とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    秋山拓巳

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <ウエスタン・リーグ:阪神-ソフトバンク>◇9日◇鳴尾浜

    阪神秋山拓巳投手(29)が調整登板で先発し、2回2安打1失点だった。

    初回は2三振を奪って3者凡退に抑える立ち上がり、2回は先頭の4番中村晃に二塁打を浴び、1死三塁から6番真砂に左前適時打を許したが、後続を打ち取った。

    前回登板は1軍の中日戦(ナゴヤドーム)で、中5日で先発して4回1/3を6失点だった。1軍戦が3試合連続雨天中止となって先発機会が流れたため、2軍戦での調整となった。




    秋山拓巳、2者連続三振を奪う https://t.co/cFSyp8PdCd


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <中日6-3阪神>◇1日◇ナゴヤドーム

    2月の実戦からゼロ行進を続けていた阪神秋山拓巳投手が、通算38イニング目で失点を喫した。「自分自身で苦しい投球にしてしまい、大事な所で粘り切れず悔しい投球となりました」。味方の失策も絡み、4回1/3、7安打6失点で今季1敗目を喫した。

    初回、2回は危なげなく3者凡退。3回も無失点で切り抜けたが、1-0の4回1死からアルモンテに右越え二塁打。自身の暴投で三塁へ進まれると、2死三塁から高橋に同点の中前適時打を許し、なおも2死一塁からマルテの悪送球で2点目を失った。

    連続無失点イニングが37でストップすると、5回は4本の安打と四球で3点を失い、1死一、三塁の場面で降板した。今季初登板だった前回25日ヤクルト戦は7回途中無失点。中5日での登板となった右腕に、矢野監督は「エラーの点もアキには悪かったし、点を取られないということで、どうしても苦しい投球をさせてしまった」。安定感を見せてきた秋山でも、悪い流れは止められなかった。




    本日の阪神中日戦は、3対6で敗戦。3回に梅野のソロ本塁打で1点を先行したものの、守備の乱れもあって4回に逆転される。9回にボーアの来日初本塁打が出たのが救いか。先発の秋山は5回途中まで投げて6失点。ただ、4~5回の失点は2つのタイムリーエラーが絡み、秋山の足を引っ張った。残念。



    @IkedaShingen 秋に向かって 一歩一歩収穫してますよ。 😁


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「中日-阪神」(1日、ナゴヤドーム)

     阪神の先発・秋山の連続無失点が37イニングで途切れた。

     1点リードの四回、1死三塁から高橋に中前適時打を浴びた。

     秋山の失点は2月8日の練習試合・中日戦(北谷)以来。




    阪神弱いなぁ...秋山しっかり抑えてくれよ...



    阪神秋山 実戦の連続無失点イニング37で途切れる


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     1日の中日戦(ナゴヤドーム)に先発する阪神・秋山は30日、ランニング、キャッチボールなどで調整した。ガンケルが抹消されたため、中5日での登板となる。

     「初回の入り、先頭打者への入りを大事にして、しっかり踏ん張っていけば、長いイニングを投げられると思う」と自信をみせた。前回6月25日のヤクルト戦は七回途中6安打無失点で、春季キャンプの実戦から34イニング連続無失点と好調をキープしている。




    7月1日18:00よりナゴヤドームにて中日ドラゴンズ戦!予告先発はタイガースが秋山拓巳投手!ドラゴンズは山本拓実投手です。前回登板は6回0/3を無失点!明日も自慢の制球力で相手打線を手玉に取り、今季初勝利をつかんでもらいましょう! #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル pic.twitter.com/JEjnhkhmuj



    @TigersDreamlink 自援護頼んだぞ、アッキャマン❗️



    @TigersDreamlink 秋山さん頑張ってください


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「中日-阪神」(30日、ナゴヤドーム)

     一塁送球へ不安を抱える阪神の先発・青柳晃洋投手が、一塁へバウンドさせる送球で、弱点克服へ向けた珍しい対応策を見せた。

     三回。先頭・京田の投手正面へのゴロをさばくと、一塁へバウンドさせて送球。ここはツーバウンドとなってセーフとなった。

     しかし、1死一塁では柳のバントを処理後、再び一塁へワンバウンド送球。ここはアウトに仕留めた。

     青柳は昨季は何度も打球処理後に一塁へ悪送球してピンチを広げていた。




    明日先発秋山? 勝ち確やろ? pic.twitter.com/fZmCyj6lhB



    明日中5日秋山か。


    続きを読む