とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    監督・コーチ・フロント・スタッフ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「中日4-2阪神」(20日、ナゴヤドーム)

     阪神が2カード連続の負け越しを喫した。試合後の矢野監督は「点を取れなかったのが敗因」とした。

     先発中田は2回3失点KO。指揮官は早い回の継投について「もちろん投げさせたいし我慢させたいんだけど、春先の試合とは意味合いが違う」とした。

     打線は拙攻の連続。1点を追う六回無死一、二塁から陽川はバント失敗。結果的に好機をつぶした。将は「バントをもちろんしっかりやらないといけないし、流れ的にやることをやったかと言われればそういう部分もある。でも誰かがカバーして打ってやれば、陽川のそういうのも消えると思う。中田賢ちゃんのああいうのも、打線が援護してあげれば、変わるわけだから。チームワークが求められる部分」と強調した。




    阪神・矢野監督 中田2回交代の決断に「春先の試合とは意味合いが違う」 #SmartNews 意味分からんわ😡 じゃあ、何で先発させたんや、明日も岩田やし😤  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/09/20/0013713675.shtml 



    🦍「バントはもうこりごりだウッホホ」 阪神・矢野監督 中田2回交代の決断に「春先の試合とは意味合いが違う」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/09/20/0013713675.shtml  @Daily_Onlineより


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    ◆JERAセ・リーグ 中日4―2阪神(20日・ナゴヤドーム)

     阪神が代打・長坂の1号2ランの2得点に終わり、中日に連敗。2カード連続の負け越しを喫した。打線全体はわずか3安打。首位・巨人とは再び10・5ゲーム差に広がった。

     2か月ぶり1軍登板の中田は2回に先頭から4連打を浴びるなど一挙3失点。古巣相手に今季最短の2回3失点で2敗目となった。打線は3回無死一塁で長坂が代打で2年連続の初打席アーチを放ったが、6回2死一、二塁で大山が左飛に倒れるなどゲーム終盤の好機を生かせなかった。

     矢野監督の一問一答は以下の通り。

     ―きょうは打線が…

     「中田ももちろん、立ち上がりよかったから少ない失点で頑張ってもらいたいっていうのはもちろんあるし。1点でも少なくいってくれればもちろんよかったし。まあ3点とられたっていうのはちょっと流れ的にもしんどかったかなって。でも拳弥(長坂)があそこで打ってくれていけるっていうね。取られた後にすぐ取れたから。でも結果的にやっぱり、点取れなかったっていうところが敗因じゃないの」

     ―中田は初回の投球が良かっただけに、2回での降板は

     「もちろん投げさせたいし、我慢させたいんだけど、試合もこれだけ消化してきてる中で、まあね。春先の試合とは意味合いが違うのでね。ゲーム差あけられてる中ではやっぱり、ある程度早めにいくのは仕方がないかなっていうところで交代したんだけど」

     ―救援陣は粘ったが

     「ねえ。チャンスは何回もあったし、あと一本というところが出なかったというところだと思うんでね。さっき言った打線ていうのはそこだと思うけど」

    ―長坂は少ないチャンスをものにした

     「びっくりするような、本当に必死にやってる結果がね、こうつながってるし。まあその少ないチャンス、みんな通る道やけど、そこからね、こじ開けていって。代打で出るっていうタイプではないと思うんで。リュウ(梅野)が現状こうなったところではね、アピールしてくれたら、チャンスは本人自身がつかめると思うので、本当に素晴らしいバッティングをしてくれた」

     ―決定打、あと1本が課題か

     「それも課題やし。陽川のところ、バントをもちろんしっかりやらないといけないし、流れ的にやることをやったかと言われれば、そういう部分もあるしね。でも、誰かがカバーしていかないと。ミスしたら誰かがカバーして打ってやれば、陽川のそういうのも消えてくると思うし。中田賢ちゃんのああいうのも、打線が援護してあげれば変わるわけだから。そういうところのチームワークというか、そういうのが求められる部分と思う。思いはね、みんなやってくれているんだけど、ここまでくると結果で示すしかできないんでね。そこだと思います」




    対中日の敗因なんて95%点取れないからじゃね。大量失点の心配もないし、投手が敗因なことはほとんどなさそう。 【阪神】3安打2得点で中日にカード負け越し…矢野監督「点取れなかったところが敗因」一問一答 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20200920-OHT1T50223.html 



    負けほー😭 今日も中田投手で負けた… 阪神首脳陣 ええ加減中田投手が通用しない事に気づいて欲しい😡 そして打撃陣 長坂のホームランだけじゃ勝てないので、もう少し点取ってくれ🆗 頼むで! #球児を日本シリーズに連れて行く為に #奇跡を起こせタイガース #Its勝笑Timeオレがヤル  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1307594219482218497 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     (セ・リーグ、中日-阪神、15回戦、20日、ナゴヤドーム)流れを止める拙攻に虎党から大きなため息が漏れた。2-3で迎えた六回、中日は好投していた松葉に代わって谷元がマウンドへ。先頭の近本が中前打を放ち、逆転ムードが漂ったが…。

