とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    西岡剛

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/10/11(日) 03:10:53.21 ID:bm/1RsXRp
    現在もNPB復帰への気持ちに変化はない。「ダメモトかもしれませんけど真剣に目指してみたい」とキッパリ。
    「僕は野球人生で、後悔1個だけあるんです。メジャーリーグ3年契約して、1年打ち切って阪神タイガースにお世話になったんですけど、このもう1年、なんで最後までアメリカでやりきらなかったのかな。逃げたんです。苦しくなって回避した」と振り返った。
    そのうえで同じ思いは二度としないためにNPB復帰を目指すとした。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bda1fe62ad90aafa6380c3d9611fd2028a613e92

    7: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/10/11(日) 03:13:04.63 ID:xpjlHMge0
    ロッテに帰れば良かったのに

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1602353453/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1



     阪神、ロッテ、米大リーグのツインズでプレーしたBC栃木・西岡剛内野手が10日、同僚でソフトバンクや米・大リーグなどで活躍した川崎宗則内野手と共に10日、MBS「せやねん!」に出演。デイリースポーツ評論家の狩野恵輔氏と対談した。

     狩野氏から“支え”を問われ「家族」を挙げた川崎。「子供が3人いて、僕は何もすることがない。嫁さんがしっかりしてる」と語った。

     西岡も「僕もいまちゃんと再婚して『とにかく野球だけ集中してやっといて』という環境の中でやらせてもらっている」と妻に感謝。「この西岡剛、いままでやんちゃしてきましたが…女性のね、言うこと聞いてたら間違いない」と大きくかぶりを振った。さらに「それにいまでも気付いてないのがたむけんさん。再婚もできず一人フラフラしてるでしょ。まだあの人、気付いてない」と交流のあるお笑いタレントのたむらけんじをいじっていた。

     現在もNPB復帰への気持ちに変化はない。「ダメモトかもしれませんけど真剣に目指してみたい」とキッパリ。「僕は野球人生で、後悔1個だけあるんです。メジャーリーグ3年契約して、1年打ち切って阪神タイガースにお世話になったんですけど、このもう1年、なんで最後までアメリカでやりきらなかったのかな。逃げたんです。苦しくなって回避した」と振り返った。そのうえで同じ思いは二度としないためにNPB復帰を目指すとした。




    たまたま観てた、せやねんにムネリン(と西岡剛)☺️ 栃木でも元気そうで何より☺️ 変な気負い無く、楽しくプレーできるって幸せですよね☺️ 誰かムネリンNPB復帰の為に、薩摩藩にプロ野球チームを作ってください!(笑)



    西岡剛は独立行って成長したのか、NPBに戻りたくて口からデマカセ言ってるのか真意が分からん。 けど頑張れよー!! #せやねん


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/09/14(月) 01:48:55.78 ID:glMEQjlUd
    さすが元メジャーリーガーや
    no title

    no title

    2: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/09/14(月) 01:49:23.44 ID:4DJJhvDYa
    全身アドセンス人間すき

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1600015735/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    「2番・DH」でスタメン、快音なしも「身体はしっかりつくってきた」

     独立リーグ「ルートインBCリーグ」の栃木ゴールデンブレーブスで2年目の契約を更新した元阪神の西岡剛内野手が8日、敵地での茨城アストロプラネッツ戦で今季初出場した。36歳を迎えてもなおNPB入りを諦めない「スピードスター」が、残り2か月のプロ18年目をスタートさせた。

     西岡は「2番・DH」でスタメン。2打席連続で四球を選んだ後は、右飛、投ゴロ。2打数無安打で、快音を残すことはできなかった。栃木のユニホームを着てプレーするのは昨年10月以来。四国アイランドリーグplus覇者の徳島インディゴソックスと独立リーグ日本一を争った試合から11か月ぶりとなった。

     18年限りで阪神を戦力外となり、NPB返り咲きを目指して昨季栃木に加入。今季は当初3月に契約するつもりだったが、新型コロナウイルス感染拡大の状況を見極めながら独自で調整を進めてきた。そんな中、2006年のWBCで二遊間を組んだ元ソフトバンクの川崎宗則内野手が加入。兄のように慕う盟友とタイミングを合わせるように、今月に入って契約更新を発表した。

     試合後、西岡は「コメントは無しですよ」と笑いつつも「(まず)試合に出れたことがよかった。身体はしっかりつくってきた」と強調。川崎と合同で臨んだ7日の会見では「ムネさんのモチベーションもあげてあげたい」と言っていただけに、弟分として恥ずかしいプレーはできない。ベテランの姿を見守った寺内崇幸監督は「しっかり調整していたみたいですね」とうなずいた。

     「僕の人生は挑戦の人生。一番上のレベルがNPBってだけなので、そこを目指します」と言い続けている36歳。これから秋深まる栃木で、NPB復帰への可能性を見出していく。




    BCリーグ 茨城 vs 栃木 @土浦 少しだけ見れました。 元メジャーリーガー西岡剛選手が出場されていました。 12日はつくばで試合。



    NPB復帰目指す西岡剛、BC栃木でプロ18年目スタート 初戦は無安打も「身体は作ってきた」(Full-Count) - Yahoo!ニュース 阪神帰ってこーい‼️  https://news.yahoo.co.jp/articles/39f9419d01f24f78081bcd159101481ff59a6ec1 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    元阪神で、昨季からルートインBCリーグの栃木でプレーする西岡剛内野手(36)が7日、改めてNPB復帰を目指す思いを口にした。

    小山市内のホテルで再契約の会見を行った。今年ここまでは、独自にトレーニングを継続。1日に契約を更新した。

    会見には、新加入の元ソフトバンク川崎宗則内野手(39)と並んで登壇。西岡は「僕はまだプロ(NPB)を目指してプレーしてますから」と明言した。続けて、「川崎さんもプロを目指すんですよね」と、隣に座る川崎に質問した。

    これに対し、川崎は「僕もプロを目指しますよ。台湾のね」と応じた。

    西岡は「2人はまだ目指すところがたくさんありますので、お互い今の状況となって、2人でできるのは心強いですし、感謝ですね」と話した。




    BC栃木西岡明言「僕はまだプロ」NPB復帰目指す  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202009070000299.html?utm_source=twitter  老けたな



    西岡剛選手「二人ともプロを目指してますんで」 …栃木の選手は、簡単にレギュラーを渡さないでほしいな。 (試合出場確約が条件の契約でないことを祈る)


    続きを読む

    このページのトップヘ