とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    助っ人外国人

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

    7月にロッキーズからDFAとなり、古巣に年俸6億ウォン(約5300万円)、背番号「21」で復帰

     ロッキーズからDFA(獲得する球団がなければマイナー降格か自由契約)となっていた呉昇桓投手が韓国プロ野球(KBO)・サムソンライオンズに入団することが決まった。6年ぶりの古巣復帰となる。

     今季はロッキーズで開幕を迎えた呉昇桓だったが、7月に左わき腹の故障で故障者リスト入りした後、右肘の手術が必要となったことで同球団からDFAとなった。阪神で守護神として活躍し、海を渡ってから約4年。メジャーでの通算成績は232試合に登板して16勝13敗42セーブ、防御率3.31だった。

     DFAとなった直後、すでに韓国では呉昇桓のサムソン復帰が確実視されており、正式な退団が決まった後、すぐに呉昇桓本人と接触して入団交渉に入っていた。そして今回、年俸6億ウォン(約5300万円)、背番号は「21」に決まった。

     呉昇桓の古巣復帰を受けて韓国メディア「mydaily」では呉昇桓のコメントを紹介しており「再び、サムソンのユニフォームを着ることを喜んで歓迎してくれた球団に感謝します。今季は手術とリハビリに集中して来季に良い姿を見せられるように最善を尽くします」と報じている。

     今季は右肘のリハビリに時間を充てる予定だが、2015年に発覚した海外賭博の影響でKBOから72試合出場停止処分を受けているため、これを消化しなければならない。このリハビリ期間を利用すれば来季序盤には1軍のマウンドに立つことができる。無事に古巣復帰が決まった呉昇桓。日米韓通算399セーブを挙げた守護神は来季復帰に向けて古巣でスタートを切る。





    米移籍情報サイト「MLBトレードルーモア」は6日、先月大リーグ、ロッキーズの40人枠から外れ、事実上の戦力外となっていた元阪神の呉昇桓投手(37)が韓国プロ野球のサムソン・ライオンズと1年契約を結んだと報じた。  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190806/mlb19080615400016-n1.html  pic.twitter.com/6KRBQ2XBOy



    【MLB】元阪神・呉昇桓が古巣の韓国サムソンに復帰決定! 「来季に良い姿を見せられるように」(Full-Count) - Yahoo!ニュース この年俸やったら阪神もっと出せるやろ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00490595-fullcount-base 



    元阪神・呉昇桓が古巣の韓国サムソンに復帰決定! 「来季に良い姿を見せられるように」 - Full-Count 7月にロッキーズからDFAとなり、古巣に年俸6億ウォン(約5300万円)、背番号「21」で復帰 ロッ...  https://this.kiji.is/531352135318897761?c=388701204576175201 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    スペンサーは2005、06年に阪神に在籍し通算167試合に出場、打率.237、15本塁打50打点  ヤンキースなどメジャーで活躍し阪神にも在籍し現在は韓国のマイナーリーグ「高陽ヒーローズ」で監督を務めているシェーン・スペンサー氏が、飲酒運転で警察から取り調べを受けていることを韓国紙「中央日報」が報じている。

     スペンサーは1998年にヤンキースでメジャーデビューを飾り1年目で10本塁打をマークするなど活躍。その後は2002年からインディアンス、レンジャーズ、メッツに在籍しメジャー通算7年で538試合、打率.262、59本塁打243打点をマーク。2005、06年には阪神に在籍し通算167試合に出場。打率.237、15本塁打50打点を記録していた。

     2015年からは韓国のマイナーリーグ「高陽ヒーローズ」で監督を務めていた。中央日報は、スペンサー氏が飲酒運転で警察の取り調べを受けたことを報じて、同氏が球団に経緯を報告し、球団もすぐさまKBOに報告したとしている。





    どん様の頃 阪神いたスペンサー? あんま打たんかったよね😂 左先発→スペンサー、関本 右先発→桧山、藤本 併用してたね



    スペンサー! 韓国で二軍監督してるんは知ってたけど、何してんねん! 飲酒運転て…危うく天までボールやなくて命を届けてしまうんやで…  https://twitter.com/muroi_m/status/1158220918281265152 



    スペンサーさん 何してるんすか


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

     元阪神のランディ・バース氏(65)が29日、東京ドームで開催された「サントリー ドリームマッチ 2019」に出場し、阪神に新加入したソラーテに「広角打法のススメ」を説いた。

     在籍6年間で2度の三冠王に輝くなど通算202本塁打を残した史上最強助っ人。ソラーテについて話を振られると「ショートを守っていたスイッチヒッターだよね。ちょっと見たところ、彼は左打席の方が良い打者だと思った。2試合しか見ていないけどね」と頬を緩めた。実は27、28日の巨人戦をテレビ観戦し、ソラーテのプレーもチェック済みだった。そして、言葉を続けた。

     「米国と日本はスタイルが違う。日本は、たとえば3ボールからでもコーナーを突いてくる。日本の野球は繊細というか、米国と比べると大胆に来ないので、そういうことを考えると違う方向を意識して打った方がいい。そうすれば日本の野球に適応できると思う」

