とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    ラファエル・ドリス

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


     阪神のジェフリー・マルテ内野手(28)、ラファエル・ドリス投手(31)が15日、関西国際空港からドミニカ共和国に帰国した。

     シーズン後半に4番を務めたマルテは105試合に出場し、打率2割8分4厘、12本塁打、49打点。来日2年目となる来季への伸びしろも期待され、来季の残留は決定的だ。「チャンスがあれば戻って来られるように準備したい」と来季に意欲を見せた。

     一方、来日4年目の今季も56試合に登板し、5勝4敗、19セーブ、10ホールド、防御率2・11の成績を残したドリスは、シーズン終盤に藤川に守護神を譲った。来季去就は新外国人候補との兼ね合いとなる見込み。「タイガースは家族みたいな存在だし、街です。ここでやりたい気持ちは強い」と明かした。

     マルテが特大スーツケースなど荷物6個、ドリスが同9個と球団通訳が総出で手伝い、チェックイン手続きを行っていた。





    PJ、ドリス、ガルシア、マルテみんな来年も阪神に残留してね🥺🙏 #tigers



    【阪神】マルテがドリスと帰国し残留熱望「戻って来られるように準備したい」2人で計15個の大荷物(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 阪神よ、2人とも帰ってこさせろよ!新外国人なんかいらんしな!  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000046-sph-base 



    ドリスは絶対いる。 マルテも残ってくれ。  https://twitter.com/ht__no1/status/1183944918709878784 



    マルテ、ドリス🐯 お疲れ様でした☺️👍 必ず戻って来てね🙏💕😊  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000046-sph-base 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


     ◇セ・リーグCSファイナルステージ第3戦 巨人―阪神(2019年10月11日 東京D)

     5回に一挙5点を奪い6―4と逆転した阪神だったが、またも点を奪った直後に失点し、同点に追いつかれた。

     5回のマウンドには4番手・ドリス。だが先頭の丸に四球を与えると、4番・岡本に対して1ボールからの2球目だった。甘く入った155キロを完璧に捉えられた。打球は逆転適時三塁打の中堅・近本のはるか頭上を越えてスタンド上段に。痛恨の2ラン被弾で同点に追いつかれた。

     なおも阿部に右前打を許し、犠打で1死二塁と逆転のピンチを背負ったが、田中俊と炭谷をそれぞれ打ち取り勝ち越しは許さなかった。





    桑原PJみたいにいつでも行ける火消しリリーフエースとは結構タイプ違うよなドリス



    ドリスはシーズンでは巨人戦の自責点0だったのにな…



    @hanshintigersjp 四球と被本塁打の少ないドリスがこれってよっぽどお疲れですな_:(´ཀ`」 ∠):



    ドリスは良くも悪くも抑え向きなんだよな 急遽肩作って早めに登板とか合わないんだろうな



    ドリスがホームラン打たれるなんて珍しい…いやでもきっと俺たちの髙山俊がですね?


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


    <セ・CSファーストステージ:DeNA1-2阪神>◇第3戦◇7日◇横浜

    阪神ラファエル・ドリス投手は絶体絶命のピンチでこれ以上ない快投を決めた。

    7回裏、三塁北條の適時失策で同点とされ、なおも1死満塁で登板。7番柴田はフルカウントからフォークで空振り三振に仕留め、代打佐野もフォークで中飛に抑え込んだ。勝ち越し点を許さず、早くもCS2勝目までゲット。「四球もダメ。自信を持ってストライクゾーンに投げ込もうと思っていた。野球にエラーはつきもの。助け合いだから」と仲間を救って喜んだ。




    あの場面、正直ドリスではきついと思ったわ>阪神・ドリス、ピンチ救った!  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191008/tig19100805010005-n1.html 



    阪神、勝った時のドリスが可愛すぎるw



    阪神がCS1stを突破して、ドリス投手があんなはしゃいで喜ぶ人だと、初めて知った。 ご自身が良いピッチングしたのもあるだろうけど、この4年間、優勝も短期決戦勝ったことも無かったので、そんな機会も無かったが。



