とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    能見篤史

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「ウエスタン、阪神-中日」(20日、鳴尾浜球場)

     2軍調整中の阪神・能見篤史投手(41)が降格後、2度目のマウンドに上がった。18日の同戦(甲子園)以来、中1日での登板で1回1安打無失点、2奪三振と力投した。

     藤浪の後を継いで、1点リードの八回からマウンドへ。先頭の根尾には中前打を許したが、続く石川昂にはフルカウントから130キロフォークで空振り三振に。続くシエラも決め球にフォークを投じ、バットに空を切らせた。そして最後の伊藤康は投ゴロに抑え、この回限りで交代した。




    阪神2軍 能見が1回無失点2K 降格後2度目の登板(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ffd8f11a6d2ae30baf97115c8e3d4a845c5d57a5  はやく一軍に帰ってきてください🙇‍♂️



    ノーアウトランナー1塁からの無失点♪ 能見さんナイスP!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「ウエスタン、阪神1-0中日」(18日、甲子園球場)

     2軍降格後、初登板となった阪神・能見篤史投手は1回1安打無失点だった。

     八回から2番手で登板。先頭・石橋を空振り三振に斬ると、続く滝野は二ゴロに抑えた。簡単に2死としたが、1番・渡辺に145キロ直球を中前にはじき返された。それでも最後は三ツ俣を左飛に打ち取り無失点。ベテランらしく落ち着いた投球を見せた。

     平田2軍監督は「こんなもん普通」と評価。今後について「先発やらしたいくらいだよ。若い、若い、若いよ能見は」とファームでは先発として起用する可能性も示唆した。

     1軍では中継ぎとして22試合に登板し、防御率5・74。結果を残せず11日に出場登録抹消となっていた。ファームで状態を上げ、早期の1軍昇格を目指す。




    能見にいさんがウエスタンで投げた!無失点ピッチングだったようだ。戻れる日も近いかな?



    能見さんも!! なんと素敵で美しいスマイル...! そして、1回無失点!ナイスピッチングです!お疲れ様でした!  https://twitter.com/nikkannaruohama/status/1306835182964547586 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・能見篤史投手(41)が11日、出場選手登録を抹消された。能見の2軍降格は昨年7月以来約1年ぶり。

     投手陣最年長の左腕は今季、ここまで22試合に登板し、1勝0敗、防御率5・74。10日のDeNA戦(横浜)では4回から2番手でマウンドに上がったが、1死から蝦名にプロ初本塁打を献上。続く戸柱にも一発を浴び、梶谷の中前打で3連打とされたところで降板した。今季は15回2/3を投げ、被本塁打はすでに昨季に並ぶ5本。痛打を食らう場面もやや目立っていた。

     能見の他、前日プロ初先発で3回3安打2失点だった斎藤友貴哉投手(25)、望月惇志投手(23)が2軍降格。8月28日にオリックスからトレードで加入した小林慶祐投手(27)、浜地真澄投手(22)、桑原謙太朗投手(34)が1軍に昇格した。




    能見サマは抹消か… 連投も続いたし、少しリフレッシュしてまた戻ってきてくれたらいいな。 代わりに一軍に上がってきた選手、 ホンマに頼むよーー🙏🙏



    能見さん、齋藤、望月が抹消かあ🤔 浜地、小林、桑原が上がるんだねー🤔 頑張れー‼️


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <DeNA-阪神>◇10日◇横浜

    阪神のベテラン左腕、能見篤史投手(41)が痛恨の2者連続アーチを許した。

    5-2の4回から2番手で登板し、先頭の大和は3球三振。しかし、DeNA先発ピープルズの代打でドラフト6位ルーキー蝦名に直球をバックスクリーンに運ばれるプロ1号を献上した。さらに続く9番戸柱にもフォークを右翼席へ運ばれる2者連続弾。ソロアーチ2本で一気に1点差に迫られた。

    能見は1番梶谷にも中前打を浴びて降板。今カード3連投となったが、1死しか取れずにマウンドを3番手馬場に託した。




    阪神の投手が打たれるのはいつも悲しいけど能見さんと岩田が打たれた時は格別に辛い



    横浜と阪神は互いに能見と山崎康晃でチキンレースでもしてんの?


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <DeNA6-1阪神>◇9日◇横浜スタジアム

    阪神能見篤史投手が一夜で「リベンジ」した。

    3点ビハインドの6回に2番手で登板。先頭から2者連続内野ゴロに打ち取った。

    9番戸柱は四球で出塁を許したが、梅野が盗塁を阻止。1回を無安打無失点に抑えた。前日8日には、6回6失点したガルシアの後を受け、無死二、三塁から登板。適時打を浴びるなど、流れを食い止められずに降板していた。




    能見にいさんが投げるところを見られるのは大変に嬉しいのだが、昨日は明らかに準備不足で登板した印象があったので、今日の球を見ているとまだまだやれると思うから来年も阪神にいてほしい…。



    阪神以外で能見さんみたいな大ベテランピッチャー酷使してる球団おる???


    続きを読む

    このページのトップヘ