とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    望月惇志

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・望月惇志投手(23)が22日、1軍に再昇格した。

     今季は6月30日に1軍昇格し、中継ぎとして14試合に登板。8試合で11回2/3を連続無失点に抑えるなど奮闘したが、8月19日の巨人戦(東京ドーム)では1回を投げ大量5失点を喫し、防御率4・58で今月11日に登録を抹消されていた。それでも、これからの連戦を見据え、ロングリリーフも可能な右腕に再び白羽の矢が立った。

     代わって前日21日のDeNA戦(甲子園)に先発した岩田稔投手(36)が登録を抹消された。




    【公示】 2020年9月22日 ■出場選手登録 投手 61 望月惇志 ■出場選手登録抹消 投手 21 岩田稔  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル



    @hanshintigersjp モッチーキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「巨人-阪神」(19日、東京ドーム)

     3点ビハインドの七回から2番手で登板した望月が今季ワーストの5失点と打ち込まれ、炎上した。

     七回、先頭の代打・石川は変化球で見逃し三振に抑えたが、続く吉川尚に左翼線二塁打。1番に戻って坂本に中越えの適時二塁打を許した。ここから失点を重ねてしまう。

     1死三塁で松原に右前適時打で5点目を奪われた。ウィーラーは空振り三振に取ったが、今日絶好調の岡本に右方向へ安打を浴び、1死一、三塁とピンチ拡大。なんとか粘りたい望月だったが、丸に左中間への3ランを浴び、トドメを刺されてしまった。

     8点を追う展開となってしまったのはあまりにも痛い。




    望月はええ球放ってるけど時々大炎上するのがな



    望月が大炎上してる


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <阪神0-6広島>◇14日◇京セラドーム大阪

    阪神望月惇志投手がピンチを作りながらも、9回を無失点に抑えた。

    先頭の森下から147キロ直球で空振り三振を奪うと、西川を152キロ直球で見逃し三振。羽月、長野に連打を浴びて2死一、三塁とされたが、最後は4番鈴木誠を145キロ直球で見逃し三振に仕留めた。前回10日DeNA戦(横浜)で今季9戦目にして初失点を喫したが、ここまで防御率1・35と結果を残している。




    リリーフ陣は #尾仲 投手が2回無安打無失点 #望月 投手が1回2安打無失点3奪三振でした! #阪神 #タイガース #阪神タイガース #tigers pic.twitter.com/kXVcsMJv6g



    今日の敗因 ・藤浪 ・阪神打線 ・球審 今日のポジ要素 ・尾仲 ・望月踏ん張る


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ DeNA―阪神(2020年8月10日 横浜)

     阪神の5年目右腕・望月が、今季9試合目の登板で初失点した。

     1―3で迎えた5回から岩貞のあとを受けて2番手として登板。先頭の宮崎をニゴロに打ち取ったものの、続く4番・佐野に自慢のストレートを完璧に捉えられ、バックスクリーン左まで運ばれた。

     望月は今季ここまで全て中継ぎとして、8試合連続無失点と好投を続けていた。




    望月は今季初失点だしまあ許せる💨



    望月って初失点なの? もっと戦犯してるイメージやったわ



    @hanshintigersjp 望月、ついに今季初失点。これは痛すぎる。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <広島11-6阪神>◇6日◇マツダスタジアム

    阪神望月惇志投手が連続無失点を8試合に伸ばした。

    5点差の8回に5番手で救援登板。連投となったが、先頭の新助っ人ピレラを152キロ直球で押し込んで中飛。

    そこから田中広、野間と打ち取り、危なげなく3者凡退で1回を抑えた。威力抜群の直球を武器に7月1日中日戦から無失点を継続。5年目右腕がアピールを続けている。




    #望月惇志 去年までの成績は決して飛び抜けたものではなかったが、今年の完成度はNPB随一。 攻撃の嫌なムードを全く感じさせない圧倒的な投球。気づけばイニングが終わっている。 次代のストッパーとなるか。火の玉を受け継げ! 阪神望月8戦連続0封  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202008070001230.html 



    阪神望月8戦連続0封、152キロ直球でピレラ中飛(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース このもっちーめちゃかっこいいな💕  https://news.yahoo.co.jp/articles/d4b36fcb85fe57e3c7370f3f4a8e21b0e49edbb0 


    続きを読む

    このページのトップヘ