とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    青柳晃洋

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <阪神0-4DeNA>◇23日◇甲子園

    阪神青柳晃洋投手が6回2安打1失点と好投も6敗目となった。「今日は初回から全力で投げました」と、初回に2番ソト、3番オースティンと連続三振を奪うなど飛ばした。5回まで1安打無失点で、完封した上茶谷と投手戦を演じた。

    悔やまれるのは6回先頭オースティンへの四球。続く4番佐野の右前打で無死一、三塁とピンチを広げ、続く宮崎の高いバウンドの三ゴロの間に先制点を許した。「6回は四球を出してからの失点だったので、もったいなかった」と反省した。9月はこれで4試合先発し3連敗。8月27日の中日戦で6勝目を挙げて以来、勝ち星から遠ざかっている。先発陣も今回の9連戦で勝ち星を挙げたのは西勇だけだ。

    この日から「晴柳さん」応援タオルが発売開始。スタンドのファンもさっそく掲げ、前日22日は雨予報だった甲子園に、雨は降らなかった。負け投手にはなったが、次回への期待が高まる投球を青柳が見せた。




    去年と一緒やん 西しかまともな先発がいない



    3連勝を逃した阪神・矢野監督 先発投手に勝ちがほしい… #矢野監督 #先発投手に勝ちがほしい 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   http://toraho.blog.jp/archives/33262909.html 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1

     「阪神0-4DeNA」(23日、甲子園球場)

     阪神はDeNAに完敗。完封負けは今季9度目で12球団最多となり、甲子園では今季初の屈辱となった。

     先発した青柳は9月は4試合目の登板でも勝てず3連敗。甲子園では19年9月11日から9試合負けなしの5連勝中だったが、その記録も途絶えた。

     それでも右腕の投球は決して悪くなかった。6回2安打1失点。5回までは粘りの投球で無失点だった。ただ、六回に先頭・オースティンに四球、続く佐野に右前打を浴びる。無死一、三塁から宮崎は三ゴロに打ち取ったが、その間に三走・オースティンが本塁生還。この唯一の失点が悔やまれる。

     青柳も六回の投球を反省。「四球を出してからの失点だったので、もったいなかったですし反省すべき投球になってしまいました」と下を向いた。

     それでも福原投手コーチは粘りの投球を評価。「今、取り組んでることは間違ってないと思うので、そろそろ勝ちも付くんじゃないかという兆しも見えるピッチングだった」と次回に期待した。

     これで今季6敗目。6勝6敗となり自身の貯金はなくなった。この日見せた次回勝利への兆しを、次戦では結果として残したい。




    まけほ😭 先発投手青柳さん6回1失点と好投🥳ですが負け投手になってしまったのが申し訳なさ…🥺 代打策の為降板😌ちょっと四球が多かった以外青柳さんには文句無し🙌 7回登板したエドちゃんが1回3失点と被弾し4点差に😭 一平ちゃん、桑原さん共に1回無失点と抑えましたが援護点なく追い付けずまけほ😭



    負けた。青柳はナイスピッチングでしたが、打線の援護か無く撃沈。6回のノーアウトでランナー1塁に荒木を置いて、打席に近本の場面が勝負の分岐点だったように思う。またつぎ勝とう。  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1308740905088688128 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「阪神0-4DeNA」(23日、甲子園球場)

     阪神はDeNAに敗れた。12球団最多となる今季9度目の完封負け。今季最多の貯金4とはならず、同一カード3連勝も逃した。甲子園で9戦負けなしの先発・青柳が19年8月28日・中日戦以来となる聖地での黒星を喫した。

     右腕は粘りの投球だった。6回2安打1失点。走者を許しながらも5回までは無失点投球だった。ただ六回、先頭・オースティンを四球で歩かせ、続く佐野に右前打で一、三塁。宮崎の三ゴロ併殺崩れの間に許した唯一の失点が悔やまれる。

     七回に2番手で登板したエドワーズが誤算だった。安打と四球で無死一、二塁とするとソトに3ランを浴び、今季初失点。21、22日と無失点リレーを続けてきた中継ぎ陣だったが、この日はリードを広げられた。

     打線は相手先発・上茶谷の前に沈黙。3度、先頭打者が出塁したが、後続がつながらなかった。5番・大山が猛打賞と気を吐いたが4番・サンズ、6番・ボーアの両助っ人が振るわなかった。







    @TigersDreamlink 大山だけ仕事した。 というか水曜日勝てないは呪われてるのか?



