とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    守屋功輝

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1


     阪神の守屋功輝投手(26)が3日、兵庫・西宮市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1600万増の2300万円でサイン。今季推定年俸700万円から、3倍を超える大幅昇給。今オフここまで、チーム最大のアップを勝ち取った(金額は推定)。

     「僕が期待していた以上の評価をいただきましたやっとプロ野球選手になれたかなと思います」。球団の評価に感謝し、笑みを浮かべた。

     過去4年間で1軍9試合の登板だったが、5年目の今季は57試合に登板。2勝2敗、7ホールド、防御率3・00と一気の大ブレークで、キャリアハイの成績を収めた。5月15日の巨人戦(東京ドーム)でプロ初勝利も記録。フル回転したリリーフの屋台骨を支え、チーム2年ぶりのCS出場に大きく貢献した。

     来季は勝利の方程式の一角を担う決意。「来シーズンは50試合以上は投げて、今年よりいい成績を残せるように頑張りたい」とさらなる飛躍を誓った。






    320: 名無しさん@\(^o^)/ 2019/12/03(火) 15:32:37.57 ID:q7r8kb1sa
    守屋1600万アップ

    323: 名無しさん@\(^o^)/ 2019/12/03(火) 15:38:03.02 ID:TR8hFabJM
    守屋おめでとう!
    査定はまあ妥当やな

    324: 名無しさん@\(^o^)/ 2019/12/03(火) 15:41:10.74 ID:ZjoCiVkU0
    守屋よかったなぁ

    引用元: http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1575287440/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1


     阪神の守屋功輝投手(26)が1日、岡山県倉敷市で行われた選手会イベント「キッズ・ボールパークinくらしき」に参加した。

     昨年の豪雨災害で被害を受けた倉敷市真備町でのイベント。倉敷市出身の右腕は、保育園児や幼稚園児らと野球でふれ合い、終始明るい時間を過ごした。 開催された体育館の隣には仮設住宅があり「まだ。普通の生活ができてないような状況の方が多数おられると思う。しっかり活躍して皆さんに感動と元気を与えること。それができれば」と表情を引き締めた。

     2部構成のイベントには日本プロ野球選手会理事長の中日・大島の他、オリックス・頓宮やロッテ・藤岡など岡山県出身の選手たちが参加。イベントの最後には仮設住宅を慰問した。地元での交流で誓いを新たにした守屋が、来季のさらなる活躍を目指していく。




    「キッズボールパークインくらしき」 選手からお土産をもらって、全て終了です。 大島洋平選手(中日)・守屋功輝投手(阪神)・柴田竜拓選手・藤岡裕大選手・太田光捕手・頓宮裕真選手ありがとうございました‼️ #球活 #日本プロ野球選手会 #倉敷市 #復興支援 #キッズボールパーク https://t.co/fuBb3ysJhU



    選手会による倉敷のキッズボールパークに阪神からは守屋くん。 倉敷は地元! #守屋功輝  https://www.instagram.com/p/B5gl804ghn-/?igshid=uf1we8il4vbx  pic.twitter.com/CyPxqWYjg3


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    no title



    11月25日は守屋功輝選手・26歳の誕生日や!おめでとさんです!今季57試合に登板!昨季4試合の登板から急成長や!来季もまだまだ成長が見込めるで!チームを支える活躍を期待してまっせー!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル



    @hanshintigersjp 来年も頑張れ👍 CSの守屋君めちゃめちゃかっこよかったよ😃



    @hanshintigersjp おめでとうございます。 15年間応援している阪神に、生年月日が全く同じ選手がいたことを今年の月刊タイガースで知って以来、守谷投手を応援しています。 声優として会いに行けるように僕も頑張る


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


     鉄壁のリリーフ陣を束ねるブルペン担当の金村暁投手コーチ(43)。頼れる猛虎投手陣をけん引し、指導者として厳しい視線を光らせる。15年ぶりのリーグ優勝を狙う来季に向け、救援陣の出番を待つ間の姿勢が大切と説いた。

      ◇  ◇

     誇らしげな表情から充実感が漂っていた。チーム防御率は12球団トップの3・46。金村投手コーチは今季の収穫に2人の若手を挙げた。「島本、守屋という若い選手にチャンスが巡ってきた。その2人の成長をすごく感じた一年」と新星の誕生に顔をほころばせた。

