とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    中谷 将大

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2
    阪神中谷将大外野手(26)が今季初めて出場選手登録を抹消されることが5日、分かった。

    中谷は開幕から1軍スタートし、代打や福留の休養日などでスタメンに起用され、出場39試合で打率1割9分8厘、5本塁打、15打点。先発した4月18日ヤクルト戦(神宮)では、2打席連続本塁打を放つなどの活躍を見せていた。

    しかし、福留の抹消などで抜てきされた先発出場2試合を含むここ5試合は、9打数無安打6三振。ここ10試合でも、安打は5月26日DeNA戦(横浜)の第1打席で放った本塁打のみで22打数1安打1打点と不振に苦しんでいた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190605-06050381-nksports-base



    中谷抹消か〜 最近ひどかったししゃーないわな 守れて打てない現状じゃ江越を2人1軍に置いてるようなもんだし 矢野はかなり我慢して使った方だわ



    中谷抹消😔😔 ていうか熊の坊主びっくりなんですが🤭🤭



    中谷と斎藤抹消で荒木と小野が上がってくるのか。 荒木がダメってことはないんだけど俊介はどうしてるのか? 小野はもう大丈夫なんか。リリーフで使うの? #阪神タイガース


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2
     ◇セ・リーグ 阪神7―0DeNA(2019年5月26日 横浜)

     休養の福留に代わって「7番・左翼」で先発した阪神・中谷が“マルテ弾”の興奮冷めやらぬ左翼スタンドへ立て続けに白球を届けた。3―0となった2回無死走者なし。カウント1―1から浜口の内角高め142キロを完璧に捉えると、打球は大きな弧を描いて上段に着地した。

     「ゾーンを上げて真っすぐをしっかり仕留めることができました。マルテが打った、いい流れで自分も打つことができて良かった」

     1試合2発を記録した4月18日のヤクルト戦以来、出場22試合44打席ぶりの本塁打。矢野監督にハイタッチで迎えられ、ナインからの久々の“あごタッチ”に笑顔が弾けた。

     「昨日ダメだったのにまた使ってもらったので、しっかり打ちたいと思っていた。1本出たのは良かった」

     一塁で先発出場した前日は4打数無安打で、うち2打席が得点圏での凡退だった。それでもチャンスをくれた指揮官に応えないわけにはいかない。一発には、悔しさと感謝が込められていた。

     ただ、帰り道での歯切れは悪かった。「そのあとが全然ダメですから…」。3回の第2打席と5回の第3打席はいずれも国吉から空振り三振。7回の最終打席は初球を打ち上げての捕飛。結果、内容が伴わなかった。

     矢野監督も「欲を言えば、あの後の打席やね…」と期待が大きいからこその「もう1本」を求めた。魅力のパンチ力に安定感が備われば可能性は無限に広がる。百も承知の中谷は、さらなる上を見据えている。(巻木 周平)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190527-00000053-spnannex-base



    まさかスタメンくるとは思わず💦 ホームラン出て良かった! ここからレギュラー取るには打ちまくるしかない。しかし更なる進化のためには何か打つ以外にも欲しいところ。 阪神・中谷44打席ぶり一発も反省「そのあとが全然ダメ」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/05/27/kiji/20190527s00001173111000c.html 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2
     「DeNA-阪神」(26日、横浜スタジアム)

     阪神が二回、ジェフリー・マルテ内野手と中谷将大外野手が2者連続本塁打を放った。

     この回、先頭の梅野が左中間への三塁打で出塁。マルテが1ストライクからの2球目、浜口が投じた124キロチェンジアップをフルスイングした。打球は低い弾道で左翼席へ着弾する4号2ラン。助っ人が一振りでチャンスをものにした。

     マルテは「いいピッチャーで、いいボールを投げてくるのは分かっていたので、自分のポイントでしっかり打つことを心がけていたよ。打席の中でポジティブな気持ちを持って打つことができて、本当に良かったよ」と振り返った。

     猛虎打線の勢いは止まらない。続く中谷。カウント1-1からの3球目、高めに浮いた142キロ直球を完璧に捉えた。高々と舞い上がった打球は失速することなく左翼席の中段へ到達。「ゾーンをあげて、真っすぐをしっかり仕留めることができました。マルテが打ったいい流れで自分も打つことができてよかったです」。4月18日のヤクルト戦以来となる5号ソロで応戦した。

     初回には、ドラフト1位・近本光司外野手(大阪ガス)がプロ初の先頭打者本塁打をマーク。猛虎打線が2イニングで3本塁打と猛打を振るい、相手先発左腕・浜口を1回2/3でKO降板させた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-00000068-dal-base





    【一軍】公式戦【阪神4-0DeNA】 2回表 将大もいったぁ!!花火大会や!! 投手:濱口 打者:中谷 結果:レフト第5号ソロホームラン!!  http://hanshintigers.jp/  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル #将大がヤル



    @hanshintigersjp ハマスタでアベック!



    @hanshintigersjp ガルシア投げやすくなったかな?



    @hanshintigersjp ハマスタ本拠地確定な!



    @hanshintigersjp 昨日やれや!!!!とは言わないでおこう! バンザーイ!!!🙌


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2
    阪神中谷将大外野手が最強スペアになる。19日の広島戦では、マルテに代わり「7番一塁」で約1カ月ぶりにスタメン出場。

    9回に唯一の得点となる適時二塁打を放ち、4打数2安打と存在感を見せた。浜中打撃コーチは「コウスケさん(福留)も休養する時があるし、中谷の名前も挙がってくると思う」と話し、今後も福留の休養日や相手先発次第で、出場機会が増えそうだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-05200916-nksports-base






    @NikkanNaruohama こーいう記事みると肩書きはないけど 福留の兼任コーチ感がすごい



    @NikkanNaruohama 福留とマルテ交互に替えて中谷つこてくれ


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2
    <阪神1-5広島>◇19日◇甲子園

    阪神中谷将大外野手が意地のタイムリーで21イニングぶりの得点をたたき出した。

    完封負け間近だった9回2死二塁、一岡の外寄り143キロ直球を引っ張った。ライナーを左翼線にはずませる適時二塁打。17日広島戦の7回から続いていたゼロ行進をストップさせ、「結果が出るように必死でした。結果を出せたのは良かったです」と冷静に振り返った。

    一塁レギュラーのマルテはこの日先発した右腕アドゥワを相手に、4月30日広島戦で2打席連続併殺打を含む3打数無安打。中谷は出場3試合連続安打の勢いも買われ、7番一塁で4月23日DeNA戦以来となる今季12度目のスタメンを勝ち取っていた。7回にも中前打を放ち、今季3度目のマルチ安打も記録。「次もしっかり結果を残せるように頑張ります」と力を込めた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190519-05190972-nksports-base






    阪神中谷が意地の今季3度目マルチ「必死でした」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201905190000972.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp  何かホッとする中谷くん定番のコメントw きれいな打撃フォームでした。


    続きを読む

    このページのトップヘ