とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    ドラフト

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/11/19(木) 18:46:47.20 ID:EBYOyHF70
    1位西純 普通に順調
    2位井上 高卒ながら9本塁打 FLでも2本塁打
    3位及川 FLで7回1失点 最速148
    4位遠藤 FLチーム打点王
    5位藤田 三振率.108
    6位小川 一軍で20試合以上登板

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1605779207/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神からドラフト7位指名された上田西の高寺望夢内野手(18)が29日、同校で畑山統括スカウト、担当の平塚スカウトから指名あいさつを受けた。

     「数日たって、プロ野球選手になるんだという実感が湧いてきました。ホームラン打者ではないので、しっかり打率を残せる打者を目指して頑張りたい」

     木製バットで臨んだ9月上旬の合同練習会では6打数5安打2四球とアピールして一躍脚光を浴びた。高校通算では31本塁打とパワーも売りだが、50メートル6秒0の俊足と三拍子そろっており、担当の平塚スカウトも「高い能力を持っている」と期待していた。

     今年は阪神指名選手の中で唯一の高卒となるが、「グラウンドを出たら年齢とか関係なく、プレーしたいと思う」と負けず嫌いの一面ものぞかせ、気持ちを引き締めていた。




    木製のが振りやすいっての、確か井上朋也くんも言ってたか インサイドアウトが出来てるとヘッドの重みで自然にバットが遅れて出て来るらしいんよな、早い適応に期待 阪神ドラ7高寺「熱く泥臭く」虎の真田幸村誕生だ!(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/39385ee0beb560b84e78987d09d6ecfa1b38b6d0 



    プロに入ってしまえば、指名順位は関係ありません🤔1年目から持ち味を発揮して、ガツガツ前に出てほしいですね😊 阪神ドラ7高寺「年齢とか関係なくプレーしたい」指名あいさつ受け気持ち新た― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/10/29/kiji/20201029s00001173396000c.html 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神からドラフト1位指名された近大・佐藤輝明内野手(21)が27日、大阪市内の同校で矢野燿大監督(51)らの指名あいさつを受けた。

     約40分の面談を終えた両者はテレビカメラ7台、約60人の報道陣の前で取材対応。指揮官の第一印象について、佐藤輝は「かっこいいですね」と笑顔。矢野監督はドラ1の印象を「鳴尾浜(のプロアマ交流戦)で見たことはありましたので。今日見ても体も大きいですし、スケールの大きさというのも直接会っても感じますね」と明かした。

     前日26日のドラフト会議では、4球団競合の末に矢野監督がくじを引き当て、阪神が大学NO1スラッガーの抽選権を獲得。「もちろんホームラン王というのをね、狙うべき未来予想図に入ってると思いますけど、僕の中では彼にも伝えたんですけど『40(本塁打)・40(盗塁)』を、トリプルスリーの更に上を狙ってほしいし、誰も追いつかないようなところまで行ってもらえたらなという期待をしています」と白い歯を見せた。

     「走攻守でスケールの大きい、球界を代表する選手になりたいと思います」と佐藤輝。同校OBの二岡智宏(現巨人3軍監督)が持っていた関西学生リーグ記録を更新する通算14本塁打を放っている即戦力ルーキーが入団へ。夢は膨らむばかりだ。

     ◆佐藤 輝明(さとう・てるあき)1999年3月13日、大阪・大東市生まれ。21歳。仁川学院高(兵庫)では甲子園出場なし。近大では2年春から3期連続ベストナインを受賞。2年秋、4年秋には最優秀選手。187センチ、94キロ。右投左打。




    【硬式野球部】 昨日のドラフト会議で交渉権を獲得した阪神タイガースが佐藤輝明選手(経営4)に指名挨拶のため、近畿大学へお越しになりました。 競合の末、見事当たりくじを引き当てた矢野監督と面談されました。 #近畿大学 #近大 #kindai #ドラフト会議 #佐藤輝明 #阪神タイガース #矢野ガッツ pic.twitter.com/2zz4azRVKX


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神ドラフト4位の強肩捕手、立命大の栄枝裕貴は大学の先輩にあたる名捕手・古田敦也氏(55)を目標に掲げた。「一番の自信は肩」という栄枝は古田氏が残したシーズン最高記録の盗塁阻止率・644(1993年)も知っており、「あれだけ試合に出て6割超えはすごい。自分も古田さんの数字を超えられるようになりたい」と話した。

     高知中、高知高時代に「キャッチボールで低くて強い球を放っていたら自然と肩が強くなっていた」。二塁送球タイム1秒8。関西学生リーグでは強肩が知れ渡り「ほとんど走ってくれない」。

     立命大入学当初から先輩の東、坂本(いずれもDeNA)の球を受けてキャッチングは鍛えられた。

     後藤昇監督(60)は「阪神でもレギュラーを狙えるが、優しすぎる性格が勝負の世界でどうか」と話し、会場の京都衣笠体育館で見守った母・真実さん(42)も「メンタル面が強くなれば……」と心配する。

     ただ、栄枝は大学の野球部イヤーブックに「将来の夢」として「プロ雀士」と記していた。「マージャンは相手の心理や手を読むゲーム。リードにも通じると思う」。勝負師の側面をのぞかせた。 (内田 雅也)




    自慢の強肩で、偉大な先輩をいつか超えてほしい! 阪神D4位指名の立命大・栄枝、盗塁阻止率で先輩“古田敦也超え”目指す - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20201027/tig20102705020004-n1.html  @sanspocomより



    肩もだけどティー打撃を工夫したりと打撃も楽しみ😊 阪神D4位指名の立命大・栄枝、盗塁阻止率で先輩“古田敦也超え”目指す - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20201027/tig20102705020004-n1.html  @sanspocomより


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」が26日、東京都内で開かれ、阪神から6位で指名された三菱自動車岡崎・中野拓夢内野手(24)は26日、愛知・岡崎市内の同社で「新人王&3割打者」を目標に掲げた。

     「即戦力として入るわけなので、スタートしたときからしっかり勝負できるようにやっていかないといけない。なので新人王という目標にした」

     ミート力のある打撃に俊足と高い守備力も併せ持つ三拍子そろった24歳は「長打を多く打つタイプではないので、打率で高い数字を残せる選手になりたい。3割は残したいなと思う」と気合。無事に指名を受けて「不安な気持ちから一瞬で解き放たれた」と安堵の表情を見せた。

     山形生まれの中野は父の影響で小さいころから大の虎党で「優勝した2005年に打点王を獲った今岡選手(現ロッテ2軍監督)を応援していた。自分とはタイプは違うけど、チャンスに強い打撃がすごいなと思って見ていた」と早くも阪神への愛を熱弁した。(織原祥平)




    一人も拒否する事なく入団してほしい! 【阪神】指名全選手紹介 総まとめ ドラフト ドラフト会議2020 阪神タイガース 佐藤輝明 伊藤将司 佐藤蓮 榮枝裕貴 村上頌樹 中野拓夢 高寺...  https://youtu.be/meQoa2-BbYo  @YouTubeから



    ドラ6の中野拓夢くんが阪神ファンやったっての熱いね。しかし最近プロに行く選手はファンやから〇〇がいいとかはあまりないやろけどねw


    続きを読む

    このページのトップヘ