とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    青柳晃洋

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1



    ◆阪神8―0DeNA(20日・京セラドーム)

     阪神は後半戦最多の3発8点で快勝。先発の青柳が6回途中6安打無失点で、チーム最多の6勝目を挙げた。

     この日は女性ファン向けのイベントが行われた「TORACOデー」。お立ち台では、6回先頭で2号ソロを放った糸原が「女性の心をつかもうと思って打ちました。女性人気は青柳に負けるんですけど、もっと女性のファンを増やしていこうと思います」と右腕をけん制した。青柳は「僕の方が多いので、イトさんはもうちょい頑張った方がいいかなと思いますね」と鋭い返しを披露していた。






    女性ファン、どちらが多いでしょうか?笑 【阪神】青柳が糸原に対抗心 女性ファンは「僕の方が多い」 - 記事詳細|Infoseekニュース  https://news.infoseek.co.jp/article/20190820hochi234/ 



    ヒーインも見ました ドメさん「右端におっさん二人いて申し訳ないんですけど…」 視聴者から見れば糸原のこと言ってるんだろうけど、ドメさんの視点だと青柳さんが右になるんだよな。 どっちにしろ25.26とそんなに変わらないんだけど



    青柳さん「(女性ファンが)まぁ、やっぱ僕の方が多いんで。まぁ、糸さんもうちょいがんばった方がいいと思いますね」 糸原さん深くお辞儀(笑) #青柳晃洋 #福留孝介 #糸原健斗 pic.twitter.com/7xBcD7xYuT


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2



    <阪神8-0DeNA>◇20日◇京セラドーム大阪

    阪神青柳晃洋投手が6月12日ソフトバンク戦(ヤフオクドーム)以来、約2カ月ぶりの6勝目を挙げた。

    「絶対勝つことだけを考えて、先発マウンドに上がりました」。チームにとっても連敗を3で止める、大きな白星となった。

    2回1死満塁のピンチを招くも連続三振で切り抜けるなど、6回途中6安打無失点。これで前回の13日中日戦(ナゴヤドーム)から12回2/3イニング連続無失点だ。「いいピッチングが続いたのが、うれしいところです」と喜んだ。

    この日はTORACO DAY。お立ち台では「女性ファンの方が多いので、僕のためにありがとうございます」と笑いを誘った。糸原から「女性人気は青柳に負けるんですけど」とイジられたが、「イトさんももうちょっと頑張った方がいいかなと思います」とお返し。カード頭の好投でチームに流れをもたらせた。







    久しぶり?のとらほー\(^o^) 頑張って3位目指してや。 「今日は女性ファンが多いですが、僕のためにありがとうございます!」 青柳もコメ力上がった?(笑) 糸原 「女性人気は青柳に負けますけど」 青柳も糸原も面白いインタビューもいいがチーム勝たせてよ? 阪神8-0DeNA 勝ち 青柳 負け 濱口 pic.twitter.com/k1gPCSNTFg



    TORACOデーということで今日の阪神戦は女性が多いんだけど、ヒーローインタビューで青柳さんが「女性が多いですね、僕のためにありがとうございまーす!」って言ったのは流石に笑ったし、糸原キャップの「自分は青柳より女性ファンが少ないけど」発言も笑ったし青柳の「頑張って」の返答も笑った



    この三人最高に好き😊 阪神青柳「僕のために!」女性ファンに笑いの白星  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201908200001071.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp 



    今日は女性ファンが多いですが… 青柳さん「僕のためにありがとうございます!」 青柳さんなりに気の利いたコメント。もっと声援お願いします!



    青柳くんの「僕のためにありがとうございます」コメントを受けてどめさま( ᷇࿀ ᷆ ) pic.twitter.com/BUzdBmKtUM


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


    阪神先発青柳晃洋投手が20日DeNA戦で2戦連続無失点の投球をみせる。

    前回登板した13日中日戦は7回0/3を87球で無失点と白星こそ付かなかったが、期待に応える力投。甲子園での前日調整を終え「(前回のように)キャッチャーが要求した通りに投げたい。(チームが)連敗していても、連勝していても自分のピッチングを心掛けたい」と平常心を誓った。




    明日8月20日18:00より京セラドーム大阪にて横浜DeNAベイスターズ戦!予告先発は阪神・青柳晃洋投手!DeNAは濵口遥大投手です。7月24日以来となる両先発の投げ合い!青柳投手の好投で連敗ストップといきましょう! #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル pic.twitter.com/Iepht7jxhh



