とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    原口文仁

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「練習試合、阪神9-1楽天」(20日、かりゆしホテルズボールパーク宜野座)

     途中出場した阪神・原口文仁捕手(27)が、適時打を含む3安打とバットで魅せた。火花散る正捕手争いの武器になるだけでなく、一塁や代打も含めて起用法を広げるアピール。攻守にチームの重要なピースとして、存在感はますます高まっている。

     「しっかりと練習でやっていることが、3本とも出せたかなと思います」。確かな手応えで振り返る。まずは五回、2死満塁の好機で代打に立った。釜田に対して1-1から3球目。内角の144キロに対して、少しステップを開くように対応。右翼線を襲う適時打で追加点を奪った。

     七回はブセニッツ、九回には宋家豪からも中前打と、タイプの違う3投手を攻略した。オフから取り組む新打法。飛距離アップなどを狙い、試行錯誤を繰り返す。「なかなか難しくて。昨年までにプラスアルファしながら、やっている最中なので」。大腸がんの手術から復帰し、野球で悩める日々に充実感が漂う。

     16日の楽天戦(宜野座)でも、九回にサヨナラ打となる適時二塁打を放った。勝負強さも健在。開幕まで残り1カ月を切り、上々の仕上がり具合を見せている。「毎日ポンポン打てるわけじゃないですけど、自分の求めているものを出せるように。練習をしっかりやっていきたい」。真っ黒に日焼けした顔を引き締め、定位置獲りへ継続アピールを誓う。




    やっぱ原口あれ新打法やったんか


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <練習試合:阪神9-1楽天>◇20日◇沖縄・宜野座

    代打で途中出場した阪神原口文仁捕手が、3打数3安打2打点の大当たりだ。5回2死満塁、上本に代わって打席に立つと、右翼線へ2点適時打。

    その後も7回と9回に2本の中前打を放ち、大勝に貢献した。「しっかり練習でやっていることを3本とも出せた。つなげられるように、練習でやっていきたい」と自信を深めていた。




    梅野が守備面において上でしかも足もある、打撃も梅野がここ2年正捕手で数字を残している。 ただ、原口も代打メインになるのは惜しい。両者結果を出して近鉄のアリナシコンビみたいになったら良いな。 阪神原口が猛打賞「練習でやっていること出せた」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200220-02200971-nksports-base 



    阪神の練習試合、今日は大勝だったね、とりあえずボーアとサンズに1本出て良かったし、原口は好調だし、岩崎守屋も安心出来るね 高山にホームランが出たのも良かった、スカッドを考えるとスタメンの可能性はまだ低いけど、沢山打席数が与えられる可能性はあるね


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <練習試合:阪神7-6楽天>◇16日◇沖縄・宜野座

    阪神原口文仁捕手がサヨナラ打で試合を決めた。9回に熊谷が同点打を放ち、2死二塁となって迎えた打席で楽天高梨の128キロを強振。左中間に飛んだ打球は前進守備の外野手の頭上を大きく越えた。

    「シーズン中と変わらない良い緊張感で打席に立てている」。昨年は大腸がん手術後で春季キャンプに参加できなかったが「自分のやりたいことができているキャンプ」と充実した様子だった。






    充実してるのね。よかった😊 阪神原口決めたサヨナラ打「良い緊張感で打席に」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200216-02161020-nksports-base 



    原口くんサヨナラ決めた❕ さすがの勝負強さ✨


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    2


    <練習試合:阪神7-6楽天>◇16日◇沖縄・宜野座

    阪神がサヨナラ勝ちで今季対外試合3勝目を挙げた。3回に藤川球児投手(39)が満塁弾を浴びるなど4点を先行されたが、その裏に木浪聖也内野手(25)の適時打などで1点差とした。

    1点を追う9回1死三塁から、熊谷敬宥内野手(24)の右中間適時二塁打で同点。なお2死二塁で、7回からDHで途中出場した原口文仁捕手(27)が外角変化球を左中間に運び、サヨナラ勝ちを決めた。

    粘り勝ちに矢野燿大監督(51)は「(原口は)打つだろうと思ってみてました」と称賛。また、先発した新外国人のジョー・ガンケル(28)投手は、持ち味の制球力を生かした投球で2回1安打1奪三振で無失点。上々のデビューを飾り、指揮官も「低め、コーナーを突くのがいいところ。そういうボールが多かった。ゲームを作ってくれるというところでは安心感がある」と絶賛した。







    私も打つと思ってた。 阪神原口がサヨナラ打、矢野監督「打つと思ってた」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002160000382.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



    矢野監督 ・坂本の盗塁が大きかった ・原口は『まぁ打つだろうな』と思って、見てました(笑) ・遥人はあれぐらい投げれて当たり前 ・藤浪は競争に入ってくるレベルにきた。今後も登板機会が増えてくるだろうなと


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「練習試合、阪神7-6楽天」(16日、かりゆしホテルズボールパーク宜野座)

     阪神が、原口文仁捕手のサヨナラ打で野村監督の追悼試合に勝利した。阪神は対外試合3勝目となった。

     1点ビハインドで迎えた九回、熊谷のタイムリー二塁打で同点とすると、2死二塁の場面で原口が高梨から左中間にサヨナラのタイムリーを運んだ。

     阪神は三回に対外試合初登板となった藤川球児が満塁弾を被弾して0-4と大きくリードを許したが、直後に3点を返す粘りを見せた。その後も追加点を許しながらも追い上げた。新外国人・ガンケルは対外試合初登板初先発し、2回1安打無失点だった。

     試合は両軍の監督を務めた野村克也氏の追悼試合として行われ、両軍選手は喪章をつけて出場した。





    楽天との練習試合 9回、原口のサヨナラで勝利! ノムさんも喜んでるかな? ケモ終わったら また野球観戦いっぱい行くぞ〜⚾️ #原口文仁 #阪神 #大腸癌 pic.twitter.com/IEKFqTMKhP



    @kuro102esa103 帝京高校出身ね😄👍 鳥谷さんは何処へ・・😅💦


    続きを読む

    このページのトップヘ