    個人的にハイライト見て思ったのが、1アウト満塁からのドリスの投球、植田の完璧な走塁がまさに今年の阪神って感じでした



    阪神 ファエル・ドリス 142キロ「MAGIC🧙‍♂️🧙‍♀️」フォーク 1アウト満塁フルカウントで完璧なコース・高さに投げきった1球。 投げたドリスはあっぱれだけど、しっかり低めに投げる事が出来たのは梅野のブロッキング能力を信頼しているからだと思う。 https://t.co/usx4CvFu4J


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


    <ヤクルト5-1阪神>◇25日◇神宮

    7回から登板した阪神ラファエル・ドリス投手が痛い2失点を喫した。

    開幕直後は守護神だった右腕は珍しく1点ビハインドの場面で登板。四球と2本のヒットで1死満塁とすると、2死から代打川端に右前へ2点適時打を浴びた。

    2試合連続の失点。ビハインドでの登板を問われて「そこは関係ない。ツイていない不運な部分もあったし、自分のダメな場面も出た」と反省。20日に再昇格したドリスについて、矢野監督は「いいとは言えないと思うんだけどね。1軍で投げるところで空いている。多少の違和感はあると思う。あそこでドリスで行ったことは後悔していない」と話した。




    好調時のピッチングを思い出して、しっかり反省してもらうしかありません。 阪神ドリス痛恨2失点「いいとは言えない」矢野監督  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201908250001172.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから



    ドリスはブルペンからストライクが入ってなかった チャンスで福留に回ったときに、ブルペンで暴投したドリスの球がフィールドに入って試合止まるのもあったし、今日のドリスは試合に出ても出てなくても足を引っ張った 阪神ドリス痛恨2失点「いいとは言えない」矢野監督  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201908250001172.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


    ○ ヤクルト 5 - 1 阪神 ●
    <20回戦・神宮>

     阪神のドリスが、2試合連続失点を喫した。

     1点を追う7回から登板すると、一死走者なしから雄平に四球、村上宗隆、中村悠平の連打で満塁としてしまう。奥村展征を打ち取ったが、代打・川端慎吾に2点適時打を浴びた。ドリスは1回を投げて2失点という投球内容だった。

     25日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター ヤクルト-阪神戦』で解説を務めた山崎武司氏は、「ドリスも内容がよくないですよね。結局カウントを悪くして、ストライクを入れるのにいっぱいいっぱい。ただ思いっきり投げたいだけのピッチングに見えてしまう。ストライク先行じゃないと、なかなか抑えるのは難しいですよね」と指摘。

     また、山崎氏は「球は速いんですけど、球が速いだけではちょっと難しいかなという気がしますね」と現状では勝ちパターンで起用するのが難しいのではないかと話した。

    (ニッポン放送ショウアップナイター)




    【阪神】 📝 山崎武司氏、阪神・ドリスの投球に「内容がよくない」 」 👉 https://baseballking.jp/ns/200769  ✅ドリスは1回を投げて2失点でした。 #tigers



    ガルシア、ドリス、ナバーロ、ソラーテは要らんかな(ソラーテはちょいと可哀想な気もするけど…)



    ふざけんな!!!!…まぁ連勝はいつか止まるものだけど負け方がアカンわ特にドリスお前2軍で何してたの?? #hanshin



    まけほーです。 まけほーツイートが久しぶり… ガルシアは悪くなかったよ、今日は連打がなかったから点が取れなかった。それだけ。 ほんでドリスはやっぱりまだアカンわ、ちょっと下げさせよかね。 明後日から故郷甲子園。勝ったら高架下だけ行くから皆さんよろしく👋負けたら何もない笑笑



    ドリスが一番アカン中継ぎやな 敗戦処理しか使い道無いわ


    続きを読む

    このページのトップヘ