    @TigersDreamlink サンズ一旦打順落とせへん?


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <阪神-DeNA>◇23日◇甲子園

    阪神先発の青柳晃洋投手が6回2安打1失点と粘りの投球を見せたが、6回の打席で代打荒木を送られ降板した。

    荒木は左前打で出塁したが、得点にはつながらず。青柳に勝ち星はつかなかった。

    6回は先頭オースティンを四球で出し、続く4番佐野の右前打で無死一、三塁とピンチを迎えた。続く宮崎への高いバウンドの三ゴロの間に先制点を許した。

    8月27日の中日戦で6勝目を挙げて以来、勝ち星から遠ざかっている。9月はこの日が4試合目の先発だった。3日ヤクルト戦は6回2/3、3失点で勝敗つかず。9日DeNA戦は5回4失点、前回16日巨人戦は4回5失点でいずれも負け投手となっていた。

    この日から「晴柳さん」応援タオルが発売開始。甲子園は、雨は降らず青柳は6回1失点と試合をつくり、リリーフ陣に託した。




    青柳くん、6回1失点。 先頭に四球で失点につながったけど、試合は作ってる。 青柳くん代打荒木くんが先頭ヒットで出たあとの三振ゲッツーが超絶痛い💧 早めの交代で攻めただけに流れバッサリ切れた。 勿体ないよな…結果論やけど… いまの試合展開見てると余計に言いたくなるから言わせてもらう。



    青柳が6回に喫した1失点で敗戦投手になる可能性が出て、エドワーズが3失点したことにより風穴を開ける結果に。 #hanshin


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「阪神-DeNA」(23日、甲子園球場)

     甲子園に戻り2連勝で、カード勝ち越しを決めた阪神。今日勝てば3年ぶりの甲子園6連勝となり、貯金も今季最多の5となる。

     先発は青柳。今月3試合白星なしの連敗中だが、甲子園では19年9月11日から9試合黒星なしの5連勝中だ。

     雨男で知られる青柳だが、この日から「活躍と晴天を願い」(販売担当者)『晴柳さん』フェイスタオルが発売された。「タオルを掲げてくれているのはマウンドからもよく見えますし、声援が後押しにもなっている」と7勝目へ気合が入る。

     打線に大きな変更はなし。現在、甲子園で8試合連続本塁打が出ており、今日も飛び出せば1990年6~7月以来、30年ぶりの9試合連続となる。

     DeNA先発は上茶谷。9日の阪神戦で7回5安打1失点と好投して今季初勝利をマークするなど、9月はここまでの3登板すべてでクオリティースタート(6回以上投げて自責点3以下)を記録している。試合開始は午後6時を予定。両チームのスタメンは以下の通り。

     【DeNA】

     1番・中堅 梶谷

     2番・一塁 ソト

     3番・右翼 オースティン

     4番・左翼 佐野

     5番・三塁 宮崎

     6番・捕手 戸柱

     7番・二塁 柴田

     8番・投手 上茶谷

     9番・遊撃 倉本

     【阪神】

     1番・中堅 近本

     2番・二塁 糸原

     3番・右翼 糸井

     4番・左翼 サンズ

     5番・三塁 大山

     6番・一塁 ボーア

     7番・捕手 坂本

     8番・遊撃 木浪

     9番・投手 青柳




    【 阪神 】 1 近本 (中) 2 糸原 (ニ) 3 糸井 (右) 4 サンズ (左) 5 大山 (三) 6 ボーア (一) 7 坂本 (捕) 8 木浪 (遊) 9 青柳 (投)  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル



    @hanshintigersjp 今日も勝つわね。



    @hanshintigersjp 糸井はん今日も最初からアクセル全開でお願いしやす 途中で代わるだろう中谷辺りもしっかりと準備してやー にしても木浪の適正打順は何処なのか…


    続きを読む

    このページのトップヘ