     自らも当時の並木打撃コーチから「広角打法」を指導され、成功につながった経験を踏まえたアドバイス。バース氏はチームに向けても「たとえば2ストライクに追い込まれた時でも85年のチームはコンタクトを心がけていた。でも、今回見た2試合ではそういう部分が見受けられなかった。もうちょっと繊細に行った方がいいと思う」と激励した。(惟任 貴信)





    デイリーさん。 .....😳⁉️ ランディバース選手だ〜〜😆🐯✨ ソラーテ選手、逆方向に打て‼️ 成功体験指南「左の方がいいバッター」 うん。85年当時を知ってる人は、逆方向に打つと来たらピンと来るね❗️😯 そう。バースさんはそういうバッターでありました🙂 ソラーテ選手への金言を授けました🐯 pic.twitter.com/nIYC0rLfNw



    【7/30スポニチ紙面】 ●藤浪投手 1軍合流(書きました)🙆‍♂️ ●梅野選手 明らかになるミットの秘密🤩 ●バース氏 ソラーテに日本球界攻略の助言💪 他にも金本知憲氏の評論などなど 見所満載の内容となっております! 今日もスポニチをよろしくお願いします! pic.twitter.com/SMrzqT64lX


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    <サントリードリームマッチ2019:ザ・プレミアム・モルツ球団-ドリーム・ヒーローズ>◇29日◇東京ドーム

    「サントリードリームマッチ2019」が29日、東京ドームで行われた。ザ・プレミアム・モルツ球団とドリーム・ヒーローズが対戦。

    井川慶投手(40)とランディ・バース内野手(65)の新旧猛虎対決、高橋由伸外野手(44)と高橋尚成投手(44)の元同僚同学年対決など、令和の新時代に数々の名勝負が繰り広げられた。   

       ◇   ◇   ◇

    繰り広げられる名勝負の数々に、満員の東京ドームが沸き立った。

    まずは1回2死一塁。18・44メートルで相対したのは、猛虎のレジェンド2人だった。井川対バース。井川が力強い直球で押し込むが、バースも食らいつく。ボール、空振り、ファウル。カウント2-1からの4球目、外角球を引っかけて三ゴロに仕留めて、井川の勝ち。時代を越えた名勝負に球場のスイッチが入った。

    元阪神勢が魅了したのならば巨人勢が黙っていない。3回1死「W高橋」が“本拠地”で躍動した。ザ・プレミアム・モルツ球団に新加入した高橋由が打席に立ち、バットをマウンドへと向ける。視線の先には高橋尚。誕生日が1日違いの2人の対戦だった。内角のボール球から入ると、低めに落ちる変化球を打たせた。試合前には「とりあえず1本打たないと。新入りなので」と意気込んでいた高橋由の打ち気を巧みに利用し、一邪飛。狙い通りに仕留めると高橋尚はこん身のガッツポーズを決めた。

    その後も名勝負は続いた。4回には桑田対バースの往年の対戦(三ゴロで桑田の勝利)。5回には斎藤と村田のバッテリーで、打席には高橋由。往年の巨人ファンにはたまらない勝負は三飛で斎藤に軍配が上がった。

    サプライズは6回1死一塁、マウンドに高橋由が上がり、打席には桑田。フルカウントから2球ファウルで粘り、8球目を中前へとはじき返した。ドリームマッチならではの対戦に観客が酔いしれた。





    @manabu18go ほい、さっきの井川vsバースw https://t.co/8jBTPVCAn4



    @kamemomo1120 井川慶vsランディ・バースとかスゲェww pic.twitter.com/C96tZx37uN



    井川慶VSバース pic.twitter.com/uyHJXVEmSQ



    井川Vsバース タイガースMVP対決🐯🐯🐯 https://t.co/sz58mqOucb



    バース🆚井川 pic.twitter.com/XL9snH5uy6



    井川対バースとか阪神ファン泣いてる https://t.co/aEWyPNc3Ii


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

     元阪神でロッキーズに在籍する呉昇桓投手が、メジャー出場の前提となる40人枠のロースターから外れた。MLB公式サイトが伝えている。

     記事によると、オールスターの中断期間に獲得したヨンダー・アロンソ内野手がメジャー昇格。40人枠を空けるために、右肘手術で今季絶望となっていた呉昇桓がDFA(獲得する球団がなければマイナー降格か自由契約)となった。

     昨季途中にブルージェイズからロッキーズに移籍すると、ロッキーズでの25試合で8ホールド、防御率2.53と活躍した呉昇桓。しかし今季は21試合で防御率9.33と絶不調に陥り、6月10日から腹部の張りでIL(故障者リスト)入りしていた。

     阪神で2年連続セーブ王に輝き、メジャー4年で通算232試合登板、16勝13敗42セーブ45ホールド、防御率3.31の実績を誇るベテラン右腕。今季は終了となってしまったが、来季はどの国でプレーするのか注目が集まる。





    呉昇桓はでも韓国に戻りそうやな



    たぶんドリスが退団ってなった後に「あいつなんやかんや神助っ人だったな」って言われるんやろなぁ 言うて呉昇桓かて割と叩かれてたし



    呉昇桓クビですか


    続きを読む

    このページのトップヘ