とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    望月惇志

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <オープン戦:オリックス4-6阪神>◇15日◇京セラドーム大阪

    阪神望月惇志投手が2回をパーフェクトに抑えた。8回から4番手で登板。8回は直球で3人を全てゴロに仕留め、9回は1死から4番勝俣、5番中川を連続の空振り三振に斬った。

    持ち味の力強い直球に緩急も織り交ぜ、有利なカウントで圧倒した。「まっすぐで押せたし、緩急を使って空振りを取れた。ここ最近の中では、アウトの取り方が良かった」。最後のオープン戦で手応えと爪痕を残した。




    阪神望月2回完全「緩急を使って」4、5番を連続K(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース ところでチェンジアップ(スプリット)誰から教わったん?  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200315-23150741-nksports-base 



    虎ホーーーー!!もっちー完璧に抑えた😊😊😊。陽川君大活躍!!!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    中継ぎで8回に登板した阪神望月惇志投手が、1回2安打無失点と結果を残した。先頭の近藤に左前打を浴び、1死一、二塁のピンチを招くも、後続を打ち取った。「久々の実戦でしたけど、しっかり場面や状況を考えながら投げられたかなと思います」。

    7回に登板した小野も1回1安打無失点。矢野監督は、2人を中継ぎで起用する方向かを聞かれ「現状から言えば、そうなっていくのかなという感じ。決めたわけではない」と話した。




    阪神 望月惇志 131キロフォーク 腰の高さから大きく落とすフォーク https://t.co/SHnLTH77Q5



    阪神 望月惇志 152キロストレート🔥🔥 https://t.co/l2mUNBjxpx


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神春季キャンプ(13日、沖縄・宜野座)

    阪神・矢野燿大監督(51)がシート打撃に登板した若手投手陣を高評価した。5年目の望月惇志投手(22)が打者8人から4三振を奪うなどアピール。前回の登板で失点した馬場皐輔投手(24)と小野泰己投手(25)も「前進」だ。

     必死な姿勢が結果につながった。最速153キロの直球が次々と決まった望月に、矢野監督がうなずいた。

     「いい球は増えてきている感じはするね。モッチー(望月)はいい球はすごくいい」

     先発の一角を狙う22歳は打者8人に1安打、4三振を奪った。「バランスよく投げられたと思います」。4日のシート打撃、8日の中日戦(北谷)の2回無失点に続く好投。指揮官は「そのいい球を増やしていけばというのが、勝てる投球。もう1ランク(上を)というのは、こっちとしては望むところやけど。1個1個はいい球が増えていると思う」と合格点を与えた。

     さらに、同戦で2回2失点の馬場は打者7人で内野安打1本。9日の日本ハム戦(宜野座)で2回7失点と炎上した小野も打者7人に1安打、1四球と前進した。

     「馬場も小野も前回あまりよくなかった中で、しっかり投げれている球が多かった。反省と課題を持ってね。投手は全般にいい球が多かったように思う」。若虎が次々とアピール。投手力の底上げもVへの原動力だ。(安藤理)

    シート打撃に登板後の望月を指導した山本昌臨時コーチ
    「フォークの投げ方を教えた。あれだけの真っすぐがある。球筋が安定したら戦力になる」




    矢野って望月のことモッチーって呼んでんのか...



    現地からキャンプの情報をお届け‼️ 本日も沖縄でキャンプを行っている、阪神タイガースへ🐯 望月惇志選手が快く撮影に応じてくれました😄 ブルペンで黙々と投げ込みを行い、時には笑顔も交えながら練習をする姿に、2020年シーズンがとても楽しみになりました✨ pic.twitter.com/fQfl5a6NHw


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <ニッカン選出 本日の推し虎>

    阪神望月惇志投手が13日、シート打撃で好投した。8打者と対戦し、1安打1四球4奪三振。直球は球場表示で最速152キロを計測。

    スローカーブも効き、打者を封じたが「バランスよく投げられた。緩急を使いながら。でもフォークやカットボール、直球も精度をもっと上げていかないといけない」と手応えをつかみつつ、表情を引き締めた。矢野監督も勝てる投手への成長を望むだけに「ボールはすごくいい。でも先発で勝とうと思ったら、もう1ランク上を。いい球は増えている」。ただ、中日金子スコアラーが「あの真っすぐと緩いカーブが使えたら(ローテに)入るだけでなく勝てる」と語るなど、007部隊は警戒を強めていた。




    まーた他球団の007を警戒させてしまったか 阪神望月の好投に監督期待 中日007警戒/推し虎(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200213-02130588-nksports-base 



    【注目の若虎】阪神 望月惇志 奪三振集とシート打撃登板 自慢の速球と緩急覚えキャンプでも良いアピールを続けている【モッチー】 ▶️ https://youtu.be/DNo_t46PwBY  #阪神タイガース #望月惇志 ダイジェスト👇 https://t.co/lShUcnOWia


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    5回から3番手で登板し2回1安打無失点の好投も「甘いところのボールもあった」
     阪神の望月惇志投手が8日、中日との練習試合で5回から3番手で登板。最速150キロの直球を武器に2回1安打無失点の好投を見せ今季初の対外試合でアピールに成功した。

     望月の出番は逆転に成功した5回。先頭の武田を遊ゴロ、代打・溝脇を一ゴロ、続く井領にはイレギュラーする右前打を浴びたが代打・三ツ俣を一飛に抑え無失点。続く6回はシエラ、京田、石川駿を3者凡退に打ち取る圧巻の投球を見せた。

     最速は150キロをマークし緩急を使った110キロ台のカーブも要所で決まったが「甘いところのボールもあった、修正しないといけない」と、まずは反省を口にした。今キャンプではカーブの精度を上げることに取り組んでいるが「良い感じで投げられている。今日みたいな軌道を継続しないといけない」と、徐々に手応えを感じている様子。

     この日、登板した投手陣は先発の秋山、横山、馬場が共に2失点。1点リードして迎えた9回に登板した谷川が無安打無失点、そして望月も2回を無失点。開幕ローテ入りを目指す若き右腕が最高のスタートを切った。




    5回裏 P望月 武田 BBKハーフ 遊ゴロ 高橋→代打溝脇 FBS 良い当たりも一ゴロ 井領 初球投強襲して二ゴロもイレギュラーして右ゴ安 阿部→代打三ツ俣 S バット折れて一フライ、チェンジ 中日4-6阪神 pic.twitter.com/TYUpWAZf6R



    6回裏 P望月 守備変更 指→遊 北條 遊→指 木浪 シエラ BBショーバン 甘い球打ち損じて遊フライ、代わったところに 京田 BSBSB 二ゴロ 雨止んできた 石川駿 F センター右への中フライ、チェンジ 中日4-6阪神 pic.twitter.com/3CtrO473mM


    続きを読む