とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    ファン

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 風吹けば名無し 2018/10/15(月) 20:04:00.84 ID:jFxQ38sO0
    阪神の矢野燿大2軍監督(49)が15日に兵庫県内で会見し、正式に監督要請を受諾する意向を明かしたことを受け、 上方演芸界からも祝福と期待の声が相次いだ。

     上方落語協会前会長の落語家・桂文枝は所属事務所を通じて「待望の矢野監督の誕生おめでとうございます」と祝福。
    「キャッチャーは名監督になると言われております。優しい顔にアグレッシブな野球は2軍で証明済みです。矢野さんなら5年辛抱いたします。 必死で応援します」と監督としての活躍を熱望した。

     また、お笑いコンビ「矢野・兵動」の矢野勝也も「この度は監督就任、おめでとうございます、ではなく、ありがとうございます!と言わせていただきたいです」とし、
    「矢野監督に、矢野と言う名前と阪神タイガースの発展を託させていただきます!」と期待。
    「優勝された時に、おめでとうございます!と言う言葉を言わせていただきたいです」とコメントを寄せた。

    2


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181015-00000116-dal-ent

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539601440/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 砂漠のマスカレード ★ 2018/09/17(月) 22:49:35.74 ID:CAP_USER9
    阪神ファン「ノリさんありがとう!」の大合唱

    近鉄や中日などで活躍した中村紀洋氏(45歳)に、阪神ファンから感謝の言葉が殺到している。

    中村氏は9月16日に自身のTwitterで、同日行われた対横浜DeNA戦で大活躍した阪神の大山悠輔内野手(23歳)に言及。
    1イニング2本塁打を放った時点(3回表)で「阪神タイガース大山選手、1イニングホームラン2本。手がつけれませんね。ナイスバッティング」とツイートした。

    この試合では最終的に、大山選手は6打数6安打3本塁打7打点と驚異的な結果に。
    すると、中村氏のTwitterには、阪神ファンからの「ノリさん、ありがとう!」の声が続々と寄せられることになった。

    実は大山選手、中村氏がYouTubeで配信している野球理論「N's method」を参考にしているのだとか。
    もともとは梅野隆太郎捕手(27歳)が今年5月、打撃コーチから中村氏の動画を見せられ参考にした結果、低迷していた打撃が改善され(2018年7月4日付け スポーツニッポン)、
    さらに梅野選手の打撃向上のきっかけが中村氏の動画だったと伝え聞いた大山選手も、すぐに動画に見入ったのだという(2018年9月6日付け スポーツニッポン)。

    そして、中村氏も9月11日付けで公開されたベースボール専門メディア「Full-Count」のインタビュー内で2人に言及。
    「先日ですが、阪神の梅野選手、大山選手が僕の野球理論『N's method』の動画を参考にして打撃に取り組んでいると聞きました。
    アマチュア、プロ関係なく私の野球理論を参考にして頂くのは自由ですし、野球好きの方々に少しでも役立ってほしいという思いで動画配信しています。
    参考にしてもらえるというのは動画が見やすくて解説がわかりやすいと捉えられるので、自分が指導する上で大きな励みになります」と語っている。

    こうしたことから、阪神ファンの間では「ノリさんありがとう」のムードが醸成されつつあったのだが、そのタイミングで今回の大山選手の打棒爆発となったため、
    ネットでは中村氏に対して「調子取り戻すきっかけを与えてくれてありがとうございます!」「感謝しかないです」「ノリさんのおかげです」
    「阪神来て~」「来季の打撃コーチお願いします!」「ノリさんの手で覚醒させて欲しい選手がまだまだいるんですよ……」
    「江越、陽川、中谷……ノリさんならなんとかしてくれるのでは」などの声が続々と上がっている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15316522/
    2018年9月17日 4時24分 ナリナリドットコム

    no title


    no title

    no title


    https://www.youtube.com/watch?v=TtKPELE2uBQ


    近鉄 中村紀洋 応援歌

    https://www.youtube.com/watch?v=6udSeFnkOB8


    中村紀洋 応援歌

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1537192175/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 風吹けば名無し (1級) 2018/01/09(火) 20:28:14.96
    456


    http://www.allnightnippon.com/news/20180108-13983/

    実は、プロ野球・阪神タイガースの大ファンだったことがあり、当時は赤星選手が大好きだったという奥野。
    ドラフト4位で阪神に入団した島田選手が「赤星2世」と呼ばれているという話題をきっかけに、阪神タイガースについてのトークとなった。
    「わたしが見てた頃は、鳥谷はかなり(チームの中でも)年下のほうだったのに、今じゃベテランのほうになってますから、それにまずビックリというか。
    わたしが好きだったころの選手がほぼ監督、みたいな感じの時代なんで、なんかホント、ビックリだなって。で、わたしが好きだった頃のタイガースは…下柳とか葛西とか…あ、苗字(の呼び捨て)で言っちゃってゴメンなさい!…なんですけど、あのころの熱を思い出すと…」と、話しながら久々に「タイガース熱」が高まってきた奥野。
    すると、「ちょっと、調べちゃっていいですか」と自分のスマホを取り出して、当時の阪神タイガースの選手ラインナップを調べ始めた。
    「ああ…懐かしい…そうですね、岡田監督の時代ですよ…江草…岩田…懐かしい!懐かしい!…安藤ね…」と嬉しそうに選手の名前を挙げてゆく。
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

    2: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 20:28:25.93
    「能見、まだいますよね?鳥谷と…あと誰があの時の人で残ってるのかな?」と今の阪神タイガースを気にしながらも、「(ラインナップ見てると)この頃に戻りたいと思っちゃうなぁ…シーツ…今岡…藤本敦士、大好き!濱中ね!桧山も好きだった!」と、すっかり当時の思い出に浸っていたようだ。
    そんな中、「今(の阪神)ってどうなんですかね。昨年はセ・リーグ2位で、頑張ってたみたいなんですけど。(当時から)知ってる(他球団の)選手が出てくると、敵チームの人も、今ではホントに心から応援できるというか、知ってる選手だっていうだけで嬉しいから、がんばれ!って」と語り、熱狂的な阪神タイガースファンだった奥野も、今では1つフェーズが上がって“達観”している様子を見せていた。

    引用元: ・【朗報】WUG声優・奥野香耶さん(かやたん)、阪神タイガースについて熱く語る!

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@おーぷん 2016/11/07(月)22:43:19 ID:HGe
    芸能界をはじめ各界で活躍するタイガースファンに、
    愛するタイガースへの熱い想いを語っていただく各界からエール「ガオー!応援隊!!」。
    今月は、第65代日本バンタム級王者。
    第29代WBC世界バンタム級王者で今年9月に11度目の防衛に成功した
    プロボクサー・山中慎介さんにご登場いただきます。
    試合前日でも阪神戦のテレビ観戦は欠かさないという山中さん。
    今回はその第1回目をお届けします。

    no title

    no title

    引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1478526199/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@おーぷん 2016/09/30(金)01:33:47 ID:g1F
    no title


    三 福原不調&引退
    中 江越成長せず
    遊 鳥谷打撃も劣化
    投 藤浪不調
    一 ゴメスの調子が大海原
    右 岩田不調
    左 高山守備下手
    二 セカンドレギュラー固定できず
    捕 梅野打てない捕手に

    引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1475166827/

    続きを読む

    このページのトップヘ