    @TigersDreamlink 前ハマスタで濱口ボコッた時の打線これやけど 全員1軍揃うっぽいから このメンバーでええと思うわ。 打順は組み替えて pic.twitter.com/QqljPRjdFb



    @TigersDreamlink 勝てるといいな・・・💟



    @TigersDreamlink どんだけ負けようが毎試合応援するから頑張って🐯🐯


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

     ◇セ・リーグ 阪神―中日(2019年8月13日 ナゴヤD)

     阪神先発の青柳は7回0/3を7安打無失点の好投も、打線の援護なく0―0のまま降板。6月12日のソフトバンク戦以来となる2カ月ぶり白星はお預けとなった。

     青柳は初回、1死から大島とアルモンテに連打を許すもビシエドを遊ゴロ併殺打に打ち取り無失点。2回にも京田と加藤に連打され、2死一、二塁となるも大野雄のセーフティーバントを梅野が難なく処理しピンチをしのぐと、7回まで安定感ある投球でチャンスを与えず。8回、先頭の代打・藤井に中安を浴びたところで岩崎に交代した。





    阪神・先発の青柳投手が無失点の好投。八回途中で交代しましたが無四球でした。打線の奮起に期待です #阪神 #青柳 #無四球 #サンスポ大阪整理部 #サンスポ 阪神情報はサンスポ  https://www.sanspo.com/baseball/pro/tokushu/tigers.html  pic.twitter.com/OgUYEXle9o



    青柳7回無失点でも援護なしで勝敗付かず🤔 岩崎 PJ 無失点ナイス☺ 0-0で延長突入( ˊᵕˋ ;)



    青柳が無失点なのはすごい笑笑


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

     ◇セ・リーグ 阪神2―11ヤクルト(2019年8月7日 神宮)

     阪神は7日のヤクルト戦に2―11で敗れて、3連敗となった。先発した青柳晃洋投手(25)が苦手とする左打者7人(投手を含む)を並べたヤクルト打線の餌食となって5回6失点KO。借金は今季最多タイの「6」に膨らんだ。

     開幕からローテーションを守ってきた右腕の言葉に、力は無かった。試合後、自身への怒りを押し殺し、青柳は、遠くを見つめた。

     「自分でコントロールできなかったので…。技術不足です」

     “決壊”は早かった。1点リードの3回2死二塁から、太田に右翼線へ適時二塁打を浴び同点。4回は2四死球で1死一、三塁を招くと、村上に初球のツーシームを右中間スタンド中段へ運ばれた。痛恨の決勝3ラン。梅野の要求は外寄りで、逆球となった内角への失投を仕留められた。

     5回も試練は続いた。2死二、三塁で村上を迎えるとベンチは申告敬遠を指示。右の中村を打ち取るはずが、押し出し四球を与えてしまった。結局、5回6失点で降板。自身4連敗を喫した。

     ヤクルトは、主砲のバレンティンをベンチスタートさせてまで、青柳の苦手とする左打者を投手の石川も含めて7人並べてきた。狙い通りに攻略され、課題が浮き彫りとなった結果に「狙ったところが甘く入って、狙い過ぎて四球だったり。単純に実力不足です」と肩を落とした。

     矢野監督からも「取られ方が悪い。攻めていった中もあると思うけど、四球とか死球とか。出してゴン(痛打)っていうのは。取られ方としては寂しいなと。壁に当たってるところだと思うんだけど。左打者をこれだけズラッと並べられて」と厳しい言葉が飛んだ。チームトップタイの5勝をマークする一方、6月12日のソフトバンク戦以来6試合連続で白星から遠ざかる。

     指揮官は試合後、青柳の再調整に関して「今すぐここでね。どうするというのは言えるような感じじゃない。先発陣も苦しいんで。どうしようかなとは、これから」と明言はせず。岩田が2軍降格し、メッセンジャーも不在。ファームから昇格をうかがう選手も多くなく、悩ましい。

     ただ、チームは4月22日以来となる今季最多タイの借金6。自慢の投手陣に陰りが見えてきた今、救世主の出現が待望されるのも事実だ。 (遠藤 礼)





    捕らぬタヌキやったなぁ まさかツバメに連敗するとはなぁ・・・ #日刊スポーツ 「自分の技術不足ということですね。自分のコントロールが、狙ったところで甘く入ったり、狙いすぎて四球になったり、実力不足ですね」by青柳晃洋 pic.twitter.com/4W4mbbU6CR


    続きを読む

    このページのトップヘ