とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    ラファエル・ドリス

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

    <阪神0-2巨人>◇20日◇甲子園

    体調不良から復帰した阪神の守護神ドリスが9回を無失点に抑えた。

    2点ビハインドで登板し、先頭の丸に中前打を許すも、ビヤヌエバを遊ゴロ併殺打。4番岡本にも右翼へヒットを許したが、上本の好送球もあり、二塁で刺した。

    17日のヤクルト戦を体調不良で欠場。18日に戦列復帰しての初登板となったが「全然もう大丈夫です。最後の最後までどうなるか分からないスポーツ。あきらめないで自分の仕事に集中していきたい」と話した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-04200843-nksports-base

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

    <ヤクルト5-13阪神>◇18日◇神宮

    17日のヤクルト戦を体調不良で欠場した阪神ラファエル・ドリスが1日で戦列に復帰した。

    打線が序盤から爆発、岩田の完投で出番こそなかったが、試合前練習を通常通りこなし、試合後には笑顔で勝利のハイタッチに参加した。

    ここまで5試合に登板して無失点。3セーブをマークしている守護神は「メチャすいません。メチャ大丈夫」と日本語で話していた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-04180990-nksports-base

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

    阪神・矢野燿大監督は17日、神宮球場で延長十二回、2-2でヤクルトと引き分けた試合後、登板しなかった守護神ドリスについて「まあちょっと体調不良というか、きょうはちょっと投げられなかったから」と明らかにした。

     7回5安打無失点と好投した先発青柳に代え、八回、能見を投入。連続四球などで1死一、二塁とし、3番手ジョンソンにスイッチしたが、山田哲に死球で1死満塁とし、バレンティンに左前2点同点打を浴びた。その後は桑原、岩崎、守屋、島本と7投手をつぎ込んで無失点で切り抜けたが、今季3セーブ、防御率0・00のドリスは体調不良で登板できなかった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-00000600-sanspo-base

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

     ◇セ・リーグ ヤクルト2―2阪神(2019年4月17日 神宮)

     7投手をつぎ込む執念リレーでヤクルトと引き分けた。阪神は4回、4番の大山が左翼へ先制2ラン。先発の青柳は7回を被安打5の無失点と力投した。8回にジョンソンがバレンティンに左前へ同点適時打を浴びたものの、守護神ドリスを体調不良で欠く中、計7人のリレーで12回を戦った。

     矢野監督は「青柳は内容的にも投げっぷりも堂々としてたし、だからこそあいつに勝ちをつけてやりたかった。打線がね、もう1本どっかで打ってやらないと。2点でいっているのが結果、こういう苦しい展開になったりするというところはまだまだ解消できていな。本当にいるピッチャーがよく頑張ってくれた」と話した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-00000217-spnannex-base
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

    <阪神5-2中日>◇14日◇甲子園

    阪神ドリスが9回を締めて今季3セーブ目。通算80セーブとなり、呉昇桓(オ・スンファン)の持つ球団外国人投手としての最多記録に並んだ。

    「(雨の影響で)マウンド状態が悪かったが、修正しながら投げた」とドリス。1死から連打を浴びながらも井領を三振、京田を三ゴロに打ち取り、連敗を止めた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190414-04140867-nksports-base

    続きを読む

    このページのトップヘ