とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    岩崎優

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

     阪神・岩崎が中継ぎとして12日から1軍昇格することが分かった。春季キャンプから先発調整も1軍の要望もあって急きょブルペン陣に加わることになった。

     今春は16年以来の先発調整で過ごし、3月下旬に左肘張りから回復した後も先発候補として実戦を重ねてきた。7日の同ソフトバンク戦では5回無失点の好結果を出したばかり。状態を上げてきた中、再度の配置転換で合流が決まった。

     現状で1軍の救援左腕は2人。5月で40歳を迎える能見は必勝継投の一翼を担う一方、島本は昨季の1軍登板が1試合だけと経験が浅い。昨季まで2年連続で60試合以上に投げた岩崎は複数イニングも担えるだけに心強い。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000119-spnannex-base

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


     阪神・岩崎が、26日の紅白戦で今年初めての実戦マウンドに上がる。混戦模様の先発枠争いの“大穴”として猛アピールを狙う。

     「しっかりと投げられたらと思う」。言葉数は少なくても、逆襲への闘志は、たぎっていた。10日のシート打撃を左肘の張りで回避し、その後はノースロー調整も挟んだため、出遅れた。幸い、大事には至らず、前クールでは3日連続のブルペン入りで回復ぶりを強調。滑り込みで、キャンプ中の実戦登板にこぎつけた格好だ。

     チャンスはある。開幕ローテ入りへ、残り3枠を争う若手先発陣は23日のヤクルト戦で才木が4回6失点。24日も藤浪が4回3失点とアピールならず。馬場、青柳ら他の候補もオープン戦で失点しており、先発転向を見据える左腕に、巻き返しの余地は十分にある。

     25日はブルペンで100球を投げ込んで、準備を終えた。紅白戦をステップに、3月のオープン戦で結果を積み重ね、ライバルたちを一気に抜き去りにかかる。(遠藤 礼)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-00000066-spnannex-base

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

     阪神春季キャンプ(10日、沖縄・宜野座)阪神の新外国人、ピアース・ジョンソン投手(27)が10日、体調不良で全体練習を休み、沖縄市内の病院で風邪と診断された。矢野監督は「大丈夫やろ。そんなに長引くことはないと思う」と話した。

     また、岩崎優投手(27)は左肘の違和感で予定していたシート打撃の登板を回避。指揮官は「無理する時期でもないし、そういう感じがあるんやったら辞めておこうと」と説明した。

    https://www.sanspo.com/baseball/news/20190211/tig19021105000017-n1.html
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2019/01/17(木)07:53:03 ID:Yit
    3季ぶり先発復帰を視野に入れる阪神岩崎優投手は、セットアッパーでの準備も進めている。

    16日、梅野らと沖縄で自主トレを行い「いつまでも今までと同じような立場ではいけない。良い場面で(投げたい)とずっと考えていた」と話した。

    ここ2年連続で60試合以上に登板しているタフネス左腕が、暖かい沖縄で体を作っている。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00449118-nksports-base

    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547679183/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2019/01/04(金)10:10:46 ID:nNG
    1

     阪神・岩崎優投手(27)が3日、静岡県静岡市清水区内で同郷の高橋遥人投手(23)と自主トレーニングし、同区内にある「ちびまる子ちゃん神社」を参拝した。地元が生んだ国民的キャラクターに刺激を受け、全国区のプレーヤーとなることを宣言。“静岡の星”として、まるちゃん級にファンを喜ばせるつもりだ。  地元が生んだスターを前に岩崎は奮い立った。ちびまる子ちゃん神社でオリジナルの絵馬に「日本一」と記すと、続けて願ったのは個人として「全国区の選手」への成長。愛する静岡を背負い、左腕を振る決意を示した。

     「ちびまる子ちゃんは誰でも知っていますからね。チームの勝利に数多く貢献して、活躍して、自分もいろんな人に知ってもらえるようになれれば…」

     「ちびまる子ちゃん」は、昨年8月15日に53歳の若さで死去した静岡市清水区出身の漫画家・さくらももこさんが描いた人気キャラクターだ。アニメ化され、老若男女問わず誰からも愛され、日本で知らない人はいない。

     多くの人でにぎわった同神社を訪れても「阪神の岩崎だ!」という騒ぎにはならず…。虎の27歳左腕が目指すのも“まるちゃん級”の認知度。迎えるプロ6年目で、一気にスターダムを駆け上がるつもりだ。

     「そこを抑えていかないとチームの優勝も見えてこないので」とリーグ3連覇中の広島、大型補強を敢行した巨人に対して早くも闘志。注目度も高く、上位を争うであろう最大のライバル相手たちにより一層、ギアを上げて抑え込む光景を思い描いた。

     まるちゃんが、お茶の間に笑顔と幸せを運んだように多くの虎党に喜びと感動を与えたい。「あれだけ応援してくれる人たちの前でしっかりとした投球を続けていければ…」と昨季27勝42敗2分けと大きく負け越したホームでのマウンドに気合を入れなおした。

     新年は元日から始動。3日も高橋とともに景勝地・三保の松原へ足を運び、富士山をバックにダッシュを繰り返すなど約3時間、みっちりと汗を流した。

     「年々、優勝したい気持ちが強くなっている。1年間、1軍で投げることは最低限のレベル。先発なら規定投球回、中継ぎなら勝ちパターンでどんどん投げていきたい」。

     「ちびまる子ちゃん」と肩を並べる日を夢見て、さらなる進化を期した。(遠藤 礼)

     ▽ちびまる子ちゃん さくらももこさん原作。月刊少女漫画雑誌「りぼん」(集英社)で86年から連載スタート。1974年から75年頃の静岡県清水市(現静岡市清水区)を舞台に、作者自身がモデルの小学3年生「さくらももこ=まる子」の日常を描いた漫画作品。90年スタートのテレビアニメシリーズは現在も継続中。初代エンディング曲で現オープニング曲の「おどるポンポコリン」は90年の日本レコード大賞を受賞。
    https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/01/04/kiji/20190103s00001173247000c.html

    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546564246/

    続きを読む

    このページのトップヘ