とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    ランディ・メッセンジャー

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


     右肩不調のため2軍調整中の阪神・メッセンジャーが21日のウエスタン・ソフトバンク戦(鳴尾浜)で降格後初の実戦マウンドに臨むことが19日、明らかになった。2~3イニングの予定。18日には平田2軍監督も「投げたいと言うかもしれん。まだ分からないけど」と言いつつ、20日からの3連戦中の実戦復帰を示唆していた。

     チームの苦境を救うべく、今季5年連続6度目の開幕投手も務めた「エース」が復帰マウンドに立つ。日本人登録となった来日10年目だったが、開幕から13試合登板3勝7敗、防御率4・69と不振にあえいだ。7月10日の巨人戦で2回4失点と精彩を欠き、2軍に降格。同27日に不調を訴えていた右肩の治療に専念すべく米国に一時帰国し、治療とリハビリを終えて今月8日に再来日していた。

     9日から2軍練習に合流した際には「すぐ戻れる。できるかぎり早く戻りたい。すぐにでも投げられるように準備していきたい」と意気込み、15日からは本格的なブルペン投球も再開していた。

     チームは30試合を残して借金7の4位と低迷。先発投手陣も苦しい台所事情に陥っており、復調したメッセンジャーが戦列復帰となれば、頼もしいこと、この上ない。目標に掲げる日本通算100勝まで残り2勝と、モチベーションもきわめて高い右腕。一日も早い1軍復帰を目指す。




    【阪神】 メッセンジャー 二軍戦21(水)vsソフトバンク《鳴尾浜》 実戦復帰登板へ 3イニング目処に  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-08180920-nksports-base  (ニッカン)



    今のベテラン達がいる間に優勝して欲しいんだけどなぁ... 特にメッセ、メッセがいる間に優勝してくれ。 時間がない、本当に時間がない。 こんなに阪神に貢献してくれた人に優勝味わってもらわなくてどうするんだ。 現実は厳しいってのは、重々承知してるんだけどねぇ...。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


    大黒柱が逆転CSの切り札だ。2軍調整中の阪神ランディ・メッセンジャー投手が、本格的なブルペン投球を再開した。

    7月27日に右肩治療のため米国に一時帰国し、今月8日に再来日。鳴尾浜で調整を続けていたが、この日はブルペン入りし、変化球を交えながら32球。「ヨカッタ。モウチョット」と流ちょうに話し帰路に就いた。

    見守った平田2軍監督は「見事だね。コントロールといい、さすが。久しぶりのブルペンとは思えない。球に力があるしブランクを感じさせない」と舌を巻いた。今後については「彼の意思を尊重して」と2軍戦に登板し、シーズン終盤の復帰を目指す。

    1軍の先発陣は現在、ローテーションが定まらず苦しい状況だ。後半戦に入り先発投手に白星がついたのは西と秋山のみ。メッセンジャーの復活が待たれる。



    【神助っ人列伝】メッセンジャー 13年阪神の外国人投手としてバッキー以来48年振りの開幕戦勝利を記録 6度の開幕投手、日本人登録。 奪三振能力、スタミナに長け2019年日米100勝達成 「イニングイーター」 最多奪三振2回、最多勝 pic.twitter.com/UPk34JpVdT



    @White____bot メッセ引退まで阪神にいそうですよね


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

     阪神のランディ・メッセンジャー投手(37)が9日、西宮市内の鳴尾浜球場で行われた2軍練習に再合流した。右肩の治療とリハビリのために、7月27日に一時帰国し、前日8日に再来日した。

     軽めのキャッチボールや室内で体を動かし、「(米国で)いい時間を過ごせました。(復帰戦へ)できる限り早く戻りたい。もし可能なら、すぐにでも(1軍に)あがりたい」と鼻息を荒くした。

     今季は13試合に登板して3勝7敗、防御率4・69を精彩を欠いているが、リフレッシュ期間をへて完全復活を目指す。矢野監督は2軍戦で結果を残し、昇格の機会を見極める方針を示している。





    おっ!帰ってきた‼️ 阪神・メッセンジャー「すぐ戻れる」 米で右肩治療終え、2軍合流(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190809-00000133-spnannex-base 



    責任感があり日本人が好む行動😃 しかし、来季の契約で揉めなければ良いが。。 阪神・メッセンジャー「すぐ戻れる」 米で右肩治療終え、2軍合流(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190809-00000133-spnannex-base 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

      阪神は、右肩の治療及びリハビリで米国に帰国していたランディ・メッセンジャー投手(37)が8日に再来日したと発表した。9日から2軍に合流し、1軍復帰に向けた調整を開始する。

     7月10日の巨人戦で2回4失点でKOされ、翌11日に出場選手登録を抹消された。13日からリハビリを開始したが、米国で治療に努めたいと26日に球団に申し出て、27日に帰国したことが発表されていた。17年8月に右腓骨(ひこつ)骨折を負った際は、一時帰国を経て10月に実戦復帰を果たした前例があるだけに、早期の1軍復帰が期待される。





    【おかえりなさい】 阪神のランディ・メッセンジャー選手(37)は、アメリカでの右肩の治療及びリハビリを終え、本日、再来日しました。



    @toraban_makigi おかえり!



    @toraban_makigi メッセ💕おかえりなさい\(^-^)/



    @toraban_makigi ランディおかえりー。😃😃



    @toraban_makigi @sponichi_endo 戻ってきてくれて良かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`) やっぱ、メッセが今の阪神には必要だよ!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

     阪神のランディ・メッセンジャー投手(37)が週明けの12日にも再来日することが7日、分かった。右肩の治療とリハビリのため、球団に申し出る形で7月27日に米国へ一時帰国。右腓骨(ひこつ)骨折から2か月で復帰した一昨年と同じ病院で、十分な診察や処置を受けたもようだ。

     来日10年目の今季は13試合で3勝7敗、防御率4.69と苦しんでいるが、目標のCS進出へ不可欠な先発の柱。今月中の復帰を目指し、再来日後はファームでリハビリを継続する予定だ。





    ランディ、嬉しいけど無理せんといて 【阪神】メッセンジャー、12日にも再来日…今月中の復帰目指しリハビリ継続予定(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190807-00000327-sph-base 


    続きを読む

    このページのトップヘ