とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    甲子園球場

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    1: 名無しさん@\(^o^)/ 20/04/06(月)13:54:05 ID:CXR
    さすがに夏は無観客試合にしてでもやるんやろか

    2: 名無しさん@\(^o^)/ 20/04/06(月)13:54:46 ID:JlX
    予選ができるのかどうか…

    5: 名無しさん@\(^o^)/ 20/04/06(月)13:55:24 ID:CXR
    >>2
    やっぱ無理か

    引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586148845/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神藤浪晋太郎投手のPCR検査実施が決まり、兵庫・西宮市内の本拠地甲子園では26日朝から消毒作業に入った。

    藤浪は前日25日まで、甲子園で行われた1軍投手陣の残留練習に参加していた。なお、同市内の2軍拠点がある鳴尾浜の球団施設も本格的な消毒作業に入る予定。




    甲子園球場消毒してた!え?なんかあったの? 調べたら阪神の選手が検査してるんだね💦まだ陽性じゃないけど…



    チームスポーツである以上接触回避なんてむりやし多少なりともマスコミとか不特定多数との接触もあり、新幹線での長距離移動とかもともと普通に生活してる人より感染リスクが高い中で球団ごとに最善策を行ってきて、それでもなったなら仕方ないやん 誰のせいとかでもない 悪いのはウイルス


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    新型コロナウイルス感染拡大により第92回選抜高校野球が史上初の中止となり、本来なら開幕日だった19日、一、三塁カメラマン席横につくられたセンバツ仕様の投球練習用マウンドが撤去された。

    午前中の阪神の練習が終わると、「阪神園芸」と書かれた小さなショベルカーのようなものが登場。まずピッケルで投手板を掘り起こすと、ショベルカーが掘って、ならしていった。

    昨シーズン後に1つあたり、半日をかけて作ったマウンドは、一冬を越えてしっかり固まって、球児たちの出番を待っていたが、日の目を見ることはなかった。以前は常設だったが、18年のシーズン中に、阪神から要望があり春、夏の高校野球の大会後に撤去するようになった。

    この日、取り除いた土はファウルグラウンドにまいた。阪神園芸で甲子園施設部長を務める金沢健児さん(52)は「年によって取った土をグラウンドにまくか倉庫にいれるか違う。まいた後、なじむにも時間がかかる」と話した。

    残念な思いを胸に秘め、撤去は完了。金沢さんは「夏は日程を見て(大会の)2、3日前につくることもあるが、今年は夏の大会前に五輪期間があるから」と、しっかり堅くなったブルペンマウンドで、夏の球児たちを迎えるつもりだ。




    選抜中止受け投球練習用マウンド撤去 | 野球 そっか本来なら今日開幕だったのか  https://sportsbull.jp/p/721671/ 



    #新型コロナウイルス 感染拡大防止のため大会史上初の中止となった第92回 #選抜高校野球 の開幕日だった19日、#甲子園 球場では #センバツ 仕様のため一、三塁側ファウルグラウンドにつくられていたブルペン用マウンドが撤去された。 pic.twitter.com/9gf5VSxQ96


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     新型コロナウイルス感染拡大によりプロ野球の開幕が延期となった影響で、今年の日本シリーズが全戦ドーム開催となる可能性が17日、浮上した。シリーズ開幕は11月7日から2週間遅れの同21日が基本線となっている。その場合、本拠地が使用できない球団があるうえ、寒さなど天候面が課題となることから、ドーム開催案が水面下で検討されているもようだ。阪神が優勝し、CSを突破した場合でも、甲子園で日本シリーズが行われない可能性が出てきた。

     五輪イヤーに開幕延期という過去に例のないシーズン。その結末も、異例になる可能性が出てきた。日本シリーズ全戦でのドーム球場開催。現状はペナントレースの日程策定が最優先で、深い議論には至っていないが、現実味のある選択肢として浮上した。

     現時点での最短での開幕日は、当初から3週間遅れの4月10日。延期された分の試合は一番最後に組み込まれる。そのため、CSと日本シリーズを後ろ倒しにして、空白期間を設ける方向だ。そのうえで、11月中に全日程を終える必要があり、シリーズ開幕は11月21日が基本線となる。

     ただ、その場合は複数の本拠地球場が利用できない。東京ドームでは都市対抗野球が、神宮球場では明治神宮大会が行われる。さらにナゴヤドームや京セラドーム大阪でも音楽イベントが予定されている。球場の課題は12球団間で共有されており、本拠地以外でのシリーズ開催については合意されている。


    ▼記事全文はこちら



    【ブレないデイリー】今日の一面 阪神優勝でも日本Sは甲子園でできない?ドーム限定案浮上 記事はコチラ→ https://www.daily.co.jp/tigers/2020/03/18/0013201132.shtml  #タイガース #阪神 pic.twitter.com/qlyjAzWqjF



    @Daily_Online 来週には「甲子園ドーム化か?西武球場方式なら?」とかの見出しにになるんですかね(^O^)


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神は17日、甲子園球場で全体練習を行った。この日は昼休憩をはさんで2部練習の形式を取った。

    野手は午前中はコロンビアノックなどの守備練習を行い、午後は打撃練習。最後は6人ずつ一列に並んでロングティー打撃で締めた。練習後にはスタンドに入ったボールを選手、裏方陣で集めに行く珍しい光景もあった。

    井上一樹打撃コーチ(48)は2部練習について「柔らかいキャンプをするという感じ」と説明。「(20日の試合から)アウェーになるし、練習量も減る。この状況でスポーツジムに行って、ということも難しいし」と話した。18日も同様の練習形式となる見込みだ。




    #阪神 17日 開幕延期対策として午前午後 2部制練習による #2次キャンプ」 をスタート #甲子園 での全体練習の午前はバットを握らず 内野の一 三塁を往復しながらゴロを捕球するコロンビアノックなどで足腰をいじめ午後はフリー打撃から #糸井#福留 らベテラン勢も参加して6カ所ロングティー pic.twitter.com/HQki818jkk


    続きを読む