とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    ニュース

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     声優で歌手の水樹奈々(40)が7日、自身のブログを更新し、結婚したことを発表した。お相手は「音楽関係のお仕事をされている方」としている。

     水樹は「いつも応援してくださる皆様へ」と題した投稿で、「大変な状況が続くなか、私事なご報告で恐縮ですが、かねてよりお付き合いをさせていただいておりました、音楽関係のお仕事をされている方と昨日入籍致しました」と報告。

     結婚したタイミングについては「40歳、そして歌手デビュー20周年という節目を迎え、改めて自身を振り返り、これから先を考える機会が増え、側にある心穏やかな日常も大切にしていきたいと思い、大好きな父がつけてくれた名前、奈々にちなんだこの7月に入籍という決断に至りました」と説明した。

     ブログ全文は以下の通り。

    いつも応援してくださる皆様へ

    大変な状況が続くなか、私事なご報告で恐縮ですが、かねてよりお付き合いをさせていただいておりました、音楽関係のお仕事をされている方と昨日入籍致しました。

    40歳、そして歌手デビュー20周年という節目を迎え、改めて自身を振り返り、これから先を考える機会が増え、側にある心穏やかな日常も大切にしていきたいと思い、大好きな父がつけてくれた名前、奈々にちなんだこの7月に入籍という決断に至りました。

    がむしゃらに駆け抜けてきた私を、いつもとびきりの愛で応援してくださるみなさんに、これからもより一層パワフルに、全力投球で声と音楽を届けていきたいと思っておりますので、温かく見守っていただけますと幸いです。




    虎党として水樹奈々様のご結婚を心よりお祝い申し上げます! おめでとうございます!!



    ( ^ω^)おっ虎党で知られる水樹奈々さんがご結婚ですか。おめでとうございます。末永くお幸せに。 #hanshin #tigers  https://twitter.com/oricon/status/1280338102628696064 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     新型コロナウイルス感染症に伴う外出自粛と休校により体力が低下したまま、強い負荷のかかる運動をした場合の子どものけがが心配されている。6月に学校が再開して以降、福井県坂井市の春江病院では骨折と診断される子どもが相次いでいる。医師は「新型コロナ感染症の第2波流行が来たときには家でも何らかの運動を」と注意を促している。

     春江病院では、6月中旬から2週間で10人ほどの子どもが疲労骨折と診断された。膝の上下や足部などに外傷のないままひびが入っているため、本人や保護者が骨折とは思っていないケースが多い。

     春江病院関節温存・スポーツ整形外科センター医師の岡野智副院長によると、同様のケースは小学校から中学、中学から高校に進学する春先にみられることが多い。休暇明けの体育や部活動の運動の強度が上がるためだが、短期間でここまで患者が多いことはなく、「外出自粛や休校により骨が若干もろくなっているのではないか」と指摘する。

     「体育の授業中に着地で膝をひねった」。中学3年の息子からこう聞いた坂井市の女性は、休校中の3カ月間に十分な運動をしていないことを注意はしていたが、「筋肉痛くらいにしか思わなかった。これくらいの運動で骨折の疑いがあることに驚いた」という。

     NPO法人「日本脆弱性骨折ネットワーク」理事で新潟リハビリテーション病院(新潟県新潟市)の山本智章院長は、6月に入り剥離骨折や肉離れ、靱帯損傷などを起こす子どもが増えていると説明。「筋肉の柔軟性が落ちているなど、コンディションが悪い状態でスポーツに復帰することで起こりうる」とみる。特に中学生は成長期に急な運動が重なり、「筋肉と骨の成長のアンバランスが生じやすい」と指摘。運動前の入念なストレッチを推奨する。

     福井県保健体育課の河瀬康博課長は、児童生徒のけがが増えているという状況は把握していないと断った上で「個人差はあるが生徒の体力が予想以上に落ちていると言う高校教諭はいる」と話す。

     岡野副院長は「本来では過負荷ではない運動が、骨折を引き起こすくらいの負荷になっている可能性がある。それを念頭に部活動や体育の授業を行ってほしい」と呼び掛ける。




    【休校明け急に運動 骨折相次ぐ】  https://yahoo.jp/40SAft  6月に学校が再開して以降、福井県坂井市の病院では骨折と診断される子どもが相次ぐ。新型コロナ感染症に伴う外出自粛と休校で体力が低下したまま、強い負荷のかかる運動をした場合の子どものけがが心配されている。



    @YahooNewsTopics 骨折…?!



