とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    新井さん

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


    昨季限りで現役引退した前広島の新井貴浩氏(42=野球評論家)が6日、阪神キャンプ地の沖縄・宜野座を訪れた。

    08年から14年まで7年間プレーしており、愛着のあるチームだ。ケージ裏で矢野監督と打撃練習を見守るなど、旧交を温めた。「みんな元気そうだった。楽しみです。たくさん思い入れのある場所。懐かしい。トリ(鳥谷)が元気だったし(福留)孝介も元気そうだった」と話した。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00473091-nksports-base

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1


    春季キャンプ地へ向かう空港で…奇跡の兄弟共演ツーショット写真  阪神の新井良太2軍打撃コーチが31日、実兄で昨季限りで現役引退した新井貴浩氏とのツーショット写真を自身のインスタグラムに投稿。春季キャンプ地に向かう空港で生まれた奇跡の兄弟共演にファンから歓喜の声があがっている。

     プロ野球12球団のキャンプイン前日。チームだけでなく、プロ野球関係者もキャンプ地へ向かう中、奇跡の兄弟愛だ。17年限りで現役引退し、若虎の育成を託されている良太コーチは、昨季限りで現役を退き野球解説者となった兄・貴浩氏とのツーショット写真を投稿。

     空港の掲示板の前で共にスーツ姿、白い歯を見せている。良太コーチは「明日から春季キャンプスタートです。皆さん、今シーズンも応援よろしくお願いします!!」と呼びかけ、「お兄ちゃんと、偶然空港で一緒になりました!!」と報告している。

     新井兄弟は良太コーチが中日から阪神へ移籍した11年から4年間、チームメートだった。久々の兄弟共演にファンは大喜び。8000件を超える「いいね」が付き、「すごい偶然ですよね」「いつ見ても素敵なご兄弟」「新井兄弟最高です大好きですかっこよすぎます」「素敵なツーショットですね 新井さんロス…なんで元気出ました」とのコメントが付いた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00290136-fullcount-base 



    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2019/01/01(火)11:53:28 ID:qFz
    2

     昨季限りで現役を引退した前広島の新井貴浩氏(41)がスポニチ本紙評論家に就任した。

     98年ドラフト6位で広島に入団し、20年間の現役生活で通算2203安打、319本塁打を記録。05年に本塁打王、11年には打点王を獲得した。08年からは阪神でプレーし、15年から広島に復帰。翌16年はMVPに選ばれる大活躍で25年ぶりの優勝に貢献した。勝負強い打撃と誰からも愛される人間性でチームを束ね、リーグ3連覇を置き土産にユニホームを脱いだ。今後は評論家として第二の野球人生をスタートさせることになり、「うまく伝えられるかどうか分かりませんが、選手への愛情を持って一生懸命やっていきたい」と意欲を明かした。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00000017-spnannex-base

    おめ

    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546311208/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2018/12/20(木)18:21:27 ID:Afn
    2

    今季限りで現役を引退した前広島の新井貴浩氏(41)が20日、広島市内で講演を行い、モデルデビューを果たした件を振り返った。
    12月25日発売の男性向けファッション誌「メンズクラブ」2月号に登場。中国地方の一部書店には新井氏を表紙とした特別号も置かれる。

    観客から「この間、モデルもされたようですが、今後、どのようなことをされたいですか?」と質問を受けると、「その話、出ると思っていました」と苦笑いを浮かべた。

    新井氏によると、所属事務所のマネジャーの勧めで、撮影に臨んだ。当初は「これは恥ずかしいです」と断りかけたが、「歴史も格式もある雑誌ですから」と説得されたという。
    「12月25日に発売ということですが、その日が本当に怖くて怖くて」と心情を明かした。

    さらに「後日談があるんです」と裏話を披露。
    「そのニュースが出て、絶対にあの人からメールが来ると思った。朝、携帯をパッとつけたら『モデルデビューおめでとう!俺も大量に買って、友人に配るわ』と。はい、関西の方で監督をされていた方です。すごくネタにされるんで」と爆笑を誘った。
    「あの人」は阪神の前監督の金本知憲氏(50)で間違いなさそうだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000101-sph-base

    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545297687/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2018/12/19(水) 19:27:53.70 ID:8GfKZ7aWp
    1

    去る11日、大阪市内のホテルで行われた前阪神監督・金本知憲氏(50)の殿堂入りを祝う会。花束贈呈役として矢野燿大阪神監督(50)とともに壇上に上がったのは、
    今季限りで現役を引退した前広島の新井貴浩氏(41)。揃ってユニホームを脱いだ「兄弟」を巡って、会場ではこんな話がささやかれていた。

    「新井さんは今季途中、金本さんから『阪神でコーチをやらないか』と声をかけられていた」と、古株の球界OBがこう補足する。

    「新井は夏場には引退を決断していた。新井の自宅は阪神在籍時から神戸にある。一方、2020年までの3年契約を結んでいた金本には、来季に向けて右打者の打撃コーチを招聘する構想があり、イの一番に頭に浮かんだのが新井だった。
    この話を嗅ぎつけたマスコミが“新井招聘か”と動いたほど。とはいえ、新井は広島の大スター。リーグ3連覇に貢献し、絶大な人気を誇る。将来の監督候補でもある。外から野球を勉強したい気持ちもあって、丁重に断った」

    金本氏はその後、母校・東北福祉大の後輩で、元中日の和田一浩氏に白羽の矢を立てた。新井と同じ右打者だ。ところが――。

    「金本は最下位低迷の責任を負わされ、2年の任期を残して退任。『和田コーチ』も消滅した。新井がコーチを引き受けていても、和田と同じことになっていただろう。新井は広島から阪神へFA移籍した当時、広島ファンからブーイングも浴びた。
    阪神を自由契約になり、広島に復帰する際にも、一度出て行った人間を受け入れてもらえるか、かなり悩んだ。にもかかわらず、引退直後に再び阪神入りすれば、広島には二度と戻れなくなるだろう」(前出のOB)

    金本前監督の誘いを断って正解だったことになる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181219-00000030-nkgendai-base

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1545215273/

    続きを読む

    このページのトップヘ