とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    青柳晃洋

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ 阪神―巨人(2020年11月10日 甲子園)

     阪神の先発・青柳は初回に40球を要して3点を失ったものの、2回以降は立ち直り、粘投を展開した。結局、5回5安打3失点で降板。先発として最低限の役割は果たした。

     5回、先頭の巨人2番・松原を二ゴロに打ち取った時点で、今季通算120投球回にも到達。昨季に続き、2年連続で規定投球回をクリアした。チームでは通算147回2/3の西勇に続き、2人目。今季も開幕以来、先発ローテーションを守り切った形だ。




    青柳さんお疲れ様です!(`・ω・´)ゝ 阪神・青柳 5回3失点で降板 2年連続の規定投球回クリア  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/11/10/kiji/20201110s00001173323000c.html 



    青柳は5回3失点。 タイムリーエラーを考えればまぁよく投げたと言うことか。 それより打線…5回ノーヒットは不味いなぁ。 何とか追いつかないと、藤川の出番が。 同点で9回だったらサヨナラもあるし出さないとあかんし…それで延長になったら交代?しまらんなぁ。 #阪神タイガース


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     球児さんにセーブを-。阪神・青柳晃洋投手(26)が8日、甲子園での投手指名練習に参加。先発予定の、10日の巨人戦(甲子園)に向けてブルペン投球を行った。当日は藤川球児投手(40)の引退試合。九回に登板することが決まった大先輩に、日米通算246個目のセーブのおぜん立てをすることを誓った。

     藤川の引退試合となる今季最後の巨人戦の先発を託された。甲子園での練習を終えた青柳は、熱い思いを口にした。

     「(藤川)球児さんの引退試合はもちろんですが…。ビハインドでマウンドを降りてもいいと思う試合はないので。当然、いい形で(リリーフに)つなぎたいと思います」

     先発とリリーフ。立場は違っても、気がついたことをいつもアドバイスしてくれた。「プロ野球選手としての姿勢であったり、取り組みというものを教えていただき、常々、その教えは頭に置いています」。そんな大先輩の最後の登板日で、先発を託された。

     藤川の登板イニングについて、金村投手コーチは「球児が、常に守ってきたポジション。一番似合う場所で投げてもらおうと思っています」とクローザーでの起用を明言。同時に青柳の任務も決まった。理想は八回まで好投し、藤川にマウンドを託すこと。それが無理でも、リードした展開で、リリーフ陣につなぐことしかない。

     青柳自身も今季は20試合に登板して7勝8敗、防御率3・50。投球イニングは115回2/3で、残り4回1/3を投げれば、2年連続での規定投球回(今季は120回)到達という目標がある。

     「規定投球回はシーズンが始まる前から意識していました。最後の試合だから白星で締めたいとかではなく、いつも白星を目指して投げていますから」

     先発ローテーションを守ってきた投手として、ノルマのクリアへ。そして藤川に、現役最後のマウンドを日米通算246セーブ目で締めてもらうべく、右腕を振る。(三木建次)




    11月10日18:00より阪神甲子園球場にて読売ジャイアンツ戦!予告先発はタイガースが青柳晃洋投手!ジャイアンツは畠世周投手です。青柳投手が2年連続の規定投球回到達のマウンドへ!そして白星のバトンを最高の形で藤川球児投手へ繋ぎたい! #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル pic.twitter.com/lOuB4Ft8qo



    @TigersDreamlink 球児😂



    @TigersDreamlink 球児最後の試合は選手、ファン全員野球で球児に華を添えよう‼️


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・藤川球児投手(40)の引退セレモニーが予定される10日の巨人戦に先発する青柳晃洋投手(26)が8日、甲子園球場で調整。球場が特別な雰囲気となる自身の最終登板に向け、強い思いを口にした。

     「球児さんの引退試合はもちろんですが、ビハインドでマウンドを下りてもいい試合はない。当然、いい形でつなぎたいと思います」

     藤川には「プロ野球選手としての姿勢であったり、取り組みというものを教えていただき、常々、その教えは頭に置いています」と感謝。また、練習に参加した金村投手コーチは藤川について「球児が常に守ってきたポジションで、球児に1番似合う場所で投げもらおうと思っています」と最終回での起用を示唆した。 




    10日巨人戦(甲子園)に先発予定の阪神青柳晃洋投手(26)が8日、甲子園で行われた投手練習に参加した。 同戦は今季限りで現役引退する藤川球児投手(40)の引退試合。大切な一戦の先発を任され「球児さんの引退試合はもちろん、ビハインドでマウ…  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202011080000355.html  pic.twitter.com/4ZUyTZbhEp



    青柳は球児を勝ちで送ってあげるためにも良いピッチングしてよー。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ 阪神―ヤクルト(2020年11月3日 甲子園)

     阪神先発の青柳は6回7安打無失点の粘投で8勝目の権利を持ったまま降板した。

     初回は2死から青木に中前打を打たれるも4番・村上を内角直球で見逃し三振。2回も2死一、二塁と得点圏に走者を置いたが、ゼロで切り抜けた。4回は1死からエスコバーの右翼への飛球を陽川が落球。味方のミスで出塁を許し、宮本、藤井に連続四球で1死満塁のピンチを背負ったが、中村を遊ゴロ併殺に仕留めた。5、6回も走者を許したながらも要所を締めた。




    青柳さん6回無失点で勝ちつかないのかわいそう



    青柳6回無失点


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    3日のヤクルト戦に先発する阪神青柳晃洋投手が、2年連続の規定投球回を目指す。

    甲子園室内練習場で投手指名練習に参加。今季の規定120回まで10回1/3に迫っている。今季登板機会は多くて2試合。「去年初めて規定にいかせてもらいましたが、やっぱり続けることがどれだけ大変かも分かってきたところ。そこをクリアできたら(来季への)モチベーションだったり自信につながってくると思います」。長いイニングを投げ、先発の役割を果たす。





    11月3日14:00より阪神甲子園球場にて東京ヤクルトスワローズ戦!予告先発はタイガースが青柳晃洋投手!スワローズは高梨裕稔投手です。安定感抜群の青柳投手!テンポよく、長いイニングを投げることで今回は白星を掴みたい! #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル pic.twitter.com/SbzknypqHK



    @TigersDreamlink 勝手に今季ラストの登板やと思ってる。頑張れ!応援しとんで!



    @TigersDreamlink 青柳さん、今年も規定投球回に達するよう、しっかり投げてください😊 村上選手にだけはホームラン打たれないでね😊


    続きを読む

    このページのトップヘ