とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    元阪神

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    kkk

     プロ野球・阪神タイガースOBの下柳剛氏の「不適切動画」とされるものが、インターネット上で拡散されている。

     動画では、既婚者である下柳氏が女性をホテルに誘ったとの情報が含まれており、事務所は「事実でない」と困惑を隠さない。

    ■「少しでも手助けになれば」と軽い気持ちで

     きっかけは、動画配信サービス「ふわっち」で2019年2月20日に投稿された「元野球選手と」とのタイトルのライブ配信だ。投稿者である女性と下柳氏が、飲食店で談笑している姿が映っている。

     動画では、下柳氏が女性の頬にキスする場面や、「今からホテル行く」とのテロップが表示され、「不倫はダメでしょ」「ショックすぎる」とネットが騒然となっている。

     実際はどうなのか。下柳氏の所属事務所は21日、J-CASTニュースの取材に「事実でない内容が含まれている」として、不倫の事実はないと憶測を一蹴した。

     事務所によれば、動画は下柳氏の知人が経営する長崎の飲食店で撮影された。テレビ番組のロケの休憩時間に店にいた子連れの女性に話しかけられ、「ネタで動画にでてほしい」との趣旨の依頼をされたという。

     下柳氏はファンサービスの一環で了承。ほほへのキスは女性から求められ、動画配信活動を日々行っていると説明されたのもあり、「少しでも手助けになれば」と軽い気持ちで応じた。当然、ホテルに行った事実はなく、誘ってすらいないという。

    「本人が一番びっくりしています」
     事務所は動画の視聴者らからの問い合わせで事態を把握し、本人、店の店主、番組関係者に聞き取り、事実確認した。

      「本人が一番びっくりしています。下柳は先輩の店ということもあり、お願いをむげに断るのもどうかと思い良かれとやったらこんなになってしまって...と話しています」(事務所の担当者)

     事務所では、下柳氏へ「ファンサービスをする際は注意してほしい」と指導。女性に対しては弁護士を通じてSNSでの謝罪を求めており、本人は従う予定だという。

    (追記:21日20時30分追記)女性は2月21日夜にツイッターを更新。「全てがアドリブの冗談でした」と動画の内容を撤回した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000007-jct-ent

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


    「阪神春季キャンプ」(15日、宜野座)

     OBの江夏豊氏(70)が視察に訪れた。通算206勝、193セーブのレジェンド左腕は、到着するやいなやブルペンに直行。「オレはブルペンしか見ることがない」と、真っ黒なサングラス越しに投手陣の状態をチェックした。

     これまでOBや評論家として、2016年には臨時コーチとしても助言。この日は抑えに再挑戦する藤川の球筋を、捕手後方のネット越しから見守った。視察後は「ボールが若いよな。年々若返っている。異常体質だよ」と驚きの表情。「エースと抑え、4番は日本人に期待したい」などと話した。

     また、矢野監督ともあいさつをかわし、「巨人と阪神が低迷すれば、日本のプロ野球は盛り上がらない。東は巨人、西は阪神。その両チームがセ・リーグを、日本のプロ野球を引っ張っていく形が一番盛り上がる。それは自分がプロ野球界に半世紀かな、接してきて感じたこと」と、最下位からの巻き返しを期待していた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-00000069-dal-base

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    画像は昨年
     



    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


     プロ野球の元阪神内野手で昨季限りで引退した今成亮太氏(31)が、タレント、間寛平(69)がホストを務める市民マラソン大会「フジパンPresents淀川寛平マラソン2019」(3月3日、大阪・淀川河川公園)の男子10キロの部に出走することが決まり12日、大阪市内で寛平と対談。メインステージにも上がって大会を盛り上げることを約束した。阪神のファン感謝デーで何度もMVPを獲得したお祭り男が、淀川に降臨する。

     寛平 「10キロ、よろしくお願いします」

     今成 「ガチで10キロ走らないとダメだと思って、けっこう練習したんです。そしたらひざが…」

     寛平 「たむけんに負けたらアカンで!」

     今成 「はい! 現役のときは10キロ走ったことないと思います。高校のときは30キロ、40キロ走っていましたけど。高校時代の関節ではないので。体重も増えて…」

     寛平 「僕ね、実は今成くんの顔、見えてないです」

     今成 「えーー!! 僕、映画『ホームアローン』のマコーレ・カルキンに似てるってよく言われてるんです」

     寛平 「またまた、そんな…。(眼鏡をかけて)ホンマや!」

     今成 「あはは! ありがとうございます。今、めちゃめちゃうれしいです」

     寛平 「僕は目標があるねん。100歳まで生きようという。100歳でフルマラソンを走りたい。1日かかってでもいいからやりたいねん」

     今成 「30年後だったら、僕は61歳か。僕も一緒に走ります!」

     寛平 「横について走ってな。2日間かかるかもしれないから」

     今成 「僕、お笑い好きなんです。寛平師匠と(池乃)めだか師匠の『猫と猿』とか大好きなんです」

     寛平 「もっと(現役を)やりたかったやろ? 31歳やもん」

     今成 「実際、体はまだ元気だったんで、やりたいという気持ちはありましたけどね。甲子園でできたんで幸せでした。ヒーローインタビューに何回も立たせていただいて」

     寛平 「忘れられへんやろ」

     今成 「ええ経験させてもらったんで、いろんな方とも出会えましたし、今後は恩返ししていきたいですね」

     寛平 「ほんなら、10キロも恩返しするつもりで走ってくださいよ。来年も、再来年も、ずっと続けていこう」

     今成 「はい! ぜひぜひです。僕の足が続く限り出ます」

     寛平 「走る前とか、舞台に上がっても大丈夫?」

     今成 「はい! むしろそういうの好きなんで、お願いします。根っからの目立ちたがり屋なんで、好きにイジってください」

     寛平 「わかった。一緒に盛り上げよう。ファンキー加藤くんも来るし」

     今成 「僕は大きな声なら出ます!」

     寛平 「じゃあ、たむけんとイジっていくわ」

     今成 「ぜひぜひ、お願いします!」

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00000025-sanspo-ent

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


    「阪神春季キャンプ」(12日、宜野座)

     阪神のOB会が1軍がキャンプを行っていりかりゆしホテルズボールパーク宜野座のグラウンドで、陣中見舞い贈呈式を行った。

     ウオーミングアップ前、川藤幸三OB会長(69)は矢野燿大監督(50)ら首脳陣、選手たちを前に「野球選手にとって明るい日とは優勝しかない。10月、11月の日本一を目指して頑張ってほしい」と熱いエールを送った。

     陣中見舞い金を、選手会長の梅野隆太郎捕手(27)に贈呈する際には「(優勝していい酒を)飲まんかい!」と川藤節で湧かせていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000047-dal-base

    続きを読む

    このページのトップヘ