とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    掛布雅之

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


     阪神の掛布雅之オーナー付シニア・エグゼクティブ・アドバイザー(SEA、63)が21日、今年初めて、高知・安芸の2軍キャンプを訪れ、育成ドラフト1位の片山雄哉捕手(24)=BC福井=を熱血指導した。ミスター・タイガースの助言を受けた片山は、その後のシート打撃で御礼の中前安打を放った。

     「面白い打者がいるから見てください」と平田2軍監督らの依頼を受けた掛布氏は、打撃練習の間に身ぶり手ぶりを交えてアドバイスを送った。「ちょっと左肩が出てくるのが早い。右投左打の割には左サイドを使って球を打ちにいくことが多いので、左肩を残してバットが体の前を走るようなイメージでやったらどうだ? あとは球の内側にバットを入れなさい」と、同じ左打者として改善点を指摘した。シート打撃の中前安打をネット裏から見届け「そうやって変わってくれたらうれしいですね。練習も熱心だと聞いていますし、可能性はあるんじゃないですかね」と期待した。

     掛布氏と初対面の片山は「一言で言うとレジェンドですね。僕の中で不完全燃焼に終わっているものというか、すごくモヤモヤしていたものを、いとも簡単に謎を解いてくれた。『ああ、すごいな』と。そう言っていただけて光栄というか、本当に感動しました!」と目を輝かせた。

     また、掛布氏は印象に残った選手として、シート打撃で三塁打を放ったドラフト2位の小幡竜平内野手(18)=延岡学園高=を挙げた。平田2軍監督に「癖がないし、柔らかさもある。修正するところや、アドバイスをすることが今のところはない」と伝えたという。「まだ線が細いけど、頑張ってもらいたい選手の1人ですよね」と、飛躍することを願っていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000144-sph-base

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1


    張本勲氏が17日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に出演。プロ野球キャンプの紅白戦や練習試合で結果を出している新人、新外国人、新戦力選手についてコメントした。

    張本氏は「今、何本打っても意味がない。気分は良いわね。結果が良いから。バッターの方ができあがりが早い。8-2でバッターの方が早いから。なんぼでも打てますよ」と話した。

    ゲスト出演した阪神の掛布雅之オーナー付シニア・エグゼクティブ・アドバイザー(SEA)は11日の紅白戦であいさつ代わりの来日1号を放った阪神の新外国人ジェフリー・マルテ内野手についてコメントした。

    「特に阪神の新外国人は、期待はしているんですけど、昨年のロサリオ(開幕前絶好調も1年で退団)の一件がありますので、今、打つ打たないっていうのは、張本さんが言うように意味がありません。矢野監督は大山の状態がすごく良いので新外国人は6番ぐらいでスタートさせて、良い形が出てから4番というようなことを考えていると言ってましたので」と話していた。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-70000159-nksports-base

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2019/02/16(土) 08:44:59.11 ID:cBEPo1pn9
    阪神・掛布雅之オーナー付シニア・エグゼクティブ・アドバイザー(SEA、63)が15日、セ・リーグのライバル5球団の視察を終え、「投手力は阪神がNo.1」と断言した。

    この日午前、沖縄市の広島キャンプを訪れたミスタータイガースは、緒方監督、安仁屋臨時投手コーチ、移籍の長野らと積極的に言葉をかわし、練習を視察。
    「生え抜きの4番・鈴木誠也がひとまわり成長したし、長野も溶け込んでいる」と3連覇チームを絶賛した。

    ただ、阪神を皮切りにライバル5球団のキャンプ地もすべて巡って1つの結論を導き出した。

    「6球団を比較して、投手力は阪神がNo.1でしょう。あれだけのメンバー的にも。層の厚さがあるよね」

    あえて自分のチームをトップに据えた。自信の表れだ。
    「もちろん、セ・リーグはどこも弱くない。厳しい戦いになる」とも予測。勝ちきるには「投手力」で勝負しろ! SEAの眼力を信じよう。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190216-00000011-sanspo-base

    no title

    2/16(土) 7:00配信

    https://www.youtube.com/watch?v=udtcah8uHD8


    掛布 雅之 応援歌

    https://www.youtube.com/watch?v=_Re-heW-V6s


    さよなら後楽園16・バース・掛布・岡田 阪神タイガース

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1550274299/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2019/02/15(金) 06:38:01.25 ID:Sj/XRO6t0
     阪神の掛布雅之SEA(63)が巨人の沖縄キャンプを視察。
    「広島の4連覇を阻止する1番手は阪神で2番手が巨人」と話し、今年のペナントレースを盛り上げるためにも原巨人に“共闘”を呼びかけた。

    2: 名無しさん@\(^o^)/ 2019/02/15(金) 06:38:59.07 ID:Sj/XRO6t0

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1550180281/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


     阪神の掛布雅之オーナー付シニア・エグゼクティブ・アドバイザー(SEA、63)が13日、沖縄・宜野湾市内のDeNA、浦添市内のヤクルトの1軍キャンプを視察した。

     アレックス・ラミレス(44)、小川淳司(61)両監督と会話をかわし、ミスタータイガースは「阪神の立場から2球団をみると、どこのチームもそう簡単に勝たせてくれるチームではないなと」と警戒心を強めた。

     前日12日は中日のキャンプを視察し、今後も巨人、広島のキャンプ地へ足を運ぶ予定。「どこのチームも広島の4連覇を阻止しないといけないという思いは非常に強いと思うんだよね。その1番手が阪神じゃなきゃいけないと思うんで」と掛布SEA。猛虎復活へ、足で情報を集めチームへ還元していく。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00000563-sanspo-base

    続きを読む

    このページのトップヘ