    @YahooNewsTopics ある程度身体が出来上がってるプロサッカー選手とかでも普通にケガしてるから無理はさせないほうがよさそうね



    @YahooNewsTopics こどもってそんなにデリケートだったのか、、たしかに子供の頃何ヶ月も遊べない状況なんて体験したことなかったもんな。 みんな徐々にギアあげてこ


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     2日午前2時32分ごろ、関東上空に極めて大きな流れ星(火球)が流れた。数分後には爆発音も聞こえたといい、火球が破裂した際の音が地上まで届いた可能性がある。火球の音が聞こえた例は極めて珍しい。

     星空アーティストのKAGAYAさんによると、流れ星は西から東の空へ飛び、数分後に室内でも聞こえる大きな音が聞こえたという。KAGAYAさんは「恐らく関係のある音だと思うのですが、それ(火球のもの)らしき轟音(ごうおん)を初めて聞きました」と語った。SNSでも「遠雷のような音が聞こえた」といった声が相次いで投稿された。

     朝日新聞社が東京大木曽観測所(長野県)に設置している星空カメラにもこの時刻、雲を青緑に照らす雷のような光が写っていた。

     流れ星は、宇宙を漂うちりが地球の大気とぶつかって光る現象。大きなものが地上まで落ちてくると隕石(いんせき)と呼ばれる。1908年にはロシアでシベリアの森林を数十キロメートル四方にわたってなぎ倒した例があるほか、2013年にもロシアのチェリャビンスク州上空で隕石が爆発し、衝撃波で建物のガラスが割れたり、けがをしたりする人が出るなどの被害が出た。(東山正宜)




    関東上空で大きな火球 破裂音?「聞こえた」投稿相次ぐ  http://www.asahi.com/articles/ASN721FGWN71ULBJ01M.html 



    先ほど、2020年7月2日、02:32、東京上空に非常に大きな火球(おそらく明るい流星)が西から東へ流れました。数分後に室内でも聞こえる轟音が聞こえましたが関係があるかもしれません。映像は実際のスピードで再生されます。ベランダからの撮影です。 https://t.co/eCYqr8uUfV


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ファミリーマートは6月30日、ロボットベンチャーのTelexistence(以下TX、東京都港区)と協業し、TX製の遠隔操作ロボットを一部店舗に導入すると発表した。商品の検品・陳列作業を遠隔操作とすることで、店舗の立地に制約を受けないスタッフの採用や店舗の省人化を目指す。

     今夏をめどに都内の店舗にロボットを配置し、追って多店舗展開を検討。2022年までに最大で計20店舗に導入する計画だ。ロボットの運用管理システム「Augmented Workforce Platform」(AWP)も合わせて採用する。

     AWPは、米Microsoftのクラウドサービス「Microsoft Azure」をベースにTXが構築。ロボットとAWPを活用することで、ファミマは検品・陳列作業の自動化や、スタッフによるロボットの遠隔操作が可能になるという。

     TXは17年に創業。KDDIなどから出資を受け、離れた場所で利用者の代わりに行動するアバターロボット「MODEL H」などを開発してきた。20年4月からは日本マイクロソフトと協業し、クラウドを使った小売業界向けロボティクスサービスの開発に注力している。




    【ファミマ 一部店舗にロボ導入】  https://yahoo.jp/vC4pknA  ファミリーマートは、ロボットベンチャーと協業し、遠隔操作ロボットを一部店舗に導入すると発表。商品の検品・陳列作業を遠隔操作とし、店舗の立地に制約を受けないスタッフの採用や店舗の省人化を目指す。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     22日午後5時45分ごろ、兵庫県尼崎市の阪神電鉄尼崎駅東側にある車庫の敷地内で、試験走行中の電車が車止めに乗り上げて脱線した。阪神電鉄によると、乗っていた社員がけがをしたとみられる。乗客はいなかった。

     同電鉄と県警が原因を調べている。




    阪神電車で数分前に事故が起きました。現場見てきたけど、ヤバかった。電車が車輪止めに乗り上げてて、なんとか止まってた。 読売テレビとかたくさん来てた。 #阪神電車 #事故 pic.twitter.com/WnD8mqBXu0



    阪神電車尼崎車庫内の 山陽5703F脱線事故 ほんと大事故… pic.twitter.com/uKhkrAxuK0



    相互乗り入れでは関西圏の老舗とも言える阪神が、他社・それも資本規模の小さい山陽電鉄がなけなしのカネでリニューアルさせた車輌でやらかすかと。。。(-ω-;)。 ◆阪神車庫で電車が脱線、社員けが 試験走行、車止めに乗り上げ  https://www.tokyo-np.co.jp/article/37195/  pic.twitter.com/3vaPxWJG41


    続きを読む