好きな父がつけてくれた名前、奈々にちなんだこの7月に入籍という決断に至りました。

    がむしゃらに駆け抜けてきた私を、いつもとびきりの愛で応援してくださるみなさんに、これからもより一層パワフルに、全力投球で声と音楽を届けていきたいと思っておりますので、温かく見守っていただけますと幸いです。




    虎党として水樹奈々様のご結婚を心よりお祝い申し上げます! おめでとうございます!!



    ( ^ω^)おっ虎党で知られる水樹奈々さんがご結婚ですか。おめでとうございます。末永くお幸せに。 #hanshin #tigers  https://twitter.com/oricon/status/1280338102628696064 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    虎ナインへ届け-。日刊スポーツの公式ツイッターアカウント「極トラ・プレミアム」では、現在リーグ最下位と苦しむ阪神にフォローからのエールを募集。「苦しい時こそ応援するのが阪神ファン!」、「勝っても負けても虎命!」など、激励の言葉が数多く寄せられた。まだシーズンは開幕したばかり。熱狂的なファンとともに、虎の逆襲が始まる。

       ◇   ◇   ◇

    悩み苦しんでいるのはグラウンドの首脳陣、選手たちだけではなかった。「極トラ・プレミアム」では、現在リーグ最下位に沈む阪神へ、フォロワーからのエールを募集。全82件のメッセージが寄せられ、熱き虎党たちの思いが結集した。

    「苦しい時こそ応援するのが阪神ファン!暗黒時代を経験しよるもんにとってはこんなんどうってことありまへん!」

    「リーグ最速10敗? だからなんだ!一番悔しい思いをしてるのは選手の皆さん。声は届かなくても気持ちは届けます!勝っても負けても虎命!」

    共通していたのは「!」の数が多いこと。ファンも必死にスマートフォンの文字を打ち込んでいる。中には名指しで激励を送る声もあった。

    「近本選手大好き。応援してる。大丈夫、絶対打てる!」

    「大山君が輝く時を待っています」

    「必ず北條選手の活躍がタイガースを救ってくれると信じています!」暴れまわってください!!!!!!」

    コロナ禍の影響で無観客試合が続いた。球場で声援を送れないファンたちの思いが詰まっていた。

    あるフォロワーは「明けない夜はない。今苦しくても必ず朝は来る」とメッセージを送った。阪神は開幕から4カード連続で負け越し。5カード目の広島戦で、今季初となる連勝と勝ち越しを決めた。リーグ最下位に変わりはないが、ツイッターの言葉が選手たちの力になることを願う。




    なかなか本来の力を出せずに苦しむ #阪神 へ、フォロワーの皆様からの #エール を募集します! 虎党の皆様の熱き思いが、選手たちの力となるはずです。ご投稿いただいた内容は、紙面に掲載させていただくこともございますのでご了承ください。当ツイートの返信欄にエールの言葉を綴ってください✨



    @NikkanNaruohama ビジター15連戦はやっぱりきついと思うし、選手の皆さんも勝てなくて相当苦しいと思います。ファンの僕達もです。 だからこそ一丸となって勝利に向かっていきましょう



    @NikkanNaruohama タイガースはここで終わるようなチームちゃうで‼︎ 巻き返して優勝目指して突っ走っていくで‼︎ おうえんしてるで‼︎



    @NikkanNaruohama どんな時でも応援してます❗️ 甲子園にも必ず行くので、チーム一丸で頑張ってください‼️


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


        お笑い芸人の陣内智則(46)が阪神の快勝に5日、ツイッターで「目醒めてくれ!」と投稿した。

     阪神は5日の広島戦を8―3と快勝。今季初の連勝となって、虎ファンの陣内も敏感に反応。「虎が目醒めた?! これで目醒めてくれ!」と願いを込めた文章をつづった。

     とはいえ、阪神は今季まだ4勝(10敗)。首位の巨人とは6ゲームの差があるが「首位巨人とのソーシャルディスタンスはそんなに取らなくてええからね!」と訴えた。




    虎が目醒めた⁈🐯⚾️ これで目醒めてくれ! そして 首位巨人とのソーシャルディスタンスはそんなに取らなくてええからね!(u_u)



    @jinnai_tomonori 誰がうまいこと言えと



    @jinnai_tomonori うまい! 阪神勝ったし甲子園の焼き鳥の代わりにケンタッキーの記念パックたべようかなー 阪神関係のtweetもどんどんしてください!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/07/03(金) 07:47:38.18 ID:5ZY55Rxt0
    no title

    2: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/07/03(金) 07:48:06.54 ID:hMCWxCtJa
    パリーグ見て卒倒しそう

    4: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/07/03(金) 07:48:28.61 ID:3ElEXAxD0
    言うほど甲子園で勝てるか?

    5: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/07/03(金) 07:48:44.18 ID:bqBdW5GK0
    分かるこれは不公平だわ

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1593730058/

    続きを読む