とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    望月惇志

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

     ◇セ・リーグ 阪神―広島(2019年8月11日 京セラD)

     プロ初勝利を狙い先発した阪神の高卒4年目・望月は、広島打線を抑えることができなかった。

     立ち上がりは圧巻だった。先頭の西川を一ゴロに抑えると、菊池は152キロのストレートで見逃し三振。バティスタは153キロでまたも見逃し三振。球場がどよめくほどの豪球だった。2回に先頭の鈴木にこの試合初安打を許すと、四球、中前適時打で同点に追い付かれる。後続を断ち最少失点で踏ん張ったが、続く3回には鈴木の適時打で2点目を失った。

     なんとか粘りを見せたかったが、5回。先頭・西川の飛球が左翼・高山、遊撃・北條の間にポトリと落ち、望月にとっては不運な二塁打で出塁されると、その後、松山、会沢に続けて適時打を許して4失点。5回を投げきる前に守屋との交代を告げられた。今季2度目の先発マウンドも、プロ初勝利を掴むことはできなかった。





    望月が5回途中で降板。最後はミスをきっかけ(記録は二塁打)に連続タイムリーを打たれましたが、よく投げました。あとは、守屋の暴投と捕手の悪送球での失点は痛いですね。1対5。



    正直今回の望月失点5やけど投球内容的には頑張ったくない?



    現地で見てるけど望月が広島を抑えてたようには見えんけどなwww


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

     「阪神-広島」(11日、京セラドーム大阪)

     前日は今季106試合目で「6番」に降格した大山が、2点差の九回無死一、二塁から右翼席へ自身初となるサヨナラアーチ。劇的な勝利で連敗を阻止した。カード勝ち越しを懸けるきょうの一戦。サヨナラ勝ちの勢いそのままに序盤から試合の主導権を握り、上位3チームに食い下がりたい。

     打線は前日10日に続き、大山が「6番・三塁」。クリーンアップは福留、マルテ、ソラーテで、高山が「2番・左翼」に入った。序盤から打線が奮起し、早めに得点を挙げたいところだ。

     先発マウンドを託されたのは望月。プロ初先発となった7月17日の中日戦では5回4失点でKOされており「前回はイニングの先頭を出すことが多かった」と反省を生かしていく構え。プロ初勝利に向け、若き右腕が鯉打線に堂々と挑む。





    【阪神】 1近本(中) 2高山(左) 3福留(右) 4マルテ(一) 5ソラーテ(ニ) 6大山(三) 7梅野(捕) 8北條(遊) 9望月(投)  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



    @hanshintigersjp 大山4番に戻さなかったのは高評価



    @hanshintigersjp いいオーダーじゃないですか



    @hanshintigersjp 高山が2番 キタ━(゚∀゚)━! 望月もしっかり頼むぞ



    @hanshintigersjp 糸原外すんか、九里にめちゃめちゃ相性良いのに、、



    @hanshintigersjp レフト高山。それがいい。 ついでに大山6番のまま、それもいい。



    @hanshintigersjp コロコロ守備位置変えないでーー


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

     阪神が勝負どころの9連戦を前に先発ローテを再編した。5日、甲子園球場室内で行われた投手指名練習に、2軍から秋山拓巳投手(28)が合流。8日のヤクルト戦(神宮)に先発する。また、この日出場選手登録を抹消された岩田稔投手(35)の代役は、望月惇志投手(22)が務めることが濃厚だ。

     秋山は7月25日のDeNA戦以来の1軍戦登板。前回は5回1/3を5安打2失点(自責1)ながら3敗目を喫した。この日はキャッチボールや、ダッシュなどで入念に調整。神宮でのヤクルト戦は5月7日の対戦で、5回1/3を1失点で勝利している。

     「いい投球ができたとかじゃなく、勝ちにつながる投球をしないといけない。状況、流れを意識しながら、こういう時期なので、とにかく勝てる投球をしたい。チームの力になれるようにしたい」

     岩田の代役として、11日の広島戦(京セラ)は、望月が先発する見込み。さらに12日からの中日戦(ナゴヤドーム)には、それぞれ中5日でガルシア、青柳が登板する予定。第3戦は右脇腹肉離れでリハビリを続けてきた岩貞祐太投手(27)が、最有力候補に挙がっている。





    ガルシアは一発を食らってからの粘りが無いなあ 投手陣は充実しているといわれるものの 先発陣はお粗末 メッセ、岩貞は離脱、秋山と岩田、小野、才木は不調 青柳も下降気味 高橋は連戦は無理だし、藤浪は戦力にもなっていない 西とガルシアを獲得していなかったらと 思うとぞっとする



