とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    新井さん

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1
     










    カネアラチャンネル、金本と新井さんのお二人で、護摩業企画として護摩業してる動画を垂れ流してほしい。



    新井貴浩、初めてのスマホ。Twitterもはじめました! カネアラチャンネル#1 【プロスピA】  https://youtu.be/2wfl-BFzkjo  @YouTubeより ゲラゲラ笑って見てたけど、この新井さんの「これ(ツイート)みんな見れるの!?怖っ!」って感覚、実は普通なんだろうなぁ。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/10/08(木) 06:14:56.63 ID:ZN4CLsvep
    ◇セ・リーグ 阪神3-9広島(2020年10月7日 マツダスタジアム)

    【新井貴浩 視点】阪神・小幡には大きな魅力を感じる。打撃フォームで言えばスイングにクセが無い。状況に応じた打撃はこれからだとしても、追い込まれたら逆方向を狙うなど、カウントに応じた打撃ができる。
    適応能力の高さを感じさせる選手。1軍でアジャストするのは容易じゃないのに、高卒2年目で大したものだ。

    スピードがあって足があり、強肩の持ち主なのも頼もしい。実戦経験を重ねて余裕が出てきたら、ポジショニングで深く入れると思うし、守備範囲も広く取れるはずだ。
    何よりも、彼がショートに定着すると、併殺を完成させる機会が増えるのではないか。併殺崩れで残った走者は得点に結びつきやすい傾向があるだけに

    、これはチームにとって大きい。

    言わば打ってよし、守ってよし、走ってよし。今までのタイガースには居ないタイプの遊撃手と言えるかもしれない。実戦を通して経験を積み重ね、いろんなことを肌で感じてほしい。年齢に応じて体を強化していけば、将来が非常に楽しみだ。

    2: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/10/08(木) 06:15:18.79 ID:ZN4CLsvep

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1602105296/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「DeNA6ー1阪神」(9日、横浜スタジアム)

     勝負事は最後まで何が起きるか分からない。この日で首位・巨人と10ゲーム差に開いた。タイガースとしては、とにかく巨人にこちらを“意識”させなければならない。優勝の可能性を残す限り、そこに向かって戦っていくというのがプロだ。

     まず10月23~25日の巨人3連戦(東京ドーム)までに何とかゲーム差を「3」、もしくは「4」までに縮めておきたい。今、「10ゲーム」という数字を意識すると苦しくなる。差は少しずつ埋めていけばいい。

     試合で例えるなら、初回で相手に10点を取られても、1点ずつ返せば七回でスコアは7-10となる。差が縮んでいけば、自然と相手を“意識”させることができる。「何かが起きるかもしれない」と思わせながら、10月下旬の3連戦までに勝負できる位置に行くことが大事だろう。

     この日の試合に関しては、結果を見れば、阪神打線が奪った得点は初回の1点のみだった。ただ、DeNA先発・上茶谷が良かった。腕の振りが素晴らしく、ストレートも力強かった。阪神選手は、おのおの反省するところは反省しながら次戦に臨んでほしい。

     8日のDeNA戦では、7点リードから同点に追い付かれ引き分けとなった。このような試合で感じる疲労度は普段より濃いかもしれない。ただ雰囲気などの面で影響が出るということはない。今はそういうことを言っている状況ではないことを選手も分かっているはず。気持ちの部分で切り替えて試合に臨めていたように映った。

     タイガースは今季、残り52試合。一方、巨人は残り53試合で直接対決は11試合となる。既に第4コーナーを回ったところだ。後ろを振り返っているヒマはない。前だけを見て、戦っていかなければならない。




    本日のデイリースポーツ3面は、本紙評論家・新井貴浩さんの評論「新井の目」を掲載しています。 新井さんらしい前向きかつ現実的な物言いには、彼の現役時代から、側で聞いていて〈勉強〉になりました。 #新井貴浩 #デイリースポーツ pic.twitter.com/ORlGr7HGaj



    救世主がいればなぁ。 【新井貴浩氏の眼】阪神よあきらめるな 10月下旬G3連戦までに3、4ゲーム差へ/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/09/10/0013680684.shtml  # @Daily_Onlineより


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    2


    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/08/24(月) 13:00:23.37 ID:Ox0gNxHg0
    すごい

    13: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/08/24(月) 13:07:42.75 ID:Og2F039W0
    優勝したいからじゃなくてヤニキと野球したいからやろ
    そう考えるとちょっと気持ち悪いわね

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1598241623/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     【新井さんが行く!】あの時の声援と拍手を(藤浪)晋太郎には、ずっと覚えておいてほしいな。先月に甲子園球場で迎えた復帰戦。交代を告げられた際、たくさんの拍手に送られてベンチへ戻った光景が印象的だった。こんなにもたくさんの人が応援してくれていることを改めて感じたと思う。

     人は弱いものだから思うようにいかない時は、ネガティブな考え方が先行し、周りが敵だらけに見えることがある。阪神で4番を打った頃、同じような経験をした。批判は大きく聞こえる一方、心から応援してくれる人は静かに祈るように見守ってくれている。

     晋太郎は高校球界のスター選手として誰からも望まれて入団した。実際に耳に届く厳しい声の何倍、何十倍、何百倍もの応援がある。あの復帰戦では球場で手を合わせていたファンの姿も映っていた。それを忘れないでほしいし、苦しい時には思い出してほしい。

     僕も応援している1人だ。今年も丁寧に直筆の年賀状をもらった。今年にかける強い決意が十分に伝わってきた。2試合を終えて白星は付いていないが、いい頃に着実に戻りつつあるように思う。打者目線で言えば、晋太郎には投げる以前に大きなアドバンテージがある。背が高いし、腕が長い。打席から対峙(たいじ)しただけで大きな圧力を感じ、距離がスゴく近く見える。そんな投手は晋太郎以外ではダルビッシュくらい。誰にもマネできない天性の武器だ。

     前回のヤクルト戦は1四球だけ。制球面の改善としては特筆ものだけれど、そもそも四球の数自体、それほど気にしなくてもいいと思ってみていた。要は走者を還さないこと。極端に言えば、3四球を出しても、3三振を取ればいい。それができる力を持っている。いろいろ周りから助言され、自分でも試行錯誤を重ねてきたと思う。間違いなく言えるのは、打者にとって一番嫌な強い速球を持っていることだ。その球を信じ、大きな心で投げたらいい。

     たくさん、応援してるぞ。 




    ありがとう新井さん。頑張れ藤浪! 新井貴浩氏“天性の武器の持ち主”藤浪にエール「たくさん、応援してるぞ」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/08/04/kiji/20200804s00001173111000c.html 



    新井さんには、祈るように静かに応援するファンの姿がたしかに見えていたのだな、あのこっぴどい野次のうしろに そう思ったら、新井さんは藤浪の「立場」を共感・理解できる数少ない人なのかもなーと思えてベロッと泣いちったな………


    続きを読む

    このページのトップヘ