とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    福原 忍

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    17日の巨人戦(東京ドーム)に先発する阪神西勇輝投手が3連敗阻止を目指す。完封勝ちした前回11日広島戦(甲子園)から中5日でのマウンドとなる。

    今季の巨人戦は2試合で1勝0敗、防御率2・63。今カードは先発の高橋と青柳が粘り切れず、開幕から東京ドームで8連敗。福原投手コーチは「連敗できてしまっていますが、自分の投球に集中して、1人1人、1イニング1イニングをしっかり抑えていってくれたら」と期待。エースの好投で一矢報いたい。




    阪神 西勇輝が 中5日の打倒 巨人! 敵地8連敗止める🔥 (日刊スポーツ) ✨頼みの綱✨🙏西、お願い‼︎  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200916-29161206-nksports-base 



    阪神もよく追い上げたけどね 明日は主砲西勇輝だからきっと大丈夫や()


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <阪神2-11巨人>◇5日◇甲子園

    阪神藤浪晋太郎投手(26)が、プロ8年目で自己ワーストとなる11失点(自責は7)を喫し、5回途中9安打6四球でマウンドを降りた。

    ▽阪神福原忍投手コーチ(3回までに7失点の藤浪を5回途中まで続投させ)「まだ6イニング残っていましたし、まだまだ連戦が続く。晋太郎にいってもらわないと中継ぎも苦しくなるので、続投してもらいました。(藤浪の次回は)それはまた考えます」




    矢野福原が藤浪を早めにかえていれば分からなかった試合。勝つ采配を放棄したのが最低でした



    この試合、藤浪を潰しただけの試合になる。 矢野、福原、藤浪を二軍に落とす前に辞表を出しなさい! #阪神タイガース


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「阪神0-6広島」(14日、京セラドーム大阪)

     阪神の福原投手コーチが、この日の試合後、13日に右上肢のコンディション不良のため出場登録抹消となった藤川球児投手(40)についてコメントした。

     「もちろん万全な状態で戻ってきてほしいですし、本人の中でもこれならいけるという感覚をつかんで戻ってきてほしいですね」

     藤川はこれで今季2度目の2軍降格。開幕から守護神を任されていたが状態が上がらず7月12日に登録抹消。同23日に1軍昇格となったが不安定な投球が続いていた。今季は11試合に登板し、1勝3敗2セーブ、防御率7・20という成績となっている。




    阪神の藤川は2軍にいったけど。焦らずに体調を万全にしてから一軍にあがってもらいたい。今年はまだあと約70試合残っている。今年はあと2~3試合で来年にまた2~5試合?そのくらい楽に調整して欲しい。どちらにしても今年の優勝は難しいので来年に向けての調整でいい。来年こそ優勝?



    14日の日刊スポーツ大阪版1面。日米通算250セーブまであと5に迫っている阪神藤川球児投手(40)が13日、右上肢のコンディション不良のため出場選手登録を抹消された。ここまで11試合登板で1勝3敗2セーブ1ホールド、防御率7・20。7月に続いて今季2度目の2軍調整に入る pic.twitter.com/fIArw4TGyT


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「広島2-1阪神」(8日、マツダスタジアム)

     阪神・福原忍投手コーチは6回4安打1失点と好投した西勇を評価した。1日・DeNA戦(甲子園)は1試合4被弾するなど、6回7安打5失点。「前回からしっかり修正していい投球だったと思います」とうなずいた。

     決勝点を奪われた2番手・藤川については「真っすぐで空振りが取れていますし」としつつも、調子自体はそんなに悪くないかと聞かれると、「うーん、(そう)かなーとは思いますけど」と続けた。




    球児は復調しつつあるものの、万全にはまだ遠い状態です。 阪神・福原投手コーチ 藤川の調子問われ「真っすぐで空振りが取れていますし…」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/08/08/0013587088.shtml  @Daily_Onlineより



    かなー、じゃねーよ。 なんとなくのフィーリングで継投策練るなよ。1mmもロジカルじゃない。藤川のお涙頂戴復活劇のために白星を生け贄にするのはもう勘弁。 阪神・福原投手コーチ 藤川の調子問われ「真っすぐで空振りが取れていますし…」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200808-00000156-dal-base 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「広島11-6阪神」(7日、マツダスタジアム)

     阪神の投手陣が開幕カードの6月20日・巨人戦(東京ドーム)以来、今季2度目の2桁失点を喫した。先発青柳は自己最短タイの3回でKOされ、10安打6失点はいずれも自己ワーストタイだった。

     中継ぎ陣も“投壊”を止められなかった。3番手の小川は1回2安打2失点。4番手の伊藤和も2回を投げ、2安打3失点。攻撃の追い上げムードに水を差してしまった。

     福原投手コーチは青柳について「悪いというわけではなかった。リズムが崩れてしまったところもあるし、不運なところもあったけど、しっかり修正なり切り替えて次頑張ってくれたらいい」と次回に期待した。

     中継ぎ陣に関しては「この展開になると向こうもイケイケで来るし、難しいところもある。そこは投げる投手はしのいでくれないと大差の試合になってしまう。追い上げたところで追加点を取られるとチームのリズムも悪くなるので、そこをしっかりやってほしい」と苦言を呈していた。




    投手コーチも運用が得意の人と育成するのが得意な人に分かれるんだけど福原ってどっちかっつーと後者のイメージ。



    若手に打たれるんやもんな 悲しいわ?ほんまに😢 ピッチャーおれへんやん😓 福原コーチを交代しよかー!安ちゃんと


    続きを読む

    このページのトップヘ