とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    秋山 拓巳

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1




    2019年10月10日【公示】 ■出場選手登録 投手 46 秋山拓巳 ■出場選手登録抹消 投手 61 望月惇志  http://hanshintigers.jp  #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル #日シリ行くでタイガース



    @hanshintigersjp 最初から 1戦目 岩貞 2戦目 高橋遥 3戦目 秋山 4戦目 西 5戦目 青柳 でよかったくない?笑笑



    @hanshintigersjp まさか秋山も中継ぎじゃないだろうなw



    @hanshintigersjp 左の代打?



    @hanshintigersjp スラッガー兼投手が上がってきましたね


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


     「ウエスタン、阪神4-1オリックス」(21日、鳴尾浜球場)

     阪神・秋山拓巳投手(28)の真骨頂が発揮された試合だ。8回6安打1失点の力投。ペースも乱れることなく、打たせて取る投球で最少失点にまとめファーム10勝目を挙げた。

     得点圏に走者を背負ったが、粘りの投球を見せた。まずは二回。先頭のマレーロ、T-岡田に連打を浴びるも、続く杉本を遊撃への併殺打に。さらに2死三塁と続いたピンチで稲富を三ゴロ。八回は杉本に一発を許した後、無死一、三塁としたが、根本を二飛、太田を三ゴロ併殺打に抑え込んだ。

     秋山自身は「まあ、そこは良かったと思います」とうなずいた。内外にきっちりと突く投球を展開し、無四球投球。これには平田2軍監督も絶賛だ。

     「久しぶりに秋山の投球を見たけど、球の精度も十分だし、拳弥(長坂)とのコンビネーションも抜群だったね」。この日は100球を投じた。1軍との兼ね合いもあるが、次回は27日のウエスタン・ソフトバンク戦の可能性もある。投げる場所に関係なく、いい状態を持続させていく。




    阪神・秋山、8回1失点ファーム10勝目 平田2軍監督絶賛「精度十分」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 来季は一軍で10勝期待してます  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190922-00000026-dal-base 



    阪神・秋山、8回1失点ファーム10勝目 平田2軍監督絶賛「精度十分」 😑💭 一軍で、2桁勝ってくれないと…  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190922-00000026-dal-base  #Yahooニュースアプリ



    ウエスタンリーグ 阪神4-1Bs(9/21) 46 #精密機械 #秋山拓巳 8回5奪三振 被安打6 失点1 ファーム10勝目、おめでとうございます!今年は、怪我明けで出遅れた分、今年は仕方がない。来年これ以上の成績を一軍で出してくれると信じています! 這い上がれ91年組、秋山選手! #阪神タイガース #阪神 #91年組


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


     「阪神-ヤクルト」(10日、甲子園球場)

     先発した阪神・秋山拓巳投手(28)が3回3安打4失点、1被本塁打でマウンドを降り、不本意な投球となってしまった。

     立ち上がりは太田を三ゴロに打ちとった後、青木に四球を与え1死一塁とした。続く山田哲には9球を要したが、最後は137キロ直球で空振り三振に。一塁走者も二盗を試みたが、刺され三振ゲッツーとなった。

     初回に阪神は先制したが、直後の二回に逆転されてしまった。1死から雄平に右翼線二塁打を許すと、走者を貯め、2死満塁のピンチを招いた。ここで打者は先発投手の高橋。なんとか切り抜けたい場面だった。だが、初球の128キロカットボールが真ん中に入り、完璧に捉えられた。打球は無常にも中堅の頭を越し、走者一掃の適時二塁打となった。

     仕切り直しといきたい三回だったが、2死からバレンティンにカーブを拾われ、中越えソロを打たれた。

     秋山は今季ヤクルト戦には2戦2勝と相性がよく、試合前には「(2試合とも)神宮だったので、狭い球場で低めへの投球を意識できたからだと思う。風などの状況を感じながら一人一人を抑えていきたい」と気合を入れていたが、三回2死一、二塁の場面で上本が代打で送られ、ここで交代となった。先発としての役割を果たしたかったが、無念の59球となってしまった。




    #阪神タイガース 秋山さん3回で降板ですか。



    7連戦の頭スタミナ無の秋山を使い案の定3回で降板とか最悪すぎて草生えん



    秋山3回降板とか7連戦の頭に何やってんの


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


     「阪神-ヤクルト」(10日、甲子園球場)

     阪神・秋山拓巳投手が相手先発の高橋奎二投手にまさかの走者一掃の逆転二塁打を浴びた。

     初回に糸原の適時打で1点の援護をもらった秋山。直後の二回に落とし穴が待っていた。1死から雄平に二塁打を打たれると2四球で2死満塁のピンチを招く。そこで迎えたのが投手の高橋だった。

     初球128キロの甘いスライダー。これが痛恨の1球となった。完璧に捉えられ、中越え走者一掃の二塁打。一瞬にして2点を追う立場となった。

     秋山は今季ヤクルト戦には2戦2勝と相性がいい。試合前には「(2試合とも)神宮だったので、狭い球場で低めへの投球を意識できたからだと思う。風などの状況を感じながら一人一人を抑えていきたい」と気合を入れた。




    秋山が〜打たれた! 調子はそんないいわけちゃうけど、 まさか高橋奎二に打たれた



    折角先制点もらっても即ピッチャーにタイムリーを打たれ!逆転され… 自分はバント失敗!でチャンスを潰し!そのあげくにホームラン打たれて追加点取られる…秋山は何がしたいんだ? #阪神タイガース



    秋山、ピッチャーに打たれたの? うえー... #hanshin


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


     「阪神-ヤクルト」(10日、甲子園)

     シーズンの運命が決する可能性のある7連戦の初戦を迎えた。4位の阪神は、3位の広島と3・5ゲーム差。逆転CS進出への可能性は残しているが、負けられない戦いは続く。勝負どころの一戦で先発マウンドに上がるのは秋山。今季同戦には2戦2勝と相性がいい。「(2試合とも)神宮だったので、狭い球場で低めへの投球を意識できたからだと思う。風などの状況を感じながら一人一人を抑えていきたい」と気合を入れた。

     打線は10試合連続で1番・木浪、2番・近本がスタメン出場。木浪はここまで通算84安打を放ち、100安打へ残り16本と迫っている。また、近本も9月は全6試合で安打をマークするなど打撃好調。安打を量産するルーキーコンビが打線をけん引する。




    【阪神】 1木浪(遊) 2近本(中) 3福留(左) 4マルテ(一) 5糸原(ニ) 6大山(三) 7中谷(右) 8原口(捕) 9秋山(投)  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



    @hanshintigersjp 中谷‼️



    @hanshintigersjp 秋山‼️



    @hanshintigersjp 中谷くんのホームランに期待!


    続きを読む

    このページのトップヘ