とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるや5チャンネル、オープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    狩野恵輔

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1692845679/

    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2023/08/24(木) 11:54:39.49 ID:nqfchtnO0
    1


    最下位とはいえ中日は本塁打といった長打もあれば、走塁などを使った攻撃を展開できるチームだ。近本の本塁打が出るまでタイガースのリードは1点。緊迫した状況のまま試合が後半へ進んでいたら中日リリーフ陣から得点機を作りづらい展開になったかもしれない。


    中日の思惑を打ち崩した本塁打 阪神・近本の一発が持つ“大きな意味”を評論家が解説
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1f209d9c34c4eeff01b330e229824c187012b98a

    3: 名無しさん@\(^o^)/ 2023/08/24(木) 11:55:08.65 ID:nqfchtnO0
    嘘言うたらあかんやろ

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1

    鳥谷敬・狩野恵輔が18年ぶりリーグ制覇を目指す岡田阪神を徹底解説!
    S席購入者特典!抽選で舞台に上がり一緒にトーク!


    https://www.m-flag.com/ev/2303/



    3月18日(土) 鳥谷さんと狩野さんのトークショーがあります🐯 私も東京会場の司会で参加させてもらいます🙇‍♀️ 大阪会場はタイガース党でおなじみの武田訓佳さん(@kunika0117 )♡ キャンプ視察されたお二人からどんなお話が聞けるのか楽しみです♪  https://m-flag.com/ev/2303/  チケット&詳細はこちら💁‍♀️ pic.twitter.com/ESbGuuSh0h


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    2


    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/08/23(日) 09:17:02.76 ID:CAP_USER9
    8/23(日) 9:00
    デイリースポーツ

    阪神 大山弾の大きな意味とは…狩野恵輔氏が解説
     1回、先制3ランを放ち生還する大山(右)=撮影・中田匡峻
     「ヤクルト5ー7阪神」(22日、神宮球場)

     相手先発は来日初登板のクック。阪神は初回、ポンポンと2死まで取られたが、それでもクックにはまだ緊張感があり、四死球で一、二塁の好機をつかんだ。

     ただ、ここを抑えられると、クックの緊張も解け、初対戦の不利もあるため、嫌な雰囲気になりかねない場面だ。このチャンスを生かした、大山の本塁打は大きな意味を持つ。

     この本塁打は、出合い頭かも知れない。思い切り振っていったところに当たってくれたものかも知れない。甲子園だったら、ライトフライだったかも。

     それでもこの一撃が価値を持つのは、クックを攻略するきっかけとなっただけでなく、本塁打という「結果」が大山についてきたことだ。

     中軸打者は、ホームラン、ヒットを打つことが使命だ。いいスイングをして、いい当たりの凡退より、野手の間に落ちるヒットでいい。とにかく今は結果にこだわり続けることで、次も乗っていける原動力になる。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/352bd108f8afd32a75b68e51c6f03ff8589d33c6

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1598141822/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    1

    ○ 阪神 2 - 1 巨人 ●
    <4回戦・甲子園>

     今季初となる甲子園で阪神が、巨人に2-1で勝利し、連勝を3に伸ばした。

     阪神・ガルシア、巨人・メルセデスの先発となった“伝統の一戦”は、両投手6回まで無失点に抑える投手戦となった。試合が動いたのは7回、無死一塁からボーアがメルセデスから先制の2ランを放った。

     2-0の9回に守護神の藤川球児が亀井善行に適時打を浴びたが、後続を打ち取り逃げ切った。

     MBSラジオ制作でニッポン放送でも放送された『阪神-巨人戦』で解説を務めた狩野恵輔氏は、「今まで苦手にしていた広島に連勝できたのは大きかったですし、ジャイアンツに1つ勝てたのは大きいですね」と振り返った。

     「今年はボーア選手がどう打ってくれるかだったので、非常に良い勝ち方だったと思いますね。勢いを出さないといけないと思います。4番バッターではないですけど、今年キーとなる選手が打って、中継ぎ陣がしっかり抑えて、タイガースが今年やろうとした野球で勝ちました」と話していた。




    とーらーほー\^o^/(覚醒したボーアの決勝2ランで今季初の3連勝^^)  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1281193902599311360 



    今更だけど、阪神今季初の3連勝やん! 優勝だ!優勝だ!優勝優勝優勝だ!



    @NaNockNEXTel_to 明日の一面決まったな pic.twitter.com/OCWMPDuFxh


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     デイリースポーツ評論家が独自の目線で“推しメン”を紹介する「It’s 勝笑 Time! オレが推す」(随時掲載)がスタート。第1回に登場した狩野恵輔氏(37)は、阪神の谷川昌希投手(27)の大ブレークを予言。春季キャンプ中の“ある投球”に覚悟を感じ、決め球のシュートを武器とした巨人・大竹寛投手(36)ばりの強気な投球で、リリーフの一角として期待した。

      ◇  ◇

     谷川のブレークを予感したのは、2月4日のキャンプ練習中だ。初めてのシート打撃。江越との対戦をバックネット裏から見たが、内角を狙ったシュートが左腕付近への死球になった。味方チームを相手にした投球。これだけでも度胸を感じるのだが、驚いたのは続く北條との対戦だった。

     初球、再びシュートで胸元を突いた。死球を当てても、次の打者に内角球を投げる。しかも、それが味方チームを相手にした投球。「この子はすごいな」と思った。社会人出身の27歳。ここでやらなければ…という気持ちなのだろう。強い覚悟を感じた。

     そんなシーンを見ながら、昔の記憶が脳裏に浮かんだ。矢野監督の現役時代。とある一戦で死球を当てて一触即発の乱闘ムードになった。それでも次の打者に、平然と内角球を要求した。似ているところがあるなと思っていたら、実際に話してみても興味深い。

     ブルペンでは、ほとんどシュートを投げない。「強い真っすぐをインコースにしっかり投げたい」という。直球がシュート回転するのが嫌なのだろう。巨人の大竹に通ずるところがある。昨秋のプレミア12でも活躍したように、球が速くなくても内角を突くシュートがあれば通用する。

     実際、「大竹みたいになれればいいね」と声を掛けたのだが、球児さんも同じ考えだったようだ。「大竹みたいに、球が速くなくてもしっかり内を攻めることができたら中継ぎで十分にやっていけるよ」と声を掛けられたという。決して目立つタイプではないが、面白い存在になるのではないか。

     活躍するかしないかは別。すぐにうまく出てこられるかは、まだ分からない選手だと思う。でも、ブルペンで投げる姿を見ていても、すごく気持ちが伝わってくる投手。三振を取るタイプではないが、ゲッツーでアウトを取ってほしい場面や、ゴロアウトが欲しい場面のワンポイントも面白い。

     先発としての経験もあるし、ロングリリーフとしても使えそう。いろんな可能性を秘めた投手だと思う。もちろん球児さんにも頑張ってほしいし、岩崎には抑えを奪うくらいの気持ちで飛躍の1年にしてもらいたい。みんな頑張れと思う中で、1人を挙げるとすれば谷川。今年は年間を通して活躍して、結果を残してもらいたい。




    #谷川昌希 投手、応援しています! 狩野さんの予感当たって欲しいな😄 狩野恵輔氏 阪神・谷川エグい!内角シュート連発 春季Cでブレーク予感  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/04/11/0013262682.shtml 



    谷やんの内角シュートね😊 狩野恵輔氏 阪神・谷川エグい!内角シュート連発 春季Cでブレーク予感/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/04/11/0013262682.shtml  # @Daily_Onlineより


    続きを読む

    このページのトップヘ