    8日に中継ぎ1枚減らして、秋山昇格させるまではわかるけど そこから難しいな 現時点で今季最後の9連戦だし頑張ってやりくりして欲しい。。



    写真デイリーさん。 先発ローテ再編。全容が見えて来ました。 秋山君が8日のヤクルト戦に先発。 抹消された岩田さんの代役は望月君が濃厚です。11日の広島戦に先発する見込みとあります。 12日からの中日戦は、ガルシアさん、青柳君が無かった5日で。 中日戦ラストは岩貞君が最有力候補に挙がってます pic.twitter.com/gSFTKImwm0


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

     ◇セ・リーグ 阪神4―6中日(2019年7月17日 豊橋)

     プロ初先発に挑んだ21歳の阪神・望月は5回9安打4失点で降板し、勝敗はつかずプロ初勝利を次回へ持ち越した。

     「バッターの人たちに投げやすい展開を作ってもらったので、申し訳ないですね」

     白星はあと一歩のところまで近づいていた。2点リードして迎えた5回、先頭・武山に中前に運ばれると、平田にスライダーを振り抜かれ右翼席に突き刺さる同点2ランを被弾。要所で粘り切れず、悔いを残してマウンドを去ることになった。

     5回まで毎回走者を許して、先頭の出塁も4度。先制点をもらうなど打線の後押しをリズムにつなげることができなかった。一方で直球の最速は152キロを計測し、無四球。「(捕手の)坂本さんともどんどん攻めていこう…と話していた。(ストライク)ゾーンで早めに投げていったからだと思う」と収穫も口にした。

     4年目の今季は昨季までの中継ぎと違い、2軍でも先発ローテーションを守ってきた。結果を残してつかんだチャンスをアピールにはつなげられた。

     2軍には同じ日にウエスタン・リーグ広島戦で7回1失点と好投した秋山もスタンバイしており、矢野監督は次回登板について「それは考える。今すぐに答えは出ない」と説明。それでも入団以来、希望してきた先発投手として飛躍する可能性を示した82球になった。 (遠藤 礼) ◇セ・リーグ 阪神4―6中日(2019年7月17日 豊橋)




    まぁ打たれはしたけど、望月は無四球で投げたことは評価する。 次は頑張れよ!



    今日の阪神は、望月がプロ初先発だから内容的には十分。打線も、大山が4の4、2打点だから文句なしだったが、大山以外は長打になってないのよな。単打を打って打ってつないでいくしか無いけど、今のメンツではそれも望むべくもない……か。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

     「中日-阪神」(17日、豊橋市民球場)

     プロ初先発の阪神・望月惇志投手は、5回を9安打4失点で降板した。2点のリードで迎えた五回、平田に2ランを浴びて同点で降板。勝利投手の権利を得る目前で、無念の“一発KO”となった。

     試合は1点リードの二回、無死二塁から京田に中前適時打を浴びた。続く堂上にも右前打で、さらに無死一、三塁としたが、石橋、阿知羅を連続三振に。最後は京田を遊飛に抑えて、最少失点で切り抜けた。

     この日の最速は154キロ。150キロ超の直球を連発し、真っ向勝負で好調中日打線に挑んだ。味方の援護を受けるが、四回には堂上に右越えソロを浴びる。さらに2点リードの五回、先頭の武山を中前打で出塁させると、続く平田との対戦だった。1ボールから2球目、131キロの変化球が高めに浮いた。

     フルスイングされた白球は、右翼ポール際の特大2ラン。マウンドの望月は大きく天を仰いだ。それでも気落ちすることなく、2番・大島を見逃し三振に斬ると、アルモンテを一ゴロに。最後はビシエドを遊ゴロに仕留めて、勝ち越しは許さなかった。

     痛恨の1球で初星はスルリと消えたが、プロ初先発は、5回82球、9安打4失点。六回、打席が巡ったところで代打・木浪を送られ、降板となった。





    プロ初先発の阪神・望月投手は4ー2の五回、中日・平田選手に同点2ランを打たれました。5回4失点で降板です。残念。 #望月惇志 #望月 #プロ初先発 #阪神 #豊橋球場 #サンスポ大阪整理部 阪神情報はサンスポ  https://www.sanspo.com/baseball/pro/tokushu/tigers.html  pic.twitter.com/rTZ11OyTwt



    望月世代のワイそわそわ まあ4失点か


    続きを読む

    このページのトップヘ