     守護神・藤川に能見、ジョンソンや岩崎と強力な中継ぎ陣。そこに今季ブレークした守屋と島本が加わった。特に島本はシーズン終盤、チームに必要不可欠な存在だった。

     精神的なタフさを求められる中継ぎ投手だが、金村コーチは「今までだと1、2回失敗したら2軍というところで、続けて失敗がなかったというか。守屋に関しては『まだまだ』という部分はあるけど、島本は絶対欠かせない存在になっていた」と目を細めた。

     1軍経験がほぼなかった2人。勝敗の分かれ目となる場面で「いつもと違う自分」が出ても不思議ではなかった。だが、「島本に関しては『今年、もうダメだったら…』ぐらいの意気込みを感じた。打者に向かっていく姿勢は守屋も島本も、すごく強いものがあるので、引かなかった」。経験値の浅さは、攻めの気持ちで補ってきた。

     能力だけでなく、出番を待つ間の姿勢が「鉄壁」を生む源だ。データのほか、前カードでの対戦を踏まえた上で試合の映像に目を凝らす。特に「同じ左の岩崎と島本が常に試合の映像を見ながら会話をするのを見て、成長を感じました」と金村コーチはほほ笑んだ。

     情報を共有し、意見を交換する。「選手間で『こう攻めよう』と話してくれるのが一番の理想で、今年はそれが体現された。それが結果につながったのかなというのは思います」。ベテラン・藤川の言葉を皆が耳にし、各自がマウンドでその言葉を生かす好循環も生まれている。

     秋季キャンプでは距離と力加減を調整してボールをコントロールする必要性を伝えた。ショートスローが苦手な投手もいて、キャッチボールでの“悪送球”はまだ多くある。藤川や西のような正確なキャッチボールを目指すことが、各自の技術向上につながっていく。

     「開幕を勝ち取ったメンバーで最後まで、みんな50試合ぐらい投げて全うさせたいというのが理想。結果を出しながら登板数も稼いでくれているのが、うちのブルペン。それは僕がブルペンを担当した時、最初にやりたかったこと」。自身の理想は現実になりつつある。頼れる救援陣は、来季も輝きを放っていく。




    【コーチに聞く・金村暁投手コーチ】島本、守屋ら鉄壁の中継ぎ陣を生む待つ間の姿勢/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/11/22/0012897152.shtml  @Daily_Onlineさんから 中継ぎ育成は万全の金村コーチ。



    金村コーチの徹底した管理で疲労の蓄積を抑え常にベストな状態でパフォーマンスができる環境が整っている 今の阪神には絶対に欠かせないコーチだ 来年も守屋や島本のような選手がブレークして欲しいですわね  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191122-00000044-dal-base 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


     阪神は25日、島本浩也投手(26)が大阪府内の病院で「左肘のクリーニング術」を無事に終え、退院したことを発表した。

     プロ9年目の今季は開幕から中継ぎ陣の一角に定着しキャリアハイとなる63試合に登板し防御率1・67の好成績をマーク。リーグ3位に食い込んだ矢野阪神1年目の象徴的存在として飛躍を遂げた。シーズン終盤から疲労と戦いながら、クライマックスシリーズまで1軍マウンドで腕を振り、初めてシーズンを完走。

     すでに70試合登板を目標に掲げる左腕は、来季へ万全を期すために手術に踏み切り「来季も万全の状態で投げるために手術しました。今季多くの試合に登板させていただいて、来季は自分にとって今季以上に大事な年になるので2月のキャンプから勝負できるようにしっかりリハビリをして準備していきます」と球団を通じてコメント。近日中にリハビリを開始する予定だ。



    しっかり治療、リハビリを頑張ってもらいたいですね。 阪神島本、左肘手術受け退院「来季も万全の状態で」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201910250000880.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから



    阪神・島本 左肘のクリーニング術終え退院「来季も万全の状態で投げるために手術しました」 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/10/25/kiji/20191025s00001173340000c.html  は!?初耳なんだけど!無事に終わったなら良かった…… もう本当ゆっくり休んでね……



    島本さん手術お疲れ様でございます~ 来年も球場で投げる姿をいっぱい見られますように🙏  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1187669957724688385 



    島本手術してたの?!????


    続きを読む

    このページのトップヘ