     続く2番の陽川はバントの構え。その初球だった。打球はフラフラと上がり、痛恨の捕邪飛。前日19日は先制の好機で糸原がバントを失敗しており、連日のミスでまたも得点のチャンスを逸した。

     阪神打線はその後、糸原が三直に倒れ2死。サンズが振り逃げで一、二塁とするも、大山は初球を打ち上げて左飛に終わり、同点に追いつくことすらできなかった。




    バントのせいやろこんなん。相手の好守もあったけど流れを捨てたのはこっち。だけど矢野はバント失敗が流れを捨てたと思っているだろうね



    馬場ちゃんよりそもそもの中田の3失点と攻撃陣の3安打散発とバント失敗がこの流れ作ってるわ


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/09/20(日) 06:30:01.42 ID:CAP_USER9
    9/20(日) 6:00配信
    デイリースポーツ

     1回、糸原は送りバントを失敗する(撮影・山口登)

     「中日4-1阪神」(19日、ナゴヤドーム)

     阪神が攻守に精彩なく中日に敗れた。攻撃では初回の絶好のチャンスを送りバント失敗のミスで逸し、守備でも失策が失点に直結。ミスミスのふがいない戦いを終え、矢野燿大監督(51)は「負けるべくして負けた」と肩を落とした。首位巨人とのゲーム差は9・5のまま。残り43試合。可能性がある限り、諦めずに戦うしかない。

     完封負けを阻止するのがやっとだった。九回。ボーアの犠飛で1点を返し、なおも2死一、三塁。一発が出れば同点の場面で代打・福留が登場する。だが左翼席が一番の盛り上がりを見せる中、あえなく投ゴロに倒れてゲームセット。虎党にとっては何とも味気ない試合が終了すると、この日から9732人と観客数が約倍増となったナゴヤドームが拍手に包まれた。

     「負けるべくして負けているよね。進められるところで進められず、立ち上がりの点を取れそうなところで点を取れていない」

     矢野監督が敗因の一つに挙げたのが初回の攻撃だ。先頭の近本が右中間を破る二塁打、2日続けて2番に入った陽川が死球。いきなり迎えた無死一、二塁の好機だったが、糸原のバントが投飛になり、送れなかった。

     さらにサンズがフルカウントからの外角への一球を見逃して三振。珍しく不服そうに川口球審に何か言いながら引き揚げた。続く前夜のヒーロー・大山も二ゴロ…ここで無得点に終わったことで、前回対戦時は6回6失点とKOした福谷を乗せてしまい、6回2/3を無失点とリベンジを許すことにつながった。

     一方の4失点は秋山の2度の悪送球が絡んだもの。両リーグワーストの失策数は56個と、さらに増えた。「ミスというところで…負けるべくして負けた」。指揮官は攻守両面で同じフレーズを使い、敗戦を振り返った。

     頼みの4番・サンズは連続出塁が11試合でストップ。空振り三振に終わった九回の打席も、気持ちが切れたようなムードがあった。まだまだ消化試合ではない。「もちろん明日もある。最後に抑えから1点を取ったことは意味がある」。矢野監督はチームを鼓舞するように締めた。今は気持ちを入れ直し、目の前の1勝に執着するしかない。

    no title


    https://news.yahoo.co.jp/articles/cc431808c1333be93ba52e0213d781d436039956

    9: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/09/20(日) 06:49:12.18 ID:8S8Dyxb40
    バントしなきゃ良いのに

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1600551001/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     (ウエスタンリーグ、阪神6-3中日、19日、鳴尾浜)左ふくらはぎ痛のため、2軍調整となっている阪神のジェフリー・マルテ内野手(29)が19日、ウエスタン・中日戦(鳴尾浜)に「5番・DH」で出場。実戦復帰後初本塁打を放つなど、2打数2安打1打点、1四球だった。試合は6-3で勝利した。

     マルテは二回無死一塁から中前打を放ち、2戦目で復帰後初安打を記録。5-1の三回1死では笠原の140キロ直球をとらえて左越えのソロを放った。「特別良かったというよりは、自分のスイングができた」。走塁も問題なくこなし「日に日に状態がよくなっている。この状態を保てるようにこれからもしっかりプレーしていきたい」とうなずいた。矢野監督は「今すぐ(昇格)ということは考えていない」と早期の1軍復帰は否定した。




    阪神マルテ復帰2戦目で1発「普通通りに打てたよ」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202009190001083.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  完全なる復活も間近。 直ぐの昇格は考えてないと言いながらもその日はそう遠くないと個人的には感じるね😳🐯 楽しみです✨



    ボーアも戻ってきてるし、枠がないもんね(´・ω・`) いつでも上がれるよう用意しておいてな。 阪神・マルテ、復帰2戦目で一発 矢野監督「今すぐ昇格ない」  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200920/tig20092005000007-n1.html 


    続きを読む

    